『うっかりしていました。CCD最終機はK-mだったのですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-m 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月28日

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション

『うっかりしていました。CCD最終機はK-mだったのですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-m 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件
当機種
当機種

フウラン SIGMA17-70

ムラサキツユクサ D FA100マクロ

今でもごらんの方、いらっしゃいますでしょうか。

私、K200DがペンタのCCD機の最後と思っておりましたが、K-mが最終機だったのですね。
知人に安く譲ってもらい、すっかり虜になっております。

最近、古い型のカメラを使うのが楽しく、K10DをメインにK200DこのK-mと持ち出しております。
istDsも2台持ちでMレンズ専用とM42専用でとっかえひっかえ持ち出しております。

書込番号:20983944

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/06/21 09:30(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

K-m

K-m

K200D

K100DS

おはようございます。
キヤノン使いのペンタファンです。

K-mはコロンとしたコンパクトなボディなのに写りはしっかりペンタックスでしたね。この子と一緒にいろいろな所へ旅しましたが、今は実家の甥っ子のところで余生を送っています。今はK200DとK100DS、それにistDS2とK-xが手元に残っています。

ペンタのCCD機は単三電池が使えるので旅先でも困らないのと、発色が私好みなので大好きです。緑の発色が評価されることが多いですが、意外にデジタルカメラが苦手とする紫の表現も良いですし、「雅」モードでの紅葉や神社仏閣撮影にも適しているように思います。

ペンタユーザーさんにはお叱りを受けるかもしれませんが、CMOSセンサー搭載で高感度に強くなったという触れ込みでK-xを購入しましたが何となく「うーん.....」という印象でほとんど出番がありません。

書込番号:20983986

ナイスクチコミ!10


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2017/06/21 13:07(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

こんにちは。

最近のCMOSは良くなったと聞きますし、K-3やK-5Usの写りにも満足していますが、やはり、多少機能は落ちてもCCD機に走ってしまいます。
年金暮らしに移行ゆえK-1は高嶺の花ですが。

K200DとK-mそれにK100Dsは故障に備えてもう1台用意しておこうかなどと(笑
K10Dは予備機をすでに用意してあります。

書込番号:20984381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2017/06/21 20:19(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

K-m

K-5

私も以前K-mを使っていました。
添付した写真はRAWをライトルームで現像したものですが、
CCD機とCMOS機の写真の違いは画像処理エンジンによるところが大きいのかなとも感じます。
以前の画像処理エンジンはソニー製CMOSセンサーの広いダイナミックレンジを持て余している感がありましたが
最近のプライムエンジンはずいぶん進化してきましたね。

書込番号:20985187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/03 22:16(1年以上前)

〉今でもごらんの方、いらっしゃいますでしょうか。

いますよ〜(^^)v たまーにですが(笑)
この子特有の色味があるのでやめられませんね
お気に入りで処分できません(^^;

書込番号:22228374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m 300Wズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月28日

PENTAX K-m 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング