『暴走モード、突入!!』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス スポーツバック

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック

『暴走モード、突入!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス スポーツバック 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス スポーツバック(モデル指定なし) 115件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティス スポーツバックを新規書き込みギャラン フォルティス スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

暴走モード、突入!!

2009/03/30 08:19(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック

納車されました、、、、、が、喜びも一転再びディーラーへ逆戻り。

ディーラーで一通りの説明と、一応のチェックを済ませ意気揚々と帰路に就いたとき
交差点で何もしていないのにワイパー起動!!えっ!?と思いワイパーレバーを確認するも
ONになっていない、ちなみに止まる様子もありませんでした。
さらにしばらく走ると今度はヘッドライトON!!これまたライトスイッチはいじってません。
ビビりながらも自宅駐車場でNAVIをいじっているとライトがついたり消えたり、終いにウインカーも出なくなり、パワーウィンドウも運転席側以外反応せずの始末。

この症状、出たり出なかったりでした。ディーラーでオプションでいじった配線等のチェックをしましたが異常なし。
パソコンつないで、ETACSのチェックをしてもらったらETACS異常と出るもののいったい何の異常やら?

おかげで、車の配線状態や、パソコンを繋ぐコネクタ(メーカー専用)それに対応するソフトがあるってのがわかりましたが、納車日にこれって、、、ショックでした。

ドライブコンピュータの異常なのか(初期不良??)とりあえず病院送りです。
車そのものが気に入らないって訳ではないので、なんだかさみしい限りです。
とりあえず報告させていただきました。

書込番号:9324170

ナイスクチコミ!2


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/30 10:03(1年以上前)

あのー、洒落にならない不具合なんですけど。

書込番号:9324392

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/30 21:41(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

>ETACS異常
致命的な欠陥なんですけど。

私なら車を交換させます。
事故を起こしたらどう対応するつもりなのだろうか疑問です。

書込番号:9326763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/03/31 08:02(1年以上前)

HR500さん
defeatさん
早速のレスありがとうございます。

そうですよね。全く洒落になってません。
対応については現在いろいろと画策中です。
私の購入車がたまたま運の悪い一台であったことを祈ります。

経過進捗したらまた報告させていただきたいと思います。

書込番号:9328677

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/31 20:38(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

40歳からのスポーツモデルさん。
心中お察しします。

>私の購入車がたまたま運の悪い一台であったことを祈ります。
メーカーにとっては数万台の1台でしょうが、
ユーザーにとってはかけがえもない1台です。

以前、社会的な制裁を受けてこりているはずなのですが・・・
企業としてのパワーが落ちているの?

もし、ディーラーの対応に少しでも不満を覚えるようでしたら、
直接、メーカーのお客様相談へ連絡してください。

私はディーラーの店長さんに、
『WRCとインプとエボのメーリングリストに、
 事実のみを流してもかまいませんよね!?』
と確認した上で回しました。

店長さんには、
企業に利益被害が及ぶようならダメというようなことを言われましたが、
事実ですので問題ないと思ったし、問題になりませんでした。

メーカーの指示がディーラー支部で歪曲することもありますので、
(実際にありましたので)
メーカー本社の総務部へ連絡してもかまいません。
私は部長さんと話をして丁寧な対応をしてくれました。

正直、面倒でしょうが高い買い物ですので頑張ってください。

もちろん、代車は当然ですよね?

書込番号:9331168

ナイスクチコミ!3


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/31 22:46(1年以上前)

ユーザーが真っ当な要求を述べていくことがメーカーを鍛えます。
三菱というメーカーを基本的には愛しておられるスレ主さまには、
メーカーを健全に育ててゆくことができます。defeatさまもおっ
しゃっているように、販売店レベルで埒があかないときには、直
接メーカーと連絡を取ることも必要になるかもしれません。

クレーマーと勘違いされないことは重要ですが、きちんとしたク
レームをつけることはクレーマーではありません。一連の不祥事
でメカの信頼性の大切さを痛い思いをして学んだ三菱とも思えぬ
トラブルだと思います。私もいずれi-mievを買いたいと思ってお
りますので、そのときまでにはぜひ、三菱には信頼性を回復して
いてほしいのです。

スレ主さま、がんばってくださいね!

書込番号:9331949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/04/01 00:09(1年以上前)

制御系のトラブルってディーラーでの原因究明は難しいので、ともかく怪しいところの部品交換が始めの対応かと思います。なので、ここは思い切ってメーカー送りで原因を突き止める様提案してみては?。その方がしっかりした説明ももらえるでしょうし、これからも乗る事考えるとスッキリするかと。何にせよ、自分が納得するまでやってもらう事が大切です。

書込番号:9332476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/04/01 07:57(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

defeatさん、貴重なお話ありがとうございます。
quagetoraさん、おっしゃられる通りと思います。
駅前ぐるぐるさん、納得いくまで頑張ります!

とりあえずの進捗としてはディーラーとして調査すべきところは実施したが
「怪しそうなところ」が判明した程度であるので、工場にお持ち帰りになったとのことです。

追って報告させていただきたいと思います。

書込番号:9333329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス スポーツバック
三菱

ギャラン フォルティス スポーツバック

新車価格:192〜321万円

中古車価格:38〜228万円

ギャラン フォルティス スポーツバックをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティススポーツバックの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング