『迷っています…』のクチコミ掲示板

PROXES C1S 225/55R17 101W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ PROXES C1S 225/55R17 101Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES C1S 225/55R17 101Wの価格比較
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wのスペック・仕様
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wのレビュー
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wのクチコミ
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wの画像・動画
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wのピックアップリスト
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wのオークション

PROXES C1S 225/55R17 101WTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 1月 9日

  • PROXES C1S 225/55R17 101Wの価格比較
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wのスペック・仕様
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wのレビュー
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wのクチコミ
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wの画像・動画
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wのピックアップリスト
  • PROXES C1S 225/55R17 101Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 225/55R17 101W

『迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES C1S 225/55R17 101W」のクチコミ掲示板に
PROXES C1S 225/55R17 101Wを新規書き込みPROXES C1S 225/55R17 101Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

迷っています…

2014/02/06 12:50(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 225/55R17 101W

スレ主 is2tkhさん
クチコミ投稿数:5件

日産スカイライン(V36)250GTで、新車時装着からの純正タイヤ(PROXES R34)
からの4本交換を検討中です。

検討した結果、予算等で、TOYOの「PROXES C1S」か「T1 SPORT」のどちらかにしようと考えています。


(乗り方)
夫婦や両親共に、スポーツ走行は、まずしない。休日は高速道路利用が多く、その際に峠道を走行する程度。
1年間の走行距離は少なく5〜7000キロ程度。雨天時に走行する機会は少ない。

という事で、「T1 SPORT」よりは、「C1S」のほうが、当方の乗り方には合っているのかと思います。

しかし、気になる点として、
「C1S」は発売時期(モデル)が古い。→やはり、タイヤは新しいモデルのほうがよいのでしょうか?
店の人の話では、必ずしもそうとは言えず、「出来がよい分ロングセラー」の場合もあるとの事ですが…

もし、来年あたりに「C1S」の後継が出た場合、モデル末期の品を買ったという事で、後悔しそうな気も
します…。(メーカーの話では、その予定は当分ないだろうとの事ですが…)

クチコミの評判を拝見すると、「T1 SPORT」の評判が良さそうなのと、スカイラインのようなある程度の
クラスの車種だと、外部からの静粛性(ロードノイズ)への対策が、それなりにはされているので、
コンフォート系のタイヤを装着したとしても、劇的に変わるのかどうかとの考えもあります。

「T1 SPORT」は、スポーツ系のタイヤの中でも、どちらかといえば、コンフォート寄りなのでしょうか?


また、タイヤ店の人の話では、「お客様の乗り方からするとC1Sを薦めるが、自分だったら、おとなしく乗るとしても、
FR車やスポーツ系のセダンという性質やイメージ上、T1 SPORTにするかもしれない」、との事でした。

値段は、C1Sのほうが、1万円(4本)高いです。


(希望として)
・ほとんど大差はないはずですが、どちらかといえば、燃費が良いほうがよい。
・年間の走行距離が少なめなので、磨耗よりは、ひび割れがしにくいほうがよい。
・高速道路を乗る機会が多いので、直進安定性が良いほうがよい。
・乗り心地(段差や衝撃など)が良いほうがよい。

他には、ミシュランのPrimacy 3や、ブリジストンのレグノGR-XTも候補に挙がりましたが、
予算的に厳しく、今回は却下です。

あとは、予算の面からいくと、グッドイヤーのLS EXEやブリジストンのECOPIA PZ-X を提案されましたが、
少しランクが落ちる気がするので、なんとなく気乗りしません。
今まで、コンパクトカーやミニバンのタイヤ交換しか経験がなく、それほど考えずにタイヤ交換した事しか
ないので、勝手が分からず迷っています…。
何卒ご教授をお願い致します。

  

書込番号:17158474

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2014/02/06 16:37(1年以上前)

T1 SPORTのほうがいいと思います。純正と同じくらいのタイヤだと思います。雨の日は少しでもグリップの高いタイヤがいいです。FRだし。

書込番号:17158970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2014/02/06 19:43(1年以上前)

>また、タイヤ店の人の話では、「お客様の乗り方からするとC1Sを薦めるが、自分だったら、おとなしく乗るとしても、
FR車やスポーツ系のセダンという性質やイメージ上、T1 SPORTにするかもしれない」、との事でした。

↑この店員さんの意見に激しく同意いたします。

書込番号:17159472

ナイスクチコミ!2


スレ主 is2tkhさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/11 13:29(1年以上前)

からうりさん
Berry Berryさん

遅くなって申し訳ありません。

ミシュランのPrimacy 3が、知人の紹介でかなり安くなりそうなので、
そちらで履き替えする可能性が高くなりました。

早速のご返信ありがとうございました。

書込番号:17177858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES C1S 225/55R17 101W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES C1S 225/55R17 101W
TOYO TIRE

PROXES C1S 225/55R17 101W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 1月 9日

PROXES C1S 225/55R17 101Wをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング