『D3との価格差は単純にセンサーの価格差?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『D3との価格差は単純にセンサーの価格差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

D3との価格差は単純にセンサーの価格差?

2008/12/01 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:1493件

大変高額な価格設定のD3Xですが、
ザクッとスペックを見ても、画像センサー以外、D3との違いが無いように思います。
メカニカルな部分が同じだとしたら、
二機種の価格差は、単純に画像センサーの価格差、と、考えても良いのでしょうか?

いづれ発売されるであろう、D700Xも、
そうとう高額になるのでしょうか?

書込番号:8717894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/01 16:33(1年以上前)

いいところに目を付けましたね(笑)
撮像素子が違うとローパスフィルターも異なるでしょうね。
LPFも性能を追求するとお金が掛かるんでしょうね!?

書込番号:8717967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/01 16:50(1年以上前)

田中希美男さんのブログで、EOS-1Ds MarkIIIと、EOS 5D MarkIIの比較をしています。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-343.html

1Dsと5Dではみかけのスペックが似通っている訳ですが、微妙な差がある。
その違いはとても高価なローパスフィルターの素材に起因すると推測されています。
D3とD3Xにも、同じような部材の違いがあるかも知れませんね。

・・・と言いつつも、同じFXフォーマットでなんでこんなに差が出るのか、
やっぱり理解出来なかったりします、、、 (^^;)

書込番号:8718034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/01 16:58(1年以上前)

 > 同じFXフォーマットでなんでこんなに差が出るのか、・・・
そこはそれ、ニコンの性感帯かも知れませんから、みだりに触れちゃいけません(笑)

書込番号:8718062

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/01 17:46(1年以上前)

あれっ? 買いたいと思わないのです。

書込番号:8718262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2008/12/01 17:48(1年以上前)

画像処理にASICを使っていると思いますが、数量が出ませんからかなり高くついてくるでしょう。
D3X専用部品・ソフトウェア全てに生産台数の少なさが影響してくると思います。

書込番号:8718270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2008/12/01 19:46(1年以上前)

D3とα900を買って、合体させたら・・・無理か。

書込番号:8718766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/12/01 21:15(1年以上前)

きいビートさん、こんばんは。
正直なところ、高すぎと感じている人が多いのではないでしょうか。
D3が50万円後半のスタートでしたから、高くても60万円後半か70万円前半だろうと思っていました。
それが90万とは。
実際は80万円台からのスタートだと思うのですが、それでも高いと感じます。

書込番号:8719234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2008/12/02 12:26(1年以上前)

ローパスフィルターも、画素数向上に合わせて、高価なモノが必要なら、
D700クラスや、更にその下のクラス機種でも、
FX2000万画素超の画像センサーを搭載するなら、当然必要なわけで・・・。

やっぱり単純にD3・D3Xの価格差が、高画素センサー搭載の「必要経費」みたいですね。

じゃあ、D700Xが出ても、50万円くらいになるのカナ?
それを考えると、EOS5DUは、恐ろしく安いですね。
「センサー代だけで、ボディーはタダ」みたいな感覚!

書込番号:8722236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/12/02 12:39(1年以上前)

バッファメモリが増設済み。
後はメーカー及び販売店の政策かな?
光学ローパスはかえって安くつきそう(いや、薄く広く作るのは大変かも)。
D3が元々バーゲン価格かもですが、そうじゃなかったら…高収益商品という位置づけかも。

書込番号:8722295

ナイスクチコミ!1


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/12/02 13:02(1年以上前)

確か、D3とD300発売後、暫くしてからのニコンのインタビューで、
「今回は利益度返しの部分が大きかったですが、今後は利益重視で行きたい」
と言うような記事を読んだ記憶があります。
D3=1DMK3 D3X=1DsMK3(初値) 大体同じ様な価格設定ですので、
フラッグシップ高画素機の価格差は暫くはこんな感じなのでしょうかね。

書込番号:8722398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング