『悩み中です(見積もり含む)』のクチコミ掲示板

パッソ セッテ

<
>
トヨタ パッソ セッテ 2008年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『悩み中です(見積もり含む)』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    パッソ セッテ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    パッソ セッテ(モデル指定なし) 167件 新規書き込み 新規書き込み

    「パッソ セッテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    パッソ セッテを新規書き込みパッソ セッテをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ16

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    悩み中です(見積もり含む)

    2009/02/08 21:32(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > パッソ セッテ

    クチコミ投稿数:190件

    フリード、シエンタ、セッテで悩み中です
    ネットで見てる分にはセッテの評価がものすごく
    低い事で悩んでいます。
    3車を試乗した感じでは
    セッテがのりやすかったのでいいかと思ったのですが
    今はどうしたもの悩みちゅうです。

    参考に見積もりを
    グレード G“C Package” 1,595,000円
    オプション          370,000円
    から 25万円引き(その他に納車費用カット)
    です。
    値引きはこんなものでしょうか?
      



    書込番号:9062042

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

    2009/02/08 22:00(1年以上前)

    スライドドアが必要無いのなら乗りやすかったセッテで良いのでは・・。

    それと値引き総額25万円は発売直後のセッテとしては十分な値引き額です。

    書込番号:9062244

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:123件

    2009/02/08 22:14(1年以上前)

    初めまして、ぷらさんさん。

    ご自分で十分悩んだ上での相談だと思うので、
    気が引けるのですが・・・

    人それぞれに判断基準は違うと思います。
    ネットでの情報はあくまでも参考にされることをお勧めします。

    数年後の乗り換え、
    または乗りつぶすことを前提するかによっても判断基準は異なります。
    (販売する場合でも、車種ごとに人気色が違うくらいですし)

    実際、私は最近新車を購入しました。
    まあ、参考までにネットでの評価も調べましたが、
    悪い評価の方が多かったかな!?

    その上で競合車を全て試乗し、設計思想・装備・価格を検討した結果、
    見事にライバル車を全て押しのけて一つに絞れました。
    全く、ネットでの評価なんて気にしませんでしたね。

    まあ、H車のハイブリッドが200万円を切ったのには驚きましたが。
    H車は最初から外していましたけど。

    あまり知られていないでしょうが、
    自動車は意外と薄利多売です。
    むろん、高級車との考え方は違いますが。

    ご自分で納得できる価格ならGOではないでしょうか?
    (むろん、情報収集はするべきです。)

    書込番号:9062363

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2009/02/08 22:21(1年以上前)

    >>評価がものすごく低い
    その評価の内容次第では?
    スライドドアじゃないからダメ、なんて評価で低くなってるとか。
    自分が乗るんですから、自分の評価を重視しましょう^^
    人を多く乗せる機会が多い、少ないとかで判断とか…

    書込番号:9062406

    ナイスクチコミ!1


    酒親父さん
    クチコミ投稿数:32件

    2009/02/09 06:38(1年以上前)

    貴殿の値引き額25万は異常値に近い値引率ですよ。一月初旬は三万のワンプライスだったのに既にフリード並の値引きです。
    本来ならば夏ごろまでは値引きが厳しいはずなのにすでに値崩れしてますね…
    私んとこは妻はセッテ、私はセッテだけは×で奮戦しています。
    スライドドアにして、せめて五速ATで、春からの新税制にしてようやく適正価格と感じます。

    書込番号:9063996

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:190件

    2009/02/10 00:48(1年以上前)

    みなさんありがとうございます。

    そう自分がいいと思えばいいのでしょうが
    購入して短い期間で生産中止などというのも
    悲しいものがありますから気になるんですよ
    (今乗っている車もそんなパターンで消えていったもので)


    値引きの件はありがとうございます。
    十分な金額が出ているのですね。




    酒親父さんところも新車検討中ですか
    奥さんがOKで酒親父さんが×と(笑)
    ウチの嫁さんも一緒に車を見に行ってシエンタ・セッテで
    シエンタを選ぶもんだと思っていたらセッテのほうがよいといっております
    ターゲットどおり女性受けするはしているようですね(笑)

    書込番号:9068661

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

    2009/02/10 10:55(1年以上前)

    クルマそのものの評価は決して悪くはないと思いますよ。

    ただ、このクラスならライバル車が多くて「新規参入組」が苦戦している状況だと思います。

    3列シートミニバンなら、スライドドアが欲しくなりますし、スライドドア化(ボディ大)で重めの重量ならCVTが欲しいなどなど・・・
    車重1100k台なら4ATでも十分なはずですけど、カタログ上では見劣りしますから。

    この辺の「しがらみ」を捨てたセッテには「お兄さん」のウィッシュが大安売りでセッテ+@で買える状況ですからセッテの苦戦が見えてきます。現状は身内に敵が多い状態です(悲)



    書込番号:9069792

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:7件

    2009/02/13 21:40(1年以上前)

    こんばんは★
    うちはセッテを新作発表会の時に契約して、2月1日に納車されて毎日乗ってます♪
    SーCパッケージです。たしか純粋な値引きは7万円ちょっとでしたので、25万円の値引きには驚愕ですよ!!
    まぁうちはほとんどオプションもつけなかったですし、それは仕方ないんでしょうけど・・・。
    ちなみに乗り心地は普通に良いです。(レビューにも詳しく書いてますので読んでください。)
    他の方もおっしゃってますが、評価が低いと感じるのはスライドドアじゃなきゃ嫌っていう人が評価してるのが多いからじゃないでしょうかね?
    私は個人的にはスライドドアはそんなに必要と感じなかったですので、不便でもありませんよ。
    また、3列目のシートを常に必要かどうかでも評価が変わってくると思います。
    私は普段は生後5ヶ月の息子と2人で乗っていて、休みの日に主人を合わせて3人で出掛ける事がほとんどです。
    なぜ7人乗りにしたかというと、遠方に住んでいる主人の両親が遊びに来た時に空港まで迎えに行っても5人乗りだとチャイルドシートで後ろの席の半分はつぶれてしまうので乗れない!!という事で7人乗りを選んだ訳です。
    ほんとうに非常時だけ使う3列シートっていうなら充分な広さですし、セカンドシートまではは広々〜で充分快適ですよヾ(@^▽^@)ノ

    書込番号:9088918

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/02/14 12:28(1年以上前)

    こんにちわ、ぷらさんはじめまして
    別のスレに書き込ませてもらっていますが、私はGグレードを購入して現在納車待ちです。

    ちなみに、悪い評価が多い件ですが。
    深刻に考えなくていいのでは?
    うちは、セッテとフリード・シエンタを試乗しました、どの車も長所があれば短所もあるので
    、あとはぷりさんが自分と家族のライフスタイルに合わせてどう考えるかだと思います。
    周囲が何と言おうが、お金を払って買うのはぷりさんなのですから。

    たーぼんさん、レビュー読ませていただきました。
    うちもセッテを選んだ理由に、たーぼんさんと同じ使い方を妻と想定していました。
    あとは、自分がいかにもミニバンなのは嫌というのもありましたが・・・。
    納車は来週の金曜日か土曜日になるということなので、納車後にまたレビューを書かせていただこうと思っています。

    書込番号:9092091

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

    2009/02/14 19:34(1年以上前)

    今日、ショッピングセンタに展示してあったクルマをしげしげと見ましたが・・・

    確かに言われなければ3列シート「ミニバン」(このスタイルだと定義があいまいですが)と見えないしサードシート倒して「ステーションワゴン」と見るのが正解かも(普段はサードシートは畳んで「使え」!というような造りそのものですし・・・)

    いざという時に7人乗れるメリットを持った「カローラフィールダー」の派生車種?
    新しいクルマで、空間の使い方は良さそうなのでフィールダー買うより良いかもね。

    書込番号:9094061

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:190件

    2009/02/15 01:04(1年以上前)

    (新)親父Bさん、たーぼんさん まももももさん
    回答ありがとうございます。
    たーぼんさんのレビューとたーぼんさんの別スレはココに来たとき
    真っ先に見せてもらい参考にしています。
    自分的にはデザインも嫌いじゃないし運転もしやすい
    別にスライドドアでなくても結構と購入候補に残っています。
    これで燃費、排ガス基準クリアで近々導入されるであろう
    減税対象車種であったら悩む事なくこれに決まってたんですけどね。。

    投稿から1週間、これまでシエンタ、パッソセッテ
    フリード、キューブと実車を見に行き試乗をしてきて購入候補を
    決めていかなければ」なりませんが、どの車も一長一短で今日
    これがいいなと思えば次の日はあれもいいと
    毎日迷いに迷う日々、いまだこれと決められません。
    まあ悩んでいるあいだが楽しいのでしょうけど少し疲れてきました(笑)

    書込番号:9096399

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/02/16 00:42(1年以上前)

    ぷらさん、こんばんわ

    まあ悩んでいるあいだが楽しい>>
    そうですね、悩んでる間が本当に楽しいんですよね。
    減税対象車種であったら>>
    確かにこれは惜しまれる部分ですね、CVTを採用してればクリアしてたのかもしれませんが。
    ただ私の場合はそんな事全然関係無しに購入しました。
    うちの場合は、もちろん他の車と比べて私と妻がセッテを気に入ったのが一番大きいです。
    変なところで妥協すると、あとで後悔する事にもなりますし。
    ぶっちゃけ、CVTの変速フィーリングがどうしても好になれないこともありますが(笑

    新)おやじBさん
    普段はサードシートは畳んで「使え」!>>
    潔いと言うべきか、まさにその通りですね(笑
    サードシート畳んだ状態での2列目までのスペースは、実際にワゴン感覚のラッゲージで使いやすそうです。
    「カローラフィールダー」の派生車種?>>
    私はカローラフィルダーというより、やっぱりコンパクトカー(パッソ)からの派生ワゴンというイメージですね。
    ダイハツは軽やコンパクトカーからの乗り換えでも、違和感が無い車という考えのようですし。
    でも考え方によってはカローラフィールダー等のワゴンを、「7人乗りにしたらこうなった」という考え方も判りやすそうですよね。

    書込番号:9102589

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:12件

    2009/02/16 17:07(1年以上前)

     展示車を見てきたのですが、良かったですよ。
     私は2列目にチャイルドシートを2つ付け、月に1度程度
    3列に人を乗せるので、2列目がキャプテンシートのフリードを購入しました。
    子どもが小さいので、スライドドアーも条件でした。
     私も、スライドドアーやウォークスルーなどが必要ないならこの車が、購入したい候補に入っていたと思います。(購入時に発売されていれば…)
     フリードは、決められた室内を、3等分という感じでどこかが特別に広いと、
    言う感じではないですが、この車の場合、1列目と2列目はスライド量も十分にあるので、
    使用状況に応じて使い分けることが出来ると感じました。3列目を使うときは、2列目を少し前にすれば、十分に乗ることができます。
     後は試乗していないので何とも言えませんが、私は今はやりのCVTでなければ行けないという考えはないので、4ATでも日常使う分には十分では無いかと思います。
     要は自分が気に入った車なら、周りが何を言おうと購入すれば良いのでは?

    書込番号:9104910

    ナイスクチコミ!1


    酒親父さん
    クチコミ投稿数:32件

    2009/02/16 20:22(1年以上前)

    悩みます。
    家内はセッテを気にいっっているのですが…
    手抜きがゆるせんのです。私は新型シエンタを待っていたのですが、セッテって…
    四速AT?ヒンジドア?三ツ星…
    営業マンにスライドにしてCVTにすれば三倍売れるよ!と言ったら、私もそう思うと回答されました。
    シエンタの乗り換えは少ないようです。

    書込番号:9105790

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > パッソ セッテ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    パッソ セッテ
    トヨタ

    パッソ セッテ

    新車価格:149〜203万円

    中古車価格:37〜69万円

    パッソ セッテをお気に入り製品に追加する <20

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    パッソセッテの中古車 (6物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング