『Let'snote W4への換装』のクチコミ掲示板

2009年 1月中旬 発売

PF25P128GSSDIDE

リード最大毎秒90MB/ライト最大毎秒70MBの高速転送を実現したIDE SSD(128GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE 読込速度:90MB/s 書込速度:70MB/s PF25P128GSSDIDEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF25P128GSSDIDEの価格比較
  • PF25P128GSSDIDEのスペック・仕様
  • PF25P128GSSDIDEのレビュー
  • PF25P128GSSDIDEのクチコミ
  • PF25P128GSSDIDEの画像・動画
  • PF25P128GSSDIDEのピックアップリスト
  • PF25P128GSSDIDEのオークション

PF25P128GSSDIDEPhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月中旬

  • PF25P128GSSDIDEの価格比較
  • PF25P128GSSDIDEのスペック・仕様
  • PF25P128GSSDIDEのレビュー
  • PF25P128GSSDIDEのクチコミ
  • PF25P128GSSDIDEの画像・動画
  • PF25P128GSSDIDEのピックアップリスト
  • PF25P128GSSDIDEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PhotoFast > PF25P128GSSDIDE

『Let'snote W4への換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF25P128GSSDIDE」のクチコミ掲示板に
PF25P128GSSDIDEを新規書き込みPF25P128GSSDIDEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Let'snote W4への換装

2009/02/15 23:10(1年以上前)


SSD > PhotoFast > PF25P128GSSDIDE

スレ主 #もち#さん
クチコミ投稿数:3件

MCO楽天市場店にて\33,800円で購入しました。
ポイントが10倍で3210円分ついたのでかなり得したかと。

さて早速、Let'snote W4(CF-W4HWGBXC…大学生協モデル)にPF25P128GSSDIDEを換装しました。
もとのHDDはMK6034GAXだったのでピン折りは不要でした。

現在問題なく動作しています。
OSの起動は体感できるほど速くなりました。

が、思ったより書き込み速度が出なくて残念です。
あと、やはりプチフリが起こってます。

でも完全に無音になったし、満足はしています。

書込番号:9101912

ナイスクチコミ!0


返信する
tak01さん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/16 16:29(1年以上前)

OS環境の移行はどのような方法でされましたか?環境移行ソフトを使用してですか?それともクリーンインストールですか?環境移行ソフトだと良いデータが得られず、クリーンインストールしてデータが改善されたとweb、掲示板に報告があります。どの方法でOSを移行したのでしょうか?

書込番号:9104782

ナイスクチコミ!0


スレ主 #もち#さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 18:08(1年以上前)

>tak01さん 
私もその情報は知っていたので、OSは付属のリカバリディスクを用いて入れ直しました。
何度かCrystalDiskMarkで測定してみましたが、やはりシーケンシャルWriteは30MB/s前後しか出ていないようです。

書込番号:9105134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 18:29(1年以上前)

JMicronのお馴染みのコントローラーが入ってるそうです。
http://blog.nabe.jp/archives/000164.html

書き込み速度はだいぶ上がったみたいですが、プリフリは改善されてないのでしょうかね。
私もこの製品にはG-MONSTE IDEは期待してましたが、やっぱりサンディスクのアレを待った方がいいでしょうかね。

書込番号:9105226

ナイスクチコミ!0


スレ主 #もち#さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 23:49(1年以上前)

>デイリー さん
Windows Updateやソフトのインストール中に他の操作をすると、数秒フリーズすることがあります。
ただ、よくあるレジストリの調整を行うことで、
普通に使う分には、それほど気にならない程度になりました。(この感覚には個人差があると思うので何ともいえませんが。)

コントローラがJMicronなのは、ある程度予想してました。
サンディスクのは、たしか夏頃でしたね。
待てるなら待った方がいいと思います。私は待てませんでしたけど(笑)

書込番号:9107344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/28 12:13(1年以上前)

CF-T4GW5AXRで換装成功しました。
今のところ、問題なく動作しています。無音になりましたし、起動時間も速くなり快適です。プチフリ対策はこれから考えていこうと思っています。

OSはacronis true image11を使って移行しました。リカバリ領域の移行は面倒そうなので挑戦しませんでした。念のためにpanasonicからリカバリディスクを買おうかと思っています。
ピン折対象機種だったので、SSDの41番ピンをラジオペンチで折りました。

一度、OCZSSDPATA-128GではBIOSで認識されず失敗して、この機種のSSD換装はあきらめていましたが、ここでの皆さんの成功報告を見て、もう一度挑戦してみました。
ここの掲示板をずいぶんと参考にさせていただきましたので、報告させていただきます。

書込番号:9168595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > PF25P128GSSDIDE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Let's Note CF-R3FW1AXSで換装できました 0 2009/04/08 16:59:34
Let'snote W4への換装 5 2009/02/28 12:13:15

「PhotoFast > PF25P128GSSDIDE」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

PF25P128GSSDIDE
PhotoFast

PF25P128GSSDIDE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月中旬

PF25P128GSSDIDEをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング