『このマザー、どうなのでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 登録

GA-EX58-UD3R Rev.1.0

Intel X58 Expressチップセットを備えたLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月19日

  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0

『このマザー、どうなのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザー、どうなのでしょう?

2009/12/12 22:29(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:298件

素朴な質問ですみません。
レビューではそれほど悪評はなさそうだったのですが、
クチコミのほうには不具合による質問書き込みがたくさんありました。

なるべく初期投資を少なくするべく、このマザーを候補にしたのですが、
これほど不具合書き込みがあると正直、ほかのマザーも視野に入れようと思っています。

最低1年使えればいいです。それまでにある程度お金もたまるだろうし。
このマザーの良い点、悪い点を書いていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ちなみにほかの候補のマザーは「ASUS P6T SE」です。

書込番号:10620901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/12/12 23:04(1年以上前)

ハイエンドシステムで、低価格マザーボードを選ぶ?
私には理解できません。(^^;

けちってもこのくらいは↓
ASUS P6T 定番マザーのひとつです。
http://www.1-s.jp/products/detail/19337

書込番号:10621137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2009/12/12 23:34(1年以上前)

あちゅろんさん 返信ありがとうございます。
そうですよね。いくら安くしたいからとはいえ、さすがにしぼりすぎました。
先ほど親に相談して、なんとかP6Tが買えそうです。
ありがとうございました。

書込番号:10621356

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/12/13 00:24(1年以上前)

既に解決済みのようですので補足を。このマザー、P6TSEはいずれも低価格マザーなので基盤そうが6そうになっておりP6Tは8そう基盤、i7-900はメモリーがトリプルチャンネルなので当然メモリーの信号の安定性に影響が起こる可能性があります。

書込番号:10621697

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2009/12/13 00:56(1年以上前)

問題があるから書き込むのであって。動きましたというだけの書き込みはむしろ少数。
さらに。同じ不良率だとしたら、不具合の発生数は販売量に比例します。
不具合の報告があるのなら、その不具合の原因を吟味した上で、回避すればよいわけで。そういうことをするための掲示板でもあります。

ただ…他人の意見を聞く前に、どうしてこのマザーを候補に挙げたのかを書くべきでしょう。一式揃えることを考えると、安い範疇ではないと思いますし。今買うのならソケット1156+i750が最安コースですが、1年でつぶれるような構成ではありません。
…このマザーで1年しか持たない構成ってのが、どういうのがあるのか?あたりからお聞きしたいところでもあります。

ともかく。1年&安価ということなら、このマザーは範疇外です。
Core2系+G31マザーあたりを物色した方がよろしいかと。

書込番号:10621915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/13 01:08(1年以上前)

KAZU0002さん 

おそらくですが家電studentさんは
はやくいいCPU(i-7等)でとにかく早くパソコンが作りたいけど
10代のため予算が足りないため、とりあえず安いマザーボードで済ませておき
予算(おこずかい)ができればいいマザーボードとかに
バージョンアップしたい・・・

このような気持ちなのだと思います。

分かりますかね〜^^;

書込番号:10621975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2009/12/13 07:41(1年以上前)

エリトさん 返信ありがとうございます。
信号の安定性に問題があるのですか。知りませんでした。

KAZU0002さん 返信ありがとうございます。
>他人の意見を聞く前に、どうしてこのマザーを候補に挙げたのかを書くべきでしょう。
これはもう、どこで買うか迷うさんにいわれてしまいました、
「はやくいいCPU(i-7等)でとにかく早くパソコンが作りたいけど
10代のため予算が足りないため、とりあえず安いマザーボードで済ませておき
予算(おこずかい)ができればいいマザーボードとかに
バージョンアップしたい・・・」ということです。

どこで買うか迷うさん 返信ありがとうございます。
全くその通りです!

もう少し考えてみます。皆様ありがとうございました。

書込番号:10622748

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2009/12/13 12:38(1年以上前)

そういうことならば。

DDR3が3枚必要という部分で、予算が無駄になのではないかと。
メモリが3chでも2chでも、ベンチでわかる程度の差しかでないので。今買うのならP55マザーで良いと思います。
CPUも、Core i5の750で十分でしょう。HTは、効かない場面も多いので。

ゲームとかを考えているのでしたら、上記対策で浮いた分をビデオカードに回した方が、全体の性能は向上します。
単純にゲームだけということなら、CPUとマザーはCore2Duo系にして、さらにビデオカードに回しても良いくらいです。

書込番号:10623916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/12/13 14:33(1年以上前)

    おまけ

そういうことだったの・・・(^^;
じゃあ私がどうこう言うことないわね。


3点セット
i7 920 \26600
http://www.1-s.jp/products/detail/21099
P6T \20670
http://www.1-s.jp/products/detail/19337
TR3X3G1333C9 \9470
http://www.1-s.jp/products/detail/18526
合計\56740
私のシステムよりお安い!↑

私の3点構成
i7 860 \26310
http://www.1-s.jp/products/detail/26198
MAXIMUS III FORMULA \27080
http://www.1-s.jp/products/detail/26576
F3-12800CL9D-4GBRL \12280
http://www.1-s.jp/products/detail/26290
合計 \65670

後はご自由に

書込番号:10624412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2009/12/13 19:42(1年以上前)

KAZU0002さん 返信ありがとうございます。
>DDR3が3枚必要という部分で、予算が無駄になのではないかと。
残念ながら、メモリは1GB×3枚セットをすでに買ってしまっていたのでした。
まぁ、1枚予備で置いてもいいんですけど。

>CPUとマザーはCore2Duo系にして、
さすがにCore 2系は・・・友人がi7 860で組んでいるので
「今さら!?時代遅れだなぁ」とか言われそうでちょっとためらっています。
あと、ゲームはしません。

あちゅろんさん 返信ありがとうございます。
Maximus III Formula!?すごい・・・僕のあこがれのマザーの一つです。
僕ならせいぜい、「P7P55D」程度です・・・

書込番号:10625907

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2009/12/13 21:53(1年以上前)

機能が多いマザーはあるけど。チップセットが同じなら、性能の差は誤差の範囲ですよ。

…自分にとっての必要不必要より、他人の目が気になりますが。まあいいですけど。

書込番号:10626684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/14 00:25(1年以上前)

家電studentさん 

KAZU0002さんの言われているように
他人の意見のどうのこうのより、
自分の意思を尊重して製品を選べばいいと思います。

書込番号:10627791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月19日

GA-EX58-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング