『Windousでシャットダウンされない件』のクチコミ掲示板

2009年 1月 7日 登録

P6T Deluxe V2

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxe V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxe V2の価格比較
  • P6T Deluxe V2のスペック・仕様
  • P6T Deluxe V2のレビュー
  • P6T Deluxe V2のクチコミ
  • P6T Deluxe V2の画像・動画
  • P6T Deluxe V2のピックアップリスト
  • P6T Deluxe V2のオークション

P6T Deluxe V2ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 7日

  • P6T Deluxe V2の価格比較
  • P6T Deluxe V2のスペック・仕様
  • P6T Deluxe V2のレビュー
  • P6T Deluxe V2のクチコミ
  • P6T Deluxe V2の画像・動画
  • P6T Deluxe V2のピックアップリスト
  • P6T Deluxe V2のオークション

『Windousでシャットダウンされない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe V2」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxe V2を新規書き込みP6T Deluxe V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Windousでシャットダウンされない件

2009/12/08 19:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe V2

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。どうか僕のトラブル解決に力を貸して下さい。

OSはWindousXP32bit です。

Yahooの知恵袋というところでトラブル内容を書いたら、マザーボードが怪しいとのことでした。もちろん自分がつかっているマザボはP6T-D V2です。

トラブルは具体的にどんな感じかと言いますと、シャットダウンのボタンをクリックすると音とともに青い画面に移り、「シャットダウンしています」と表示が出ます。通常ならそこでブチッと電源が切れますが、僕のは青い画面のままです。12時間経っても青い画面のまま・・・・。HDDの電源が落ちないわけです。
これっていうのはマザボの故障が考えられますか?
それともHDD及び、HDD内のシステム(OS等)という場合も考えられますか?
通常に電源が落ちる時と落ちないときがあります。

どうか申し訳ありませんがお助け下さい。

書込番号:10599698

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/12/08 20:54(1年以上前)

もっと詳細な環境をかかないと的確なアドバイスができる人は少ないかと。とりあえずCMOSクリアを試してみてはどうでしょうか。

書込番号:10600026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/08 23:30(1年以上前)

User Profile Hive Cleanup Serviceを手動で入れるか、XPをSP3にするか。

書込番号:10601252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2009/12/09 09:07(1年以上前)

バッタモドキさん おはようさん。

XPをSP3に統合してクリーンインストールすると改善されるような気がします。

小生もこの板を愛用していますが,「XP SP3」「Vista SP2」「Win764bit」それぞれか至って快調に動作しています。

この板というかASUSのマザボにはちょっと不満な点もありますが,それを書くとね・・・・・。

書込番号:10602743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/09 21:19(1年以上前)

みなさんご回答本当にありがとうございます。
>エリトさん
>もっと詳細な環境をかかないと的確なアドバイスができる人は少ないかと。とりあえずCMOSクリアを試してみてはどうでしょうか。

すみません。おっしゃる通り、COMSクリア及びBIOSを最新のものに変え、SATAドライバも最新のものを入れました。

>グッゲンハイム+さん
>User Profile Hive Cleanup Serviceを手動で入れるか、XPをSP3にするか。
記入不足で申し訳ありません。すでにSP3にしてあるのですがアップデートをしてシステムを最新のものにしました。

>お節介爺さん
>XPをSP3に統合してクリーンインストールすると改善されるような気がします。

小生もこの板を愛用していますが,「XP SP3」「Vista SP2」「Win764bit」それぞれか至って快調に動作しています。

情報ありがとうございます。やはりハードウェア的な問題なと決めつけるのもまだ早いようですね。ソフトにも密接に関係していると感じました。


結局は皆様のご回答をもとにして、システム(OS)からBIOSやドライバまですべて最新に更新いたしました。不具合はなくなったので本当によかったです。ありがとうございました!

書込番号:10605214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe V2
ASUS

P6T Deluxe V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 7日

P6T Deluxe V2をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング