『起動しません』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

起動しません

2010/09/20 20:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

スレ主 musukoさん
クチコミ投稿数:15件

今日裏配線の位置を変えました。
そして起動しようと電源ボタンを押しても起動しません。
よく見るとP6T上のリセットと電源ボタンのLEDが点滅しているんですが…
壊れてしまったのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

構成
i7 920
CFD DDR3−1333 2GB×3
SAPPHIRE HD5850
電源 オウルテック エベレスト720W

書込番号:11941289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/20 20:45(1年以上前)

どこまで何を変えたのかわかりませんが、もう一度配線みなおすか、やり直してみてはどうです?
元に戻してみるのもありかと。

書込番号:11941469

ナイスクチコミ!0


スレ主 musukoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/20 20:58(1年以上前)

パーシモン1wさん返信ありがとうございます。

見直しましたが配線はしかっかりしています…

裏配線の位置を変えたというのはコードを外して裏でまとめたくらいなんです…

書込番号:11941555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/20 21:22(1年以上前)

USB機器を付けている場合に起こることがあるそうだ。
あと、今まで使えていても電源がいきなり合わなくなり、交換して対処出来たということもあるそうだ。電源交換は高価有名電源でも起こりうるとか。

書込番号:11941723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/09/20 21:25(1年以上前)

見直すだけじゃなく、もう一度切断/接続をしてみてください。
最悪は、最小構成で動作確認をする。

なお、配線が合っているのに起動しないってことは、壊れた、壊したことになります。

書込番号:11941748

ナイスクチコミ!0


スレ主 musukoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/20 21:49(1年以上前)

>パーシモン1wさん
USB機器はマウス、キーボードしかついていません。
はずしましたが起動しませんでした…

>ハナムグリさん
何回も脱着しましたが起動しません…

明日開店と同時にマザーボードを買いに行きたいと思います。
当方学生なのでかなりキツイですが買い替えたほうが早いですね…

書込番号:11941931

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/20 22:00(1年以上前)

musukoさん こんばんは。  「直前の行為が原因?」
まだ気力あれば試してみられますか?

最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:11942033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/20 22:03(1年以上前)

元の配線に直してみては?

書込番号:11942062

ナイスクチコミ!0


スレ主 musukoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/20 22:18(1年以上前)

>BRDさん
今携帯しかないのでURLのページが見れませんでしたorz

>パーシモン1wさん
元にもどしましたが変わらず起動しません…

書込番号:11942189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/20 22:25(1年以上前)

 musukoさん、こんにちは。

 もし利用可能な範囲にネットカフェがあれば、
 そこでBRDさんのサイトへアクセスし必要な分を印刷するというのもありかと思います。

書込番号:11942264

ナイスクチコミ!0


スレ主 musukoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/20 22:41(1年以上前)

>カーディナルさん
ネットカフェが近くに無いんですよね…少し電車に乗ればあるんですが終電に間に合うかどうかorz

書込番号:11942394

ナイスクチコミ!0


スレ主 musukoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/02 00:37(1年以上前)

解決しましたので報告いたします。
某ショップに持っていき調べてもらいました。
どうやら原因が使っているケース(HAF X)のフロントポートの配線がショートしていたらしくフロントのUSBかオーディオを繋ぐとマザーを壊すらしいです・・・
そのためP6TからP6X58D-Eに交換しましたが3枚ほど壊してしまいましたが無償で交換してもらい今4枚目を使っておりますw
ケースは交換してもらい順調です。

解決のために返信をしてくれた方々に感謝いたします。
皆様ありがとうございました。

書込番号:11998124

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/10/02 07:51(1年以上前)

了解。 滅多にないトラブルでしたね。 完成されて何よりでした。

書込番号:11998835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング