『オーバークロックをしてみたい』のクチコミ掲示板

2008年12月15日 登録

Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition クロック周波数:2.7GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:1MB Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXのオークション

Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月15日

  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX

『オーバークロックをしてみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXを新規書き込みAthlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーバークロックをしてみたい

2009/07/30 13:47(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX

クチコミ投稿数:377件

昨日、ドスパラWebにて、当CPUを搭載したデスクトップを注文しました。
用途はRAW画像とHDムービーの編集です。
ショップブランドのPCなので、OCできるのではないかと踏んでいますが、4年ぶりのPC買い替え&OC未経験者なもので、ぜひ皆様に教えを請いたく書き込みしました(自作の経験はあり)。
OCの手順を簡単に教えてはいただけませんでしょうか。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:9929255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2009/07/30 14:01(1年以上前)

保障がなくなるけどいいの?
OCをして不都合、故障はドスパラのサイトでも保障できないと書かれてます。
理解してのことなら聞流してください。

書込番号:9929292

ナイスクチコミ!1


18茶さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/30 14:04(1年以上前)

オーバクロックに重要なマザーボードの型番も書けないような人は辞めておきましょう

本当にやる気があるのなら、まず検索して調べましょう

書込番号:9929306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/30 14:28(1年以上前)

そもそもAMDのOCなんて高が知れてるからやっても保障を失うだけの自殺行為

書込番号:9929382

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/30 15:00(1年以上前)

>そもそもAMDのOCなんて高が知れてるから

クロックが上がった分ちゃんと性能はあがると思う。
それにベンチだけならコア数の差を埋めることは難しい。

書込番号:9929490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/30 15:01(1年以上前)

基本はメモリの対比を耐性に合わせて、CPUのベースクロックを上げる

人に聞いてる時点では、電圧系を弄るのは止めとくの推薦

書込番号:9929491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/07/30 17:46(1年以上前)

皆様、レス有難うございました。
どうもやめておいたほうがよろしいみたいですね・・・。

まだ、物が届いてないのでなんともいえませんが、ドスパラのAMD搭載デスクトップはFOXCONNのマザーらしいので、物がついてから確認して、自分で調べてチャレンジするかどうか検討します。

書込番号:9929966

ナイスクチコミ!0


tenisuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/31 21:21(1年以上前)

基本FOXCONNのMBは品質いいですしBIOSの設定変更項目も多いですし、ユーティリティーも充実していますから、多分市販されているものならOCできると思います。
こうして皆さんはOCすることをとめていますが、結局みなさんも初めてのときはあったので貴方も試してみるのも悪くはないと思います。実際に私も何回もCPUを葬っています。
しかし皆さんも止めているように危険性もあります。容易く他人にOCを勧めることはできませんからね。
それなりの覚悟と財力があるのなら、試してもいいと思います。

ちなみにOCならば雑誌などを参考にするといいでしょう。もしIntelのCPUのOC紹介でしたらクロックが若干違いますが、いろいろ試してください。コツは根気よくです。がんばってください。

書込番号:9935398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/01 01:26(1年以上前)

>そもそもAMDのOCなんて高が知れてるからやっても保障を失うだけの自殺行為

なにを言ってるんだあなたは(笑
AMDのCPU使ってる人を馬鹿にしてるのかいな。

書込番号:9936611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:377件

2009/08/01 08:30(1年以上前)

tenisuさん

アドバイスありがとうございます!!
たまたま30台限定で37,980円で売っていたので、衝動買いしてしまいました。
今使っているのがD820なので、そのままでも十分早いと感じることができると思います。
ただ、元の値段が安かったので、一回OCを体験してみるのもいいかな・・・と思った次第です。
昔買ったDOS/V POWER REPORTの付録に、代表的なMBのBIOS設定と、その中にOCの設定なんかも書いてあったような気がしてので(FOXCONNは無かった様な・・・)、一度それを参考に(無理をせずに)検討してみます。


それにしてもカメラの掲示板と違ってこっちの掲示板は手厳しい・・・。

書込番号:9937243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/01 10:01(1年以上前)

R1766さん 
自分はカメラの掲示板にコンデジを買うときに
購入相談をしました。
PCの写真を撮るのにどれが適してるかと。
最初は安価な物で良いかなと思ったわけですが
富士のF100fdを進められて結局それを購入してしまいました(笑

カメラとかって保障外になる操作って無いんですよね多分。
PCの場合はクロックをチョッとでも上げると部品は保障対象外に
なりますので皆さんそれを言ってるのだと思います。

Black EditionならCPUの倍率変更のみでOCできますので
簡単ですがマザーがそれに対応してるかと言うところですかね。
進めはしませんが止めもしません(笑

書込番号:9937536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tenisuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/01 22:30(1年以上前)

まあ勧めちゃって失敗したら大変ですからね…
OCは動作がどうしても不安定になってしまうことがあるので、サーバーや24時間つけっぱなしとかにはしないほうがいいですね。リテールクーラーだと冷却不足になることがあるのでそのときはまたCPUファンを。
ってやっていると結局安く組み立てたものが高くなってしまうのですがね(笑)
それも自作の醍醐味だと思いますよ。
じゃがんばってください。

書込番号:9940227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2009/08/02 21:13(1年以上前)

まぼっちさん tenisuさん

フォローありがとうございます。
本日PC届きました。

マザーボードは予想通りFOXCONN、製品名は「A7DA」シリーズとのこと。
マニュアルが英語版でよくわからない・・・(汗)
マザーボードのBIOSを立ち上げて、CPUの倍率を変更すればいいんですよね。

今までのPC(D820)ではAVC HDがカクカク&FANがウォ〜ンだったのですが、スムーズ&静かに再生されました。ただ、静止画の編集はあまり体感的に差がないような・・・。

ところで、システムのプロパティを開くと、Processorが「1.38GHz」と表示されていますが、正しいのでしょうか?デュアルコアだから×2で約2.7GHzということなのでしょうか?同じデュアルコアのD820は「2.8GHz」と表示されていましたが・・・。
メモリーも2GBに対し1.75GBの表示ですが、こんなものなのでしょうか??

書込番号:9944456

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/08/02 21:47(1年以上前)

クロックが低いのはCool'n'Quietが働いているからです。
高度な処理を行えば、クロックは上がるでしょう。

書込番号:9944655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/08/02 23:01(1年以上前)

オンボードグラフィックでメモリーがとられてるだけたとおもいます。CPUクロックは使われてないとき省電力にする機能で勝手にさがります。
OCですがAMDサイトで簡単にできるツールがあったと、、、自己責任ですが、、、

書込番号:9945118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/03 02:06(1年以上前)

>たまたま30台限定で37,980円で売っていたので、衝動買いしてしまいました。

A7DAでその値段ならお買い得だったですね(驚
フェノム2にも対応できるかと思いますので長く
使えると思います〜

りゅぅくんさんの
>OCですがAMDサイトで簡単にできるツールがあったと、、、

ってのはAMDoverDriveだと思いますがお勧めしませんね〜
スライドを上げてくだけで簡単ですがフリーズ連発だと思います。
どちらかというとK10statの方が良いですが基本はBIOSで設定です。

以前OS上から940BEをOCしてみましたが高いメモリを壊した経験があるので。

書込番号:9945975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/08/03 17:25(1年以上前)

uPD70116さん

ご指摘ありがとうございます。その通りでした。BIOSでCool'n'Quiet機能をOFFにしたら2.7GHzの表示になりました。体感的に差が無かったので、ONに戻して使用しています。

りゅぅくんさん

なるほど、そうでしょうね。現状オンボードグラフィックを使用しています。ご教授ありがとうございました。近々に1GB×2増設する予定です。

まぼっちさん

無事OCできました!!ベースクロック×13.5倍なので、まずはベースクロックを200→220にUPし2.97GHzで動作。AMD OverDriveをインストールし、CUP動作状況をモニターしながら、AVCHD動画を走らせました。が、10分位たったところで突然リセット再起動。そこで、ベースクロックを220→210に落とし(2.835GHz)再チャレンジ。今度は問題なく動作継続しました。

ただ、まぼっちさんの言われていた
>Black EditionならCPUの倍率変更のみでOCできますので・・・
と変更しているところが違うような気がしてます。僕がいじったのはベースクロックでしたが、それでよかったんでしょうか?
また、2.97GHzで動作させてたところシャットダウンしてしまいましたが、モニターしている上ではCUP温度は34〜35℃位でしたので、熱暴走したわけではなさそうです(2.835GHzで動作させた時も温度は同じくらいでした)。何が原因だったのでしょう??

@CPUがハズレ(OC耐性無し)
Aほかにも変更しなければならない点がある(電圧?どこかのバスクロック??)
B変更したした項目が間違っている

もしわかる方がいらっしゃれば、ご教授お願いいたします。

書込番号:9947770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/03 19:41(1年以上前)

2G×2で4G積んだ方が体感はあがるかもですね。
OCは個体差などあるので不都合や常用がどれほどかはわかりません。サイトでAMD OC不都合 やり方 などで検索すると詳しく書かれていると思います。あまりあげすぎると焼けちゃうよ〜

書込番号:9948254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/08/03 20:28(1年以上前)

りゅぅくんさ

今現在210→215にして2.9GHzにて安定動作してます。これでもういいかと思ってます。
ソケットがAM2+なので、これ以上の高周波帯を狙うのであれば、素直にPhenomUを買おうと思います。

メモリーの他にCUPファンも買おうかと思っているのですが、どうでしょうか?
今のままならリテール版でも十分でしょうか??

書込番号:9948449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/03 20:44(1年以上前)

推測ではなんとか夏はこせるとおもいますが、重たい処理を長時間するとどうなるかわからないかな〜。
グラボとか付けたりすると、電源やら考えなおすようにもなります。
今のまま使って性能アップしたくなったらマザーとCPUかえたりでそれまで勉強かな〜。物選びもたのしいのでサイト見ながら勉強するといいとおもいます。

書込番号:9948535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/08/03 21:20(1年以上前)

りゅぅくんさん

CPUクーラーもそれほど高いものでないので、買って付け替えてみます。
前機種のように高負荷時、爆音になることは無いのですが、常に「フ〜〜ン」と回っているので・・・特にうるさいとは感じないのですが、一応。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:9948730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/03 23:25(1年以上前)

クーラー交換がどれほどかわるかあまりしらないのです、、、
交換の際グリス塗らないといけないので合わせてかって来たほうがいいよ〜。 クーラー買ったら入ってるかもですがいいやつのほうが冷えるってのもみかけます。

書込番号:9949591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 22:29(1年以上前)

R1766さん

こんにちわ。
もうすでに解決済みですが、参考までに。

以下のURLにFOX ONEというユーティリティーがあります。
WINDOWS上でクロックアップが出来ますので、もしよろしければ
お試しあれ。

http://www.foxconnsupport.com/download.aspx?models=en-us0000402&category=C000000001&series=en-us0000008&keywords=&sort=Utility

書込番号:9953554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/05 02:35(1年以上前)

>僕がいじったのはベースクロックでしたが、それでよかったんでしょうか?

Black EditionでOCする場合3通りのやり方があります。

1 CPU倍率を上げる方法
2 ベースクロックを上げる方法
3 1と2を両方挙げる方法

1は文字通りCPUの倍率を上げるのみですので簡単です。
クロック上限はほぼCPUの耐性で決まります。

2はベースクロックを上げる方法で上限はCPUの耐性、マザーの耐性
メモリの耐性で決まってきます。

3は1と2を組み合わせ上限は3と同じ感じです。

自分的に理想なのは2で理由はトータルでパフォーマンスを挙げるので
ベンチマークや体感速度が上がります。

2と3のベースクロックを変更する場合メモリが関係してきます。
ショップブランドのPCと言う事なのでオーバークロックメモリは
使ってないと思うので

>まずはベースクロックを200→220にUPし2.97GHzで動作。AMD OverDriveをインストールし、CUP動作状況をモニターしながら、AVCHD動画を走らせました。が、10分位たったところで突然リセット再起動。

上記の現象はなるべくしてなったと言う感じです。
たとえばDDR2−800のメモリを使ってるのなら
ベースクロック 200Mhz
対比      2:1=400Mhz
デュアルチャンネルなので 800Mhz

見たいな感じになります。
対比を落としていないのなら

>まずはベースクロックを200→220にUPし2.97GHzで動作

と言う操作をするとメモリは
220×2=440Mhzになり
デュアルチャンネルなので880Mhzになりデフォルトのクロックを
大幅に超えてしまいます。
なので普通はメモリの対比を落とし(例えば5:3(333Mhz)とかにして)
メモリのデフォルトクロックを超えないようにするわけです。
まぁ自分が説明するより下記みたいなサイトを見ながらやってみた方が
分かりやすいです(笑

http://journal.mycom.co.jp/series/jisaku2007/008/index.html
倍率を変更するOCはメモリのことを考えなくても良いので
入りやすいと言えば入りやすいです。
BIOSで「CPU Multiplier」って項目が無いですかね。
それがCPUの倍率です。

あとAMDのCPUでOCする場合HT Linkの速度もデフォルトからあまり
あがらないように調整する必要があります。
例えば7750 Black Editionならデフォルトで1800ですので
最高でも1900辺りを超えないようにする感じです。
これも倍率で調整可能です。

書込番号:9954652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/08/05 20:49(1年以上前)

りゅぅくんさん

アドバイスありがとうございます。とりあえずメモリー、1GB×2枚購入して、CUPクーラは様子見にしました。これでメモリーは4GBになりましたが、XPの場合3GB強までしか有効利用できないんですよね・・・。

夜王 さん

情報ありがとうございます。早速使ってみました。AMD ODと比べてCUP温度に大きな違いがありました。FOX ONEはCPU40℃、システム45℃の表示でしたが、AMD ODでは21℃。計っている場所が違うんでしょうね。どっちのソフトを基準にしたらいいんだろう・・・??

まぼっちさん

真のGOODアンサー、ありがとうございます。すごくわかりやすく&勉強になりました。
今回はじめてのOCで、知識と経験を積むことができました。
価格面のメリットで当CUP搭載PCを購入しましたが、おかげで多少資金に余裕ができたので、しばらくして価格が下がってきたらPhenomU×4BEでも買って、再度OCにチャレンジしてみたいと思います。
本当にお世話になりました&ありがとうございました。

書込番号:9957337

ナイスクチコミ!0


tenisuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/07 18:58(1年以上前)

FOX ONEの温度表示はいかれているのでAMDのほうを参考にしてください。

書込番号:9966228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作検討中 5 2009/08/05 21:44:37
オーバークロックをしてみたい 25 2009/08/07 18:58:04
自作してみました。 15 2009/07/29 21:32:08
780Gとの適性 10 2009/06/26 14:26:55
CPUの倍率設定が効かなくなった・・・ 5 2009/06/27 13:45:05
性能 13 2009/06/22 14:18:57
おすすめマザー 3 2009/05/25 17:29:38
わずかの間ですが「Phenom FX」になりました。 4 2009/06/20 10:55:29
純正のファン 10 2009/06/03 22:46:14
OC,純正ファン 6 2009/06/03 22:49:27

「AMD > Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX
AMD

Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月15日

Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング