『OCについて』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『OCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

OCについて

2009/04/26 19:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

スレ主 melanchoryさん
クチコミ投稿数:48件

このMBでOCなさっている方に質問させて頂きたいのですが
OC3.1GHzまでしかいきませんBIOSの設定が悪いのかMB自体かCPUのせいかが分かりません、症状はターボVのソフトで上げていくと途中でブルースクリーンになりまたはマウスも動かない状態になったりします、おわかりにならてるかたどうかお教え下さい。
構成は
CPU     920 C0
MB     ASUS-P6T
CPUクーラー サイズUltre-120extreme 1366 RT
memory Corsar tr3X3G1600C(DDR3 PC3-12800 1GB X3
OS     XP-Pro-SP-2

書込番号:9452136

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33880件Goodアンサー獲得:5787件

2009/04/26 21:02(1年以上前)

答えは簡単オーバークロックだからです。
納得いかないかも知れませんが、それ以上の答えはありません。

質問の仕方が悪いですね。
構成の内、電源が書かれていない、電力消費に関する情報として、全体の構成も書かれていません。

オーバークロックは電源が重要ですよ。
特に電圧を上げると2乗で消費電力が増えるので、単にクロックを上げた場合の数倍の増加があります。
2.66GHzから3GHzに電圧変更なしで上がったとすれば、消費電力は1.13倍ですが、電圧を1.375Vから1.65Vに変更すると同じくロックでも1.44倍になります。
130WのTDPが全て消費電力になる状況では、クロック変更では147W、電圧変更では187W、もし両方を行えば212Wになります。
元の130Wからの増分はそれぞれ17W、57W、82Wとなります。
オーバークロックメモリーは諸刃の剣です。CPUとメモリーを同じ電圧でしか駆動できないのですから、メモリーをフルに使えば当然こうなります。
当然クロックを更に上げれば、より消費電力は増えるのです。
電源がどれ程重要であるかが解るでしょう。

それから質問自体も、どうすれば改善される可能性があるかという風に聞いた方が良かったですね。

書込番号:9452522

ナイスクチコミ!0


スレ主 melanchoryさん
クチコミ投稿数:48件

2009/04/26 21:30(1年以上前)

uPD70166様返事ありがとうございます
何で出来ないんだろうと思い、安易に聞いててみようと思っておりました、大変申し訳なく思います。
電源は、AcBel R88 Power 1100W です
どう設定すれば3.5GHzぐらいまでいくのかが分かりませんでしたので聞いてみようと。確かにOCはしなくても良いのでしょうが
安易に聞いてみよう思ってしまい申し訳ないと思います。お答えいただきましてありがとうございます。もう少し勉強してからOCは、チャレンジしたいと思います。
uPD70166様本当にありがとうございました。

書込番号:9452682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/27 00:29(1年以上前)

だってた〜ぼぶいでやってるから、になるんでない?
メモリークロックが限界に来るとかだと思うんだけどなあ。

書込番号:9453852

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/04/27 02:42(1年以上前)

P6T使ったこと無いけど・・・

BIOSのマニュアル設定の方が簡単に3.5GHzは行くと思う。
多分 BCLK FrequencyをAUTOから167に変更しただけで大丈夫じゃー無いかなー?(保証はしないけど)

書込番号:9454242

ナイスクチコミ!1


スレ主 melanchoryさん
クチコミ投稿数:48件

2009/04/27 20:01(1年以上前)

私のわけ分からない質問にお答え頂きまして本当にありがとうございます、勉強不足で皆様にご迷惑をおかけいたしまして真に申し訳ございませんでした、まだまだ勉強不足ゆえ皆様にまたご迷惑をおかけすることがあると思いますが、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:9456820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/04/28 17:00(1年以上前)

言葉丁寧だけど教えてクンに違いない

書込番号:9460976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング