『k-mでベストな選択は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-m 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月28日

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション


「PENTAX K-m 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-m 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

k-mでベストな選択は?

2009/01/02 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット

クチコミ投稿数:11件

2年ちょっとの間、K100D(18-55レンズキット)を愛用していましたが
突然故障してしまい(シャッターが切れなくなった)、
過去のクチコミで調べたところ、修理に2万円以上かかるということなので
「どうせなら…」と、新しい一眼を買っちゃおうと思っています。

K100DのAFに若干不満だったことや持ち運びを重視したいこと、
これまでも測距点は中央が中心だったことから、
k-mが私にはベストな選択かな?と思っています。

そこで本題なのですが、
現在のk-mの販売パターン(Wレンズキットや300Wキット)の中で、
コストパフォーマンスや満足度などを考慮し、
ベストな選択はどれなのでしょうか?

息子がもうすぐ2歳なので、保育園の運動会や動物園での撮影なども考えて
本体+1万円以内で買えるWズームキットがいいかなぁと考えていましたが、
この55-300のクチコミや作例を見ていると、
評判のよさやカリッとした描写に非常に好感を持ちました。

レンズキットに2万程度の追加で買えるようになった
55-300Wキットのコストパフォーマンスは皆さんの目から見てどうなんでしょうか?
その他のおすすめ(タムロン、シグマでも結構です)も含め
ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:8876106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/01/02 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

PENTAX-DA★ 300o F4ED

TAMRON AF 28-300mm

今晩わ

>ジョン・カメラさん

外での撮影が多いのなら
(このレンズキット)でも良いと思います (^-^ )

僕は外での望遠系を望んでいる人間なので
[PENTAX-DA★ 300o F4ED]を買いましたが
未だに[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]をメインに使用しています (;^^)ゞ

広角から望遠まで幅広く使えて軽いし、4万位とお手頃ですし
取り替える必要性が全く無いのも、ずぼらな僕にピッタリです (;^_^A 、フキフキ

http://kakaku.com/item/10505511322/

室内なら僕よりも詳しい方は沢山いらっしゃいますので
その方々が教えてくれると思います o(゚д゚o

では

書込番号:8876342

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/03 02:37(1年以上前)

ジョン・カメラさん、こんばんは。
K-mのキットレンズは軽量でちょっとびっくりしました。
でもでも、K100Dのきっとレンズお持ちなんですよね?
K-mのは、QSFも使えませんし、フードも付いていないようです。
K-mボディ+DA55-300mmの購入はいかがでしょうか?
300WZKの価格次第で、キットレンズは売りに出してもいいと思いますが。
これから運動会が控えているのであれば、DA55-300mmはいい選択だと思いますよ。
シグマの70-300mmも評判いいですが(逆光時にはAPOアリがよさそう)、
55mm始まりってのは、コレには無い利点だと思います。

書込番号:8877246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/03 09:48(1年以上前)

>社台マニアさん

おお!PENTAX-DA★300oF4EDですかー!
社台マニアさんが撮影されている
競走馬では威力を発揮してますね!素晴らしいです。
単焦点では、子どものポートレート用に、
DA70mmF2.4Limitedが欲しいと思っています。
TAMRON AF28-300mmも一本で済ませられるのはすごく魅力的ですね。
ただ、標準域でキットレンズよりも表現力が落ちてしまいそうで…。
実際使われての感想はいかがですか?


>やむ1さん

そうなんです。18-55のレンズはあるのですが、
所有しているのはDA18-55のTで、Uになって描写がよくなったという
クチコミを以前見たものですから、DALもUを踏襲しているのなら
所有している18-55よりも写りがいいのでは?と思った次第です。
シグマの70-300は評判いいですね。
おっしゃるとおり、子どものポートレートで55-70も結構重要になりそうな
気がしているんです。

書込番号:8877859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m 300Wズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月28日

PENTAX K-m 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング