core i7 920で自作したんですけど、トリプルチャンネルで動作しません。デュアルでは動作しているんですけどチャンネルCのみ認識しません。どうか教えてください
構成は
cpu: core i7 920
mother:p6t
memory:corsear tr3x3g1600c8d
graphic:leadtek px-gtx260ex+v2
hdd:hitachi 721025sla380
seagate st31000333as
westendagital wd5000aaks
電源:seasonic ss-700hm
bd drive:bh-08ns20
dvd drive:dvr-216d
です。相性なんでしょうか? それとも設定で直るのでしょうか
書込番号:8969492
0点
3枚差しても、Dualx2+Singlex1として認識されると言うことですか?。
chCに1枚だけでどう認識されます?
書込番号:8969962
0点
>kazu0002さんへ
チャンネルCのみですと起動しません。3枚差しでチャンネルAとBのみ認識しています
書込番号:8970015
0点
メモリQVLで2chはOKだが、3chはNGという品種があるのと、
このコルセア品はQVLにないことから、どうだか分かりません。
まず、何度か抜き差ししてみる。
次に、クロックを落としてみる。
マニュアル設定で、レイテンシを増やしてみる。
といったところでしょうか。
書込番号:8970029
0点
単にメモリーの不良だったりして…。
自分も同じメモリーで一枚だけ認識しない事がありました。
一枚で起動するスロットに一枚ずつ挿して認識するかどうか確認してみるといいかも?
書込番号:8972646
0点
>ZUULさん
電圧、レイテンシなど試してみましたがだめでした
>ブリッドさん
メモリ三枚はいろいろな組み合わせをやってみました。
マザーボードでしょうか・・・。
書込番号:8973676
0点
お困りのようですね
説明書をみましたか?
トリプルを使うには
オレンジ色の方です
見下ろしが多いようですが確認してください
書込番号:8973887
0点
TR3X3G1600C8DをR2Eで使っているけど、DIMM_A1のスロットで1枚毎認識するかテストして見て下さい。(BIOSはデフォルトで)
認識しないモジュールが有れば、メモリー不良でしょうし 全て認識するならM/Bの不良も考えられる。
書込番号:8974791
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P6T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/12/18 20:06:58 | |
| 14 | 2023/07/21 14:59:30 | |
| 9 | 2022/02/03 15:26:47 | |
| 10 | 2018/10/10 17:16:38 | |
| 7 | 2018/07/01 21:53:28 | |
| 7 | 2018/07/28 0:22:34 | |
| 7 | 2015/12/28 17:27:24 | |
| 5 | 2015/06/01 23:50:00 | |
| 2 | 2015/02/17 9:47:18 | |
| 2 | 2014/08/30 10:38:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







