『タイヤ選択について』のクチコミ掲示板

PROXES C1S 225/45R17 94W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ PROXES C1S 225/45R17 94Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES C1S 225/45R17 94Wの価格比較
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wのスペック・仕様
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wのレビュー
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wのクチコミ
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wの画像・動画
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wのピックアップリスト
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wのオークション

PROXES C1S 225/45R17 94WTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月 9日

  • PROXES C1S 225/45R17 94Wの価格比較
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wのスペック・仕様
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wのレビュー
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wのクチコミ
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wの画像・動画
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wのピックアップリスト
  • PROXES C1S 225/45R17 94Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 225/45R17 94W

『タイヤ選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES C1S 225/45R17 94W」のクチコミ掲示板に
PROXES C1S 225/45R17 94Wを新規書き込みPROXES C1S 225/45R17 94Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

タイヤ選択について

2012/12/30 20:29(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 225/45R17 94W

クチコミ投稿数:66件

初めまして。
早速ですが、12月7日に納車されましたアルファロメオジュリエッタに新車装着のタイヤ(ピレリ CINTURAT P7)が少し乗り心地が硬いので履き替えるのですがタイヤ選択にあたり実際に使用された方からのアドバイスお願い申し上げます。

候補はプロクセスC1S、レグノGR-XT、VEURO VE302、ルマンLM704です。

使用目的は主に通勤ですが、通勤路は古い道路でひび割れやデコボコ面が多く路面状況が良く無いので突き上げ緩和が第一目的です。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15548571

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/12/30 21:08(1年以上前)

CINTURATO P7は比較的乗り心地が良いタイヤです。

従いまして、候補の4銘柄何れのタイヤに交換しても大幅に乗り心地が良化する事は期待薄かもしれません。

その中で敢えて選ぶとすると・・・

乗り心地最重視なら候補の4銘柄の中でLE MANS4 LM704が最も柔らかくて乗り心地の良化が期待出来るかなと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:15548743

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2012/12/30 21:18(1年以上前)

タイヤサイズは205/55R16・225/45R17・225/40R18のいずれかだと思うのですが、どちらになるでしょう?

PIRELLI Cinturato P7は欧州プレミアムコンフォートの銘柄で、コンフォート性能と運動性能のバランスに優れたタイヤです。
静粛性や乗り心地が良く、特にウェット路面では特筆すべき性能を持っています。

ADAC(ドイツ自動車連盟)テスト結果がこちらです。
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2010_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=29784&SourcePageId=31821

私もサイズは異なりますが、自車に装着しており、満足がいく銘柄だと思っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab

ここからさらに乗り心地の良いタイヤに交換するとなると、多少なりともドライ・ウェット性能の低下を視野に入れなければなりません。

欧州車は国産車(一部の車種を除く)と違って新車装着タイヤにもこだわっています。
ジュリエッタ特有の味付けというべきところもあるのではないでしょうか。

これ以上のしなやかな乗り心地を求めるのであれば、PROXES C1Sを推します。

低燃費性能やウェットグリップ・安価にということを考慮するとLEMANS4 LM704が無難な選択になるかと思います。

GR-XTは高価であり、サイドウォール自体は剛性が高めで、トレッドのしなやかさとショルダー部の3Dノイズカットデザインで路面からの入力をいなしていますので、タイヤ全体がしなやかということではありません。
タイヤ自体が重めですから、芯が残るような感じになります。(このあたりは好みによります。)

VEURO VE302はこの候補の中では中間になるでしょう。

書込番号:15548789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/12/30 21:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま
ありがとうございます。

現装着タイヤは元々快適性が高いタイヤなのですね。
まだ700キロ走行なのでサスが馴染むと本来の乗り心地になるのかも知れませんね。
ご参考にさせて頂きます。
重ねてありがとうございます(^^)

書込番号:15548852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/30 21:43(1年以上前)

Berry Berry さま
アドバイスありがとうございます(^^)

タイヤサイズは225/45 R17でございます。

仰せの通りジュリエッタ本来の性格からすると現タイヤがベストなのかもですね。

しばらく様子を見てどうしてもでしたらC1SかLM704に変えようと思います(^^)

重ねてありがとうございます。

書込番号:15548891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2012/12/30 21:52(1年以上前)

ドライ・ウェット性能を維持しつつということであれば、YOKOHAMA ADVAN dBを候補に入れたいところです。

ただ、突き上げが大きく変わるかというとどうでしょう。
見合った費用分は改善されないと思います。

運動性能をとるかコンフォート性能をとるか、バランスの良いCinturato P7からの交換だけに悩みます。


余談です。
Cinturato P7は2000km程度走ると若干性格が変わります。(私自身はそう感じました。)
空気圧を確認しつつ、様子を見てみてください。

書込番号:15548937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/30 22:02(1年以上前)

Berry Berry さま
ありがとうございます(^^)

空気圧はメーカー指定の前輪2.3 後輪2.1にしております。

少し下げても良いのでしょうか?

書込番号:15548988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2012/12/31 04:52(1年以上前)

>少し下げても良いのでしょうか?

私は空気圧をメーカー指定より下げることはおすすめしません。
ただ、0.1kgf/cm2(10kPa)程度であれば下げても問題はないでしょうけれど・・・。

書込番号:15550290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/31 08:18(1年以上前)

Berry Berry さま

度重なるアドバイスありがとうございます。
指定空気圧で様子を見てみます。

書込番号:15550558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/01/02 12:11(1年以上前)

Verry Verry さま

あけましておめでとうございます。

新年早々大変申し訳ございませんが、やはり路面段差等通過時振動が気になり買い替えを決めました。
そこでプライマシーLCとルマンLM704のどちらかで決めようと思います。

急ぎませんので、ご指南お願い申し上げます。

書込番号:15559398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/01/02 12:13(1年以上前)

Berry Berryさま

先ほどは名前を間違って入力し大変申し訳ございません。

書込番号:15559404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2013/01/02 13:42(1年以上前)

JYURIれなーどさん

あけましておめでとうございます。

Primacy LCには225/45R17というサイズのタイヤが存在しません。

もし、Primacy LCを装着するなら純正タイヤに比較して外径が2%程度大きくなってしまいますが215/50R17にサイズ変更する必要があります。

Primacy LCは↓のように日本市場を意識して開発されたタイヤです。

http://www.clg-sv.com/mc_lc.htm

又、ミシュランはミニバン専用タイヤを持っていませんが、Primacy LCはミニバンへの装着も考慮しているようです。
そうなれば重心の高いミニバンのフラツキを抑える事が必要になります。
従って、Primacy LCはフラツキを抑える為に多少剛性を上げている事が予想されますので、乗り心地はLE MANS4 LM704に比較すると多少硬めではと思われます。


サイズ変更の話が出ましたが、LE MANS4 LM704でサイズ変更をご検討されてみては如何でしょうか。

もし、インチダウンしてもブレーキキャリパーにホイールが接触しないのなら205/55R16変更すべきでしょう。
そうすれば大きく乗り心地を改善する事が出来ますので、インチダウンが可能か一度ディーラーにご確認下さい。
インチダウンが無理な場合でも205/50R17にサイズ変更すれば225/45R17よりは乗り心地が良くなる傾向です。


結論として205/55R16か20550R17にサイズ変更してLE MANS4 LM704を装着です。

書込番号:15559702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/01/02 14:05(1年以上前)

Berry Berryさま

新年早々のアドバイス大変ありがとうございます。

タイヤはルマンLM704に決めます。
ホイールはそのまま使用したいのでタイヤサイズ変更も検討します。

重ねてありがとうございました(^^)

追伸 昨日走りながら cinturate P7の「柔硬い」の表現大変ピッタリだと思いました。
良いタイヤだとは思います。

書込番号:15559785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2013/01/02 18:48(1年以上前)

すみません。私、まだ記載してません。

>そこでプライマシーLCとルマンLM704のどちらかで決めようと思います。

>急ぎませんので、ご指南お願い申し上げます。


後で書きます。

書込番号:15560632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/01/02 20:03(1年以上前)

スーパーアルテッツアさま

お礼が大変遅くなりました。Berry Berryさまと勘違いして大変申し訳ございませんでした。

早とちりお詫び申し上げます。

タイヤのサイズ変更の件、想定外でした。  乗り心地改良の策の選択肢が広がりました。

重ねてありがとうございます。


Berry Berryさま

アドバイス前にお礼を述べて申し訳ございません。

書込番号:15560879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2013/01/02 20:24(1年以上前)

おそらく新車装着となる225/45R17のCinturato P7は91Yかと思います。

>空気圧はメーカー指定の前輪2.3 後輪2.1

ということは、負荷能力がそれぞれ575kg、535kg。

サイズ変更をして、205/50R17を選択した場合、XL規格のLI93を選択すれば、250kPa(2.5kgf/cm2)、230kPa(2.3kgf/cm2)にしなければなりません。
(XL規格は空気圧を高めて高い負荷能力を発揮するため、相対的に空気圧が高くなります。)
http://www1.bbiq.jp/rd-tire/lo-bar.html

逆に外径で判断すれば、
225/45R17 外径634mm
205/50R17 外径637mm
で外径が大きくなるので、空気の層が厚くなり、乗り心地には好適です。


国産車であれば足回りに汎用性が認められます(性格的に)から、サイズ変更はある程度許容されます。
アルファロメオはどうなのでしょうね。

>ホイールはそのまま使用したい

とありますが、できることなら別グレードで装着している205/55R16が無難でしょう。
そのまま使用する場合にはリスクが伴います(ジュリエッタらしさがどうなるか)が、乗り心地を重視するのであれば、やむを得ないでしょうね。


>タイヤはルマンLM704に決めます。

お決めになられた意思を尊重します。

書込番号:15560958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/01/02 20:38(1年以上前)

Berry Berryさま

乗り心地を考慮してのインチダウンのアドバイスありがとうございます。

一度ディーラーさんに確認してみます。

もし、現在と同サイズのルマンLM704でも今よりは乗り心地の改善が見られると思いますので楽しみです。

本当にありがとうございます。

書込番号:15561021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2013/01/02 21:15(1年以上前)

JYURIれなーどさん

全く問題ありませんのでご安心下さい。

又、タイヤサイズやタイヤ銘柄の変更で乗り心地がJYURIれなーどさんの期待通りに改善される事を願っております。

しかし、購入前にCompetizioneの試乗車があって試乗出来ていれば、このような事にはならなかったのでしょうね。

ディーラーで全グレードの試乗車を準備する事は難しいとは思いますが・・・。

書込番号:15561207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/01/02 21:36(1年以上前)

スーパーアルテッツアさま

ありがとうございます。

仰せの通りです。  もっと良いのは、自宅付近のいつも必ず通る道路を走行出来ましたら非常にありがたいのですが、これはなんともしがたいですね。

予断ですが、ジュリエッタ購入時の競合車のシトロエンDS4は、ディーラーが自宅近くなのもあり自宅付近道路を試乗出来ました。

そういう意味では安全パイでDS4にしても良かったです。

ただ、車のデザインや室内の雰囲気はジュリエッタが少し上回ります(笑)

書込番号:15561300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES C1S 225/45R17 94W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES C1S 225/45R17 94W
TOYO TIRE

PROXES C1S 225/45R17 94W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月 9日

PROXES C1S 225/45R17 94Wをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング