『安いavアンプだと…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

iQ90KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション


「iQ90」のクチコミ掲示板に
iQ90を新規書き込みiQ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 安いavアンプだと…

2012/12/15 23:36(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ90

スレ主 亀太郎Xさん
クチコミ投稿数:8件

このスピーカーを購入したいと思っています。
理由は見た目も好きですし、評価も良さそうだからです。
今の予算は15万程度なのでこのスピーカーを買うと残りは三万円くらいになるので、ヤマハのavアンプのRX-V473(B) にしたいなと思っています。
理由は、air playを使ってみたいことや、アプリのコントローラーが使いやすそうだからです。
今までは安いコンポでしか音楽を聞いてなかったので知識も全くありません。
アドバイスをお願いします!

書込番号:15484289

ナイスクチコミ!0


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/12/16 00:20(1年以上前)

亀太郎Xさん、こんばんは。

まずはとにかく、気になった製品購入で、第一歩を踏み出されて良いと思います。

出来れば事前に販売店などで実際の音を聴いて見られたほうが良いとは思いますが、候補にされている機器もいきなり高級品と言うわけでもない様ですので、あれこれ余計な事前情報で不安だらけになっても仕方ないので、とりあえずは何でもいいので実際に使ってみる方が建設的かもしれません。

取りあえずはオーナーとなってから、実際に使ってみた上で出てきた諸問題を解決される方向でいいかと思います。



書込番号:15484567

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/16 06:35(1年以上前)

初めてコンポを組む感じと受け取って良いのかな?

SPとアンプの価格バランスはかなりアンバランスな構成に為る訳ですが、音楽を楽しめない事は無いとは思います。
ただし、アンプがSPの持ってる音質を活かして呉れるかどうかは不安が有る。

小生の個人的な考え方で書けば1〜2年でアンプのグレードアップを図れるのであれば今のSんでも良いだろうし、4〜5年以上アンプの更新を考えないのであれば計画を考え直した方が良いかと。

どちらにせよ、店舗での試聴は大事です。
見た目だけで機器を選ぶと好みの音は出ない可能性の方が大きく、後悔の種に為り易い。

書込番号:15485276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/16 07:19(1年以上前)

音の満足感は、人それぞれなので、試聴してみてはいかがですか。

AVアンプで満足する人もいれば、ベストマッチのプリメインアンプじゃないと、聴けたもんじゃないという人もいます。

AVアンプは、私感ですが、単なる音はなりますよ、音楽はなりませんが。
AVアンプは例え、定価30万超えても、ベストマッチしないでしょうね。
オーディオ専門店で、専門知識を持ったベテラン店員さんに、このスピーカーに、ベストマッチのアンプで音楽CDをかけてもらってはいかがですか?
誰が聴いても、AVアンプとの違いを感じますよ。

また、このIQ90を選ばれた理由はなんですか?
私もレビューは見ますが、参考程度で、実際聴いてみないと、例え安売りしてても、後悔しますよ。もっと自分の耳にあったものもあるかもしれませんよ。
兎に角、試聴へGO(できれば、専門知識のあるスタッフのいる店へ)。

書込番号:15485329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/12/16 10:25(1年以上前)

正直な話し、オススメしません 15万でair playを楽しみたいのであれば全体で考えてもっといいチョイスはありますよ 個人の好み、勝手、とかそういう話しではないですよね?

書込番号:15485872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/16 11:47(1年以上前)

こんにちは。初めまして。
ちょっと気になる事が…
スレ主さんの予算が15万円と言う事ですがiQ90って、ペアでこの値段に納まりましたっけ?
もし、間違ってたら、ごめんなさい。
もしかしたら単品の値段じゃないですか?

書込番号:15486226

ナイスクチコミ!1


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/16 13:57(1年以上前)

亀太郎Xさん

こんにちは。
中古かアウトレットでの入手ですかね。
3万円のアンプではIQ90の実力を発揮するのは難しそうですが、とりあえず2chデジタルアンプで鳴らしてみるのが良いのではないでしょうか?
システムのバランスを考えて、惚れ込んだIQ90の購入を見送ることは精神衛生上良くないですよね。

書込番号:15486806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀太郎Xさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/16 14:42(1年以上前)

返事をして下さった皆様方
ありがとうございます。
皆さんの言うとおり専門店へ行き、自分の感想と店員さんの意見を聞きながら選ぶのがいいのだとわかりました。
これからこの世界へどんどん進んで行きたいのでまた色々と宜しくお願いします。

書込番号:15486986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/17 03:08(1年以上前)

スレ主さん〉失礼致しました(^_^;)
中古とかの選択肢もあるんですね。
スレ主さんが初心者なので、もしかしたら単品とペアの値段を間違ってるのかもしれないと思い書き込みしました。

書込番号:15490218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ90
KEF

iQ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ90をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング