『超ド素人な質問』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月27日 登録

CSSD-SM30NJ

リード毎秒150MB/ライト毎秒90MBの2.5インチSATA SSD(MLCチップ/30GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:150MB/s 書込速度:90MB/s CSSD-SM30NJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-SM30NJの価格比較
  • CSSD-SM30NJのスペック・仕様
  • CSSD-SM30NJのレビュー
  • CSSD-SM30NJのクチコミ
  • CSSD-SM30NJの画像・動画
  • CSSD-SM30NJのピックアップリスト
  • CSSD-SM30NJのオークション

CSSD-SM30NJCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月27日

  • CSSD-SM30NJの価格比較
  • CSSD-SM30NJのスペック・仕様
  • CSSD-SM30NJのレビュー
  • CSSD-SM30NJのクチコミ
  • CSSD-SM30NJの画像・動画
  • CSSD-SM30NJのピックアップリスト
  • CSSD-SM30NJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-SM30NJ

『超ド素人な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-SM30NJ」のクチコミ掲示板に
CSSD-SM30NJを新規書き込みCSSD-SM30NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

超ド素人な質問

2009/01/31 17:54(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-SM30NJ

スレ主 Blue_£さん
クチコミ投稿数:38件

現在使用している、自作パソに
このSSDでRID0を組みたいのですが
元々のHDD(C)には大切なファイルなどがあります。

そこで、SSD RIDOにOSをインストールし
Cドライブにアクセスでき、Cドライブの中身をデスクトップに持って来られますか?

又、SSDのRIDOでOSをインストする時は、元のHDD(Cで使った、プロダクトキーを
使っても認証されるのでしょうか?」

初歩的な質問ですいません。

書込番号:9019508

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/31 17:57(1年以上前)

質問の意図、意味が分からないんだが

どこにOS入れようがデータがあってHDDがつながってる限りアクセスは出来る
それが出来ないなら複数HDD積んでるときにどうするんのさ

シリアルに関しては規約通りに使ってるなら問題なく使える

書込番号:9019526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/01/31 18:03(1年以上前)

SSDにOSインストール後、元のHDDを繋げば
ドライブが認識されると思いますので、
その状態でコピーすればOKです。
(PCに必要なコネクタ等そろっている
前提ですが)

インストール時のプロダクトキーも通常版の
OSであれば問題ないですし、DSP版であれば
対象のハードを取り付けていればOKです。

書込番号:9019554

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue_£さん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/31 18:05(1年以上前)

>>ヒデ@ミントさん 
そうですか。有難う御座います。

ギガバイト社製でのマザボでRIDO 0を組む方法が今いち、わからないのですが;;

ついてきた本には書いてあるんですけど、英語なにがなんだか・・・
GA-E7AUM-DS2H

書込番号:9019567

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/31 18:42(1年以上前)

日本語マニュアルあるんじゃね?

書込番号:9019746

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue_£さん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/31 20:29(1年以上前)

日本語マニュアルと言うか、
CPUの装着だけ日本語でしたが、
それ以外英語でした。

書込番号:9020243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/07 19:17(1年以上前)

型番がちがうからちがっているかもしれないですが・・・

Bios画面でRaidを選択して、保存して再起動した後Ctrl+とiを同時押しでRaidセットアップ画面にいけています。
ちなみに、こちらはGA-8I945GMMFY-RHですが、Raidセットアップ画面ではUSBキーボードが反応していないです。

このSSDをRaid0にしたらVistaの反応がにぶくなっておかしくなりましたが、仮想メモリを切ったらスムーズ快適になりました。
いまのところRaidでプチフリなしです。

書込番号:9055610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/30 21:49(1年以上前)

この程度の質問をしてるようじゃ、RAIDの構成や管理は結構難しいと思うので
ここで質問するよりどこかのサイトとにらめっこして組んだほうがいいと思う。

書込番号:9326813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-SM30NJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-SM30NJ
CFD

CSSD-SM30NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月27日

CSSD-SM30NJをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング