『納車後2日』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス スポーツバック

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック

『納車後2日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス スポーツバック 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス スポーツバック(モデル指定なし) 115件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティス スポーツバックを新規書き込みギャラン フォルティス スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

納車後2日

2009/02/14 02:11(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック

スレ主 FODさん
クチコミ投稿数:16件

パールホワイトのRAが納車され、2日ほど乗りました。

一時期はエボの憧れていましたが、]になってのトランクルームの狭さ・マイチェン
後の価格up等で諦めていた頃、なんとなく普通のフォルティスは興味なかったのですが、
スポーツバックの使い勝手の良いハッチバックと、全体のスタイリングに惚れ込み
年明けに契約となりました。

今まで、アルテッツアのRS200Zエディションに10年程乗り、エンジンの調子も悪く
なったため買い替えとなりました。

やはり、NAに比べての胸のすくような伸びと、SSTの賢さに感動しました。
車重は重くはありますが、4駆と18インチのタイヤによる安定感・剛性も良いと思います。

不満のところと言えば、スポーツに比べて値段が高いこと(SSTの機構にお金を払っている
に等しいが)シート位置の高さです。エボっぽくレカロシートを載せてもよかったのでは
と思います。

駅前ぐるぐるさんのように、現在水島工場のラインが減産しているため、通常以上に
待たれている方も多いと思いますが、待つ価値の車であると思いますので、楽しみに
していて下さい。

明日から、房総を旅したいと思います。馴らしのため飛ばし過ぎないようにしたいと
思います。 

書込番号:9090584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2009/02/14 14:36(1年以上前)

FODさん、納車おめでとうございます。確かにランエボは乗って楽しい車ですよね。でも買ってからの使い勝手とか考えるとRAってとても良い車かと。これでもう少し安かったらもっと売れると思うんですけどねぇ。これからカーライフを存分に楽しんで下さいね。
私の方はディーラーから3月4週以降の生産となるとの連絡がありました。減産もありますが、予想以上にRAが売れているのもあるみたいです。まぁ早くてもあと2ヶ月は待ちぼうけです。(笑)

書込番号:9092614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/14 23:10(1年以上前)

皆様 こんばんは。

FODさん 納車おめでとうございます。
うらやましい限りです。

駅前ぐるぐるさん 待ち遠しいですね。
色は何色ですか?

7年乗った3Lのアルテッツアジータが3月末の車検なので乗りかえを考えていますが、運転の下手な私は後方視界の良いセダンのラリアートラリアートを第1候補としています。
こちらのラリアートは、在庫があることからスポーツバックほど人気がないのかもしれません。
購入時期は、自宅の建替えで車庫証明が取れず4月以降になります。
他の候補としては、レクサスIS、SX4の2.0XS 4WDです。
下取り価格は、ガソリン高騰の影響で2Lより3Lの方が低いと言われてしまいました。

書込番号:9095522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/02/15 17:41(1年以上前)

はじめまして自宅警備員Aさん

色はライトニングブルーマイカにしました。本当はセダンの方にあるグレーが良かったんですけど、そもそもRAじゃ選べないんですよね。家族はホワイトって言ったんですが、有料色なんで止めました。こちらはセダンもRAは在庫が無かったですね。ただセダンのホワイトなら3月納車OKだと言われました。
確かにスポーツバックの後方視界は悪いですよね。契約時にナビは付けませんでしたが、今更ながらバックカメラの為に安いのでもナビ付けようかと思っています。
ISと比べたらチープな内装ですが、走りはこっちの方が楽しいと思っています。是非SSTの魔力にはまって下さいよ!(笑)

書込番号:9099684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/16 18:54(1年以上前)

FODさん 駅前ぐるぐるさん こんばんは。
オートマ免許で乗れる国産車の中では、FRのレクサスISも比較的短いホイルベースで運転の楽しい車ですが、スポーツ4駆とSSTを備えるラリアートの方が楽しさ面白さでは上ですね。
内装に拘るつもりはないのですが、7年経っても劣化せず静電気の生じない本皮シートは、安価であればお奨めです。
純正の三菱製ナビは性能の割に高く、チデジ(ワンセグ)用のチューナーないので社外品の方が良いと思います。
来週末から、本格的な値引価格、下取価格の交渉をする予定です。

書込番号:9105367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/02/18 11:30(1年以上前)

自宅警備員Aさん

ナビの性能には拘らず、バックカメラが使えて一番安いECLIPSE AVN118Mにしようと思っています。取り付け工賃もサービスって事にしてもらえました。
一部車種を除きどこも売れなくて大変らしいので、良い数字出してもらえると思います。これから本格交渉頑張ってくださいね。

書込番号:9114225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス スポーツバック
三菱

ギャラン フォルティス スポーツバック

新車価格:192〜321万円

中古車価格:38〜228万円

ギャラン フォルティス スポーツバックをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティススポーツバックの中古車 (30物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング