『今更ですが、購入しました』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

今更ですが、購入しました

2020/01/21 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 MMSJさん
クチコミ投稿数:49件

世間では、D780が発売と言うのに、D3xを購入しました。
普段は、D700, D3s を使っていますが、風景撮り用にと購入です。
また、購入のきっかけは、状態の非常に良いきれいな個体であった事と元箱など一式そろっていた事です。
シャッター回数は、4,200程度でした。風景撮りに使って行こうと思っています。
試し撮りをしてみましたが、D一桁機は全てにおいて満足感が違いますね。

書込番号:23182574

ナイスクチコミ!17


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/01/21 19:06(1年以上前)

D3X
当時は憧れの存在でした。
独特な発色、特に締まった黒は他のカメラでは絶対に出せなかったのではないでしょうか。

今でも面白い1台だと思います。

書込番号:23182721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2020/01/21 19:35(1年以上前)

まだD3現用ですよ。補機にD600。FXの出番は落ちましたけどね。
おっと、Z6ってのも使ってますが何となくメインになりにくい。

Fマウントレンズを多く持っていると、OVFの慣れもさることながら、どうしても軸足はレフ機になります。

書込番号:23182774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/21 19:58(1年以上前)

当機種

Nikon D3X Ai Nikkor 50mmF1.4s

こんばんわ!
わたしも遅まきながら購入した一人です!
シャッター回数13万回の「つわもの」でしたが
仕事にプライベートに、14bit RAW撮影で
働いてくれています

画質が優れていることに加えて
操作に一切の曖昧さを感じさせないところは
さすがですよね

お互いにガンガン使ってゆきましょう!

書込番号:23182833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2020/01/21 20:06(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

この存在感は今でも貫禄が失われていない

ダブルバックルブーツやフード付き上着等、総額シマムラブランドより高い

撮るまでの手入れをサボったのが誤魔化せない、後にセットを買って手入れを

こんばんは、良い個体に巡り合えたようで何よりです。

今時のなんでもございの現行機種達とは高感度や連写コマ数など全く正反対の位置にいる機種ですが、おもむきは失われているとはいえず、当時としてはという但し書きがつくものの「唯一黄ばまない」機種であったと記憶してます。
風景などしっかりしたジャンルの用途であれば今でも最良の道具だと思っています。

自分も今日作成したレビューの画像の一部に使いましたが、緑寄りに転んでしまったけれど、しっかり限定品もアピールできた(?)ようで、それだけで充分です。

こういう道具感のあるもの、今後出てくるかどうかわかりませんし、レフ機自体が終焉では無いかとも言われてる昨今、大事に使ってあげてください。

書込番号:23182857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2020/01/21 23:40(1年以上前)

別機種

D3X

>MMSJさん
此の度はD3Xのご購入、大変おめでとうございます。\(^o^)/

自身は此のD3Xを購入したのは、2010年12月ですから、今年の12月で丸10年になりますが
今でも手元にありまして使っております。
ショット数は恐らく、同じ期間持たれている方と比べましたら、かなり少ないとは思いますが、、(^^;

このD3Xの画質は本当に独特と云いますか、自身は他にD4S,D5,Z7とか使っていますが、
D3Xの基本感度ISO100での”味わいある画質”は、今の現行機種に負けていないと思いますね〜

フォルム自体、凄く存在感ありますし、10年以上前の機種ですから、機能的にはミドルクラス、もしかして
エントリークラスのカメラに負けている部分もあるかと思いますが、それを押しのけるぐらいの
存在感はD3Xにありますね〜

D3Xで素敵なphotographlifeをお願いします。

書込番号:23183366

ナイスクチコミ!2


スレ主 MMSJさん
クチコミ投稿数:49件

2020/01/22 01:31(1年以上前)

別機種

>kyonkiさん
>うさらネットさん
>ニコノスVさん
>Hinami4さん
>nukegonzouさん
 
皆様には、まとめてのお礼となり申し訳ありません。
短時間でこんなにレスが付くとは思いませんでした。
皆様の返信内容を拝見させて頂き、全て元気が出る内容ですので、非常に感謝しています。
 
私は、毎年、夏のお盆休みに田舎に帰省していますが、
田舎の風景が開発で前年とは変わっていたり、久しぶりに訪ねて見るとそこにも変化が・・・
と言う具合に昔の思い出が少なくなって来ている事を感じています。
そこで、私にとっては高画素機のD3xで撮影しようと思っています。
未だにD一桁機では一番の高画素機ですので大事に使っていきます。
サポート終了のアナウンスなど無視できるくらいの信頼も感じています。
ストラップは、エントリー機の物があったのでそれを使用しました。(ボディとのバランスが気になりますが・・・)
皆様、ありがとうございました。

書込番号:23183507

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング