『期待、大』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『期待、大』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

期待、大

2008/12/19 02:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:418件

でしょう。現行レンズがシグマとは思えない中間調たっぷりの豊かな階調。シグマの標準大口径ズームレンズの中で唯一、最望遠の開放からピントに芯がある。繊細な解像線とプラナーのような美しいアトボケ。ブライダルカメラマンに人気があるのも納得できる。新型はコンパクトになった分、ハンドリングは楽になるであろう。ただ美しいアトボケの質が落ちないかだけが心配。シグマさん、よろしくネ。

書込番号:8806142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/19 14:37(1年以上前)

またもや純正よりでかい、フィルター口径82ミリ。
コンパクトに見えるけど、太さを考えると意外と大きいようで。

シグマの大口径レンズはいつもフィルター径がでかいので、意外と大変。
PLとかNDを買わなきゃいけないですからね…

書込番号:8807526

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/12/19 16:56(1年以上前)

私も期待!でも

>希望小売価格 (税別) : 123,800 円

・・純正よりは安いけど、希望小売価格は現行品の倍。別物なんでしょうか?

書込番号:8807899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2008/12/22 20:38(1年以上前)

初代を新品購入したときも、DGプロテクターが8500円位した記憶があります。しかし5014でバカデカサになれられた山本さんならD700にぜひとも欲しい1本ですよね。

書込番号:8823857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/22 20:48(1年以上前)

初代は写りは繊細でしたが、操作感が...(笑)。ズームリングの回し始めのトルクが重すぎ、F6のマウントを痛めそうなので使わなくなりました(笑)。新型はフルタイムMFにしたことからも分かるように操作性にも金をかけたから、この値段になったのでしょうね。もちろん、耐逆光性能にも。かなり純正喰いのレンズになっているかもしれません。まずは、山本さんのテストランに期待しましょう。

書込番号:8823902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件

2008/12/22 23:04(1年以上前)

初めまして、皆さん。
先日からD700購入を考え初め、
1本目のレンズを悩んでる時にこのレンズが2月に発売なのを知りました。
しかし、そうするとキャッシュバックキャンペーンが終わってしまいます(^^;)
なので、D700+純正VR70−300mm or シグマ 12−24mmを購入してこのレンズの発売を待とうかと考えてます。
本当なら標準レンズから入りたいところなのですが、
皆さんだったらこういう時広角側から入りますか?望遠側から入りますか?
標準レンズは、このレンズにほぼ決定です。
宜しくお願いします。

書込番号:8824782

ナイスクチコミ!3


バスペさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/25 12:51(1年以上前)

一番最初に撮りたいものに合わせますね

書込番号:8836837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:851件

2008/12/27 23:10(1年以上前)

バスペさん>
 とりあえずVR 70−300mmから買いました(^^)
 

書込番号:8848278

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/29 00:33(1年以上前)

私もこのレンズ、期待しています。

50mm F1.4 EX DG HSM で純正AF-S NIKKOR 50mm F/1.4Gに勝るとも劣らないレンズを出してくれたメーカーですから、こちらもAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDと比較して遜色ないものになっていてくれたらなぁと・・・・・・。

いつになるかわからないFujiのフルサイズ機を待ちつつ、このレンズのレポートを楽しみに待っているところです。

書込番号:8853843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:851件

2009/01/01 16:41(1年以上前)

初値9万くらいで出てくれると助かるんですが(^^;)
勿論それより安くても構いませんが。

書込番号:8870625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/03 14:11(1年以上前)

販売価格(キャノン用)が決まりました。

三星カメラ  104、800
ドームカメラ 105、000
アマゾン   116、801
キタムラ   116,800

書込番号:8878874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:851件

2009/01/03 14:53(1年以上前)

魂手馬虎さん、初値情報ありがとうございます。
10万台中盤が良い線のようですね。
2月まで悩みます(^^;)

書込番号:8879046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/01/06 17:39(1年以上前)

シグマ12-24mmは昨年の夏に新品購入しましたが、すぐに売却しました。左側にひどい片ボケがありF11まで絞らないと目立ちまくる程でした。フルサイズのレンズをD300でトリミングしたら、かなり解像感も不足します。あまりお勧めしたくないレンズです。10mm魚眼が端の端までシャープだったので下取り交換したことを後悔しました。

書込番号:8894348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件

2009/01/06 21:55(1年以上前)

さきほど我慢出来ずに予約してしまいました(^^;)
ニコン用は2月21日発売になったようです。

書込番号:8895519

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/09 02:01(1年以上前)

アルファード乗りさん、こんばんは

>さきほど我慢出来ずに予約してしまいました

楽しみですねぇ。

不躾なお願いですが、作例、何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:8906892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件

2009/01/09 20:23(1年以上前)

sharaさん>
 こんばんは(^^)
 今から凄く楽しみです。
 気になるのは本当に「逆光に強くなってるか」と「発売時の値段」です(笑)
 勿論、作例はアップしますよ♪
 フルサイズ2本目のレンズになるので、初めは慣れないかもしれませんが(^^;)

書込番号:8909697

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/10 23:27(1年以上前)

アルファード乗りさん、度々恐れ入ります

>気になるのは本当に「逆光に強くなってるか」

ここですね。ここさえクリアできれば”ナノクリ、何するものぞ”ですね(笑)。
描写は50mmF1.4がニコンの新型を凌駕している(のか?)ので心配なし(か?)。

私が購入するとすれば、Fujiのフルサイズ機が出てからなので、
価格は安くなっていると思います(笑)。
いつになることやら・・・・・・(笑)。

>初めは慣れないかもしれませんが

意外とこんな時期の方が参考になったりするもので・・・・・失礼!(笑)。

書込番号:8915984

ナイスクチコミ!1


バスペさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/14 10:27(1年以上前)

アルファード乗りさん70-300買ったんですか
あれはコスパ最高の使い勝手のよいレンズですよねー(*´Д`)
望遠系のスナップには最適です

書込番号:8933103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件

2009/01/14 20:43(1年以上前)

バスペさん>
 ほんとあのレンズはコストパフォーマンス最高ですね(^^)
 VRも付いてるし言う事なしですね。

書込番号:8935190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオーナー24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2009/05/24 00:09(1年以上前)

解像線は細く、ニコン離れした線と階調は素敵です。 ただ暗いレンズですから、バックのアトボケの量が少なく、被写体にボケ量の少ないボケが圧縮でくっついて来るのでうるさいですね。 やはりF2.8望遠ズームと比べたら魅力はゼロです。

書込番号:9593651

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/24 00:35(1年以上前)

アポゾナーさんてシグマ星人さん?

書込番号:9593812

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング