『ノートPC、ONKYO C101W4に載せたんですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA/USB 読込速度:170MB/s 書込速度:100MB/s PF25S64GSSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF25S64GSSDの価格比較
  • PF25S64GSSDのスペック・仕様
  • PF25S64GSSDのレビュー
  • PF25S64GSSDのクチコミ
  • PF25S64GSSDの画像・動画
  • PF25S64GSSDのピックアップリスト
  • PF25S64GSSDのオークション

PF25S64GSSDPhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • PF25S64GSSDの価格比較
  • PF25S64GSSDのスペック・仕様
  • PF25S64GSSDのレビュー
  • PF25S64GSSDのクチコミ
  • PF25S64GSSDの画像・動画
  • PF25S64GSSDのピックアップリスト
  • PF25S64GSSDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PhotoFast > PF25S64GSSD

『ノートPC、ONKYO C101W4に載せたんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF25S64GSSD」のクチコミ掲示板に
PF25S64GSSDを新規書き込みPF25S64GSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートPC、ONKYO C101W4に載せたんですが。

2009/01/12 18:22(1年以上前)


SSD > PhotoFast > PF25S64GSSD

スレ主 akahukuさん
クチコミ投稿数:34件

ベンチテストです。

エクスペリエンス・インデックスです。

BiosのBoot画面です。

ONKYOのC101W4を購入して約1ヶ月。
使用用途が、外回り時の持ち出し用という事もあり、HDD破損が怖くて
PhotoFastのPF25S64GSSDに換装&Vista Ultimateインストールをしてみました。
(Vistaは、完全に自分の趣味の世界ですが・・・(^^;;

で、早速ベンチを取ってみたのですが公称スピードの65%程しか出てないみたいです。
ノートPCだからこんな物なんでしょうか???
BiosのBoot画面で、IDEになってるのが関係してますか???
ご存知の方居ましたらアドバイスなどお願いいたします。

購入&換装したのは、この(↓)PCです。
http://kakaku.com/item/00201817277/

書込番号:8925086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/12 19:55(1年以上前)

サウスブリッジがICH7Mなのでそんなもんです。

書込番号:8925596

ナイスクチコミ!1


スレ主 akahukuさん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/12 20:38(1年以上前)

>cuttingedge-vさん
早速のご返信ありがとうございます。
つまりはPCのスペック的に、SSDのスペックをフル活用出来ないって事ですね。
問題は無いみたいなので、ひとまず安心しました。

HP拝見させていただきました、ここで聞くべきではないかもしれませんが、
“定石のTweaking”とはどんな操作なんでしょうか?
Tweakingで検索しても、洋楽とかがいっぱい出てきます。
PCに関係ありそうなものでは、字が見易くなる?とかは見ましたけど。。。
宜しかったら教えて下さい。

書込番号:8925843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/12 21:14(1年以上前)

現在3台のノートPCでSSDを使用していますが、私がその全てで必ず実施しているのは下記です。

1.Prefetcherおよび自動デフラグ(アイドル時および起動時)を無効化
2.ディスクの書き込みキャッシュはオン
3.ページファイルなし
4.ブラウザのキャッシュとユーザー環境変数をRAMDISKに振る

他にもあるとは思いますが、結構複雑なので通常この程度で留めていますよ。

書込番号:8926092

ナイスクチコミ!0


スレ主 akahukuさん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/12 21:48(1年以上前)

>cuttingedge-vさん
なるほど、ありがとうございます。
調べてみる事にいたします。

書込番号:8926321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/12 22:34(1年以上前)


Vistaなのかもしれませんが4KのReadが少ないようです、XPの時はどうでしたか?

書込番号:8926665

ナイスクチコミ!0


スレ主 akahukuさん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/12 22:39(1年以上前)

>カオサンロードさん
XPに関しては、このSSDに入れた事が無いので判りかねますが・・・。

ただ、会社で導入予定の情報ソフトがVISTA対応しておらず、
XP Proを購入しまして、数日後に届く予定ですので、その時にベンチかけてみますね。

書込番号:8926702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/13 03:20(1年以上前)


SSDをXPにするために元のHDDに入れ替えて、これでhttp://www.runexy.co.jp/files/acronis/me2008/trial.html
SSDへコピーができます、USB外付けケース(千円ほど)が必要ですが。



書込番号:8927960

ナイスクチコミ!0


スレ主 akahukuさん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/14 20:46(1年以上前)

>カオサンロードさん
・・・いや・・・、XP Homeを入れる気はないんで・・・。(^^;;

書込番号:8935208

ナイスクチコミ!0


スレ主 akahukuさん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/15 00:45(1年以上前)

XP Proが届いて、インストール&セットアップが終わったので、
またもやベンチまわしてみました・・・、が!あんま変わんない。(^^;;

書込番号:8936891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/15 01:40(1年以上前)


ちょっと物足りないかもしれませんが故障云々と言うほどではないでしょうね、純正のHDDと比較すれば圧倒的ですから良しとしませんか。

書込番号:8937109

ナイスクチコミ!0


スレ主 akahukuさん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/15 02:31(1年以上前)

>カオサンロードさん
ですね!
cuttingedge-vさんも仰ってましたが、
このPCに載ってるSBのスペックがこんなもんらしいので、問題なしです。

体感的にも大分速くなったし、イイ感じです。

書込番号:8937197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > PF25S64GSSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF25S64GSSD
PhotoFast

PF25S64GSSD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

PF25S64GSSDをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング