『オンボードHDMIからの音声は、光以外から出力されますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月 7日 登録

M4A78 PRO

780G/SB700チップセットを搭載したAM2+/AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M4A78 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A78 PROの価格比較
  • M4A78 PROのスペック・仕様
  • M4A78 PROのレビュー
  • M4A78 PROのクチコミ
  • M4A78 PROの画像・動画
  • M4A78 PROのピックアップリスト
  • M4A78 PROのオークション

M4A78 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 7日

  • M4A78 PROの価格比較
  • M4A78 PROのスペック・仕様
  • M4A78 PROのレビュー
  • M4A78 PROのクチコミ
  • M4A78 PROの画像・動画
  • M4A78 PROのピックアップリスト
  • M4A78 PROのオークション

『オンボードHDMIからの音声は、光以外から出力されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A78 PRO」のクチコミ掲示板に
M4A78 PROを新規書き込みM4A78 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A78 PRO

スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

すみません。知っている方にはつまらい質問なのですが、
今までモニターの関係で半年近くDVI-Dで接続して来ましたが、
このたびオンボードのHDMIですっきりさせる事にしました。

映像は相性も問題なく映るのですが、オンボードHDMIからの音声は、
光同軸以外からPCの場合普通出力されてますでしょうか?

書込番号:10763305

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2010/01/10 21:08(1年以上前)

意味がよく分かりませんが、HDMIは電線ですから、光デジタル接続は出来ません。
HDMI用のサウンド機能が内蔵されているので、それに切り替えないと音が出ません。

書込番号:10763358

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2010/01/10 21:39(1年以上前)

uPD70116さん 
どうも早速ありがとうございます。
何やらすでに参考になったと私のほうにも入っていて驚きです(^^;

>HDMI用のサウンド機能が内蔵されているので、それに切り替えないと音が出ません。
何処のタブで切り替えるか教えて頂けませんでしょうか?

一応質問する前に取説読んだのですが、何処かには書いてあるのでしょうが
英語なので把握できませんでした。いつも感覚で作っているだけの無知なもんで。

オンボードのビデオカードで満足してしまうのも恥ずかしいのですが、
どうしてもHDMI1本でテレビに入れたいのでご存知でしたらお願いします。

書込番号:10763564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/01/10 22:12(1年以上前)

OSが不明ですが、コンパネ→サウンド→再生でHDMIを認識しているなら、HDMIを選択して「既定値に設定」ボタンで既定のデバイスに設定すれば音を出せませんか?

書込番号:10763802

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2010/01/10 22:24(1年以上前)

OSによって多少名称が異なります。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_audio.html
Windows XPなら、サウンドとオーディオデバイスです。

書込番号:10763895

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2010/01/11 00:31(1年以上前)

uPD70116さん、口耳の学さん
遅くなってしまいすみません。少しやることできたので離れてました。
適切なアドバイスを頂きありがとうこざいました。 

OSは、XP SP3です。
そうですよね。普通コントロールパネルいじくりますよね。
HDMIは認識して、ソフトも問題なく再生できてますが、音がなぜか出ません。

デバイスマネージャーで確認したところ、ATI HDMI Audio は正常となってます。
オーディスデバイスには、HDMIを認識しているようなタブがなくて変更できません。

つまらない問題にぶつかりました。探し方が悪いんでしょうか?

書込番号:10764848

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2010/01/11 05:51(1年以上前)

設定に関してこちらを参照してください。
http://www.google.co.jp/search?q=RADEON+HDMI+%e3%82%b5%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%a8%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9

接続機器によっては、HDMIオーディオを認識しないこともある様です。

書込番号:10765577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2010/01/12 22:44(1年以上前)

uPD70116さん
度々ありがとうございました。
あれから接続先変更してしまいまだテストしてません。
すみませんです。近く必ず。

HPのノートパソコンdv4 vista使っているのですが、
ブルーレイ積んでないのでHDMIポート付いていながら繋げてませんでした。
つなげたらあっさり音が出ました。それを元にまた格闘してみますorz

書込番号:10775259

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2010/01/21 23:04(1年以上前)

すみません、現在配線変更してます。
また確立してからお礼にあがります。

書込番号:10819730

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2010/02/20 14:39(1年以上前)

こんにちは。
長らくお待たせして申し訳ありません。

uPD70116さん、口耳の学さん
色々教えていただいて助かりました。HDMIケーブル15m引き回してもOKでした。

コントロールパネルのサウンドとオーディオ、ボリューム、デバイスマネージャーなど
全ていじくり倒したのですが、リアのヘッドフォン端子から3.5ピンジャック抜いたら
あっさり音出ました。PCは排他が多いのか、今度は元に戻してもまた音出ずでしたが。

だいたい癖分かりましたのでこれで解決とさせて頂きます。どうもありがとうございました。

書込番号:10970096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A78 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A78 PRO
ASUS

M4A78 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 7日

M4A78 PROをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング