『FALKEN ZIEX との比較はどうなんでしょう??』のクチコミ掲示板

Primacy LC 205/55R16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ Primacy LC 205/55R16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy LC 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy LC 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのオークション

Primacy LC 205/55R16 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • Primacy LC 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy LC 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy LC 205/55R16 91W

『FALKEN ZIEX との比較はどうなんでしょう??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy LC 205/55R16 91W」のクチコミ掲示板に
Primacy LC 205/55R16 91Wを新規書き込みPrimacy LC 205/55R16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FALKEN ZIEX との比較はどうなんでしょう??

2012/11/17 19:48(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy LC 225/60R15 96V

スレ主 camelsさん
クチコミ投稿数:2件

タイヤの擦り減り具合からそろそろ交換時期が近いのですが、225/60/15 のサイズでの選択肢が少なくてちょっと困っています。某量販店で進められたPrimacyLCとFALKEN ZIEXで検討しているのですが、約2倍の値段ほどの違いはあるのでしょうか??

車種はBMW 525iで現在のタイヤはYOKOHAMA dB(08製)です。
基本的には街乗りで週末に高速道路に乗る程度です。
どなたかお詳しいかたアドバイスをお願いします^^;

書込番号:15353828

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2012/11/17 20:14(1年以上前)

>PrimacyLCとFALKEN ZIEXで検討しているのですが、約2倍の値段ほどの違いはあるのでしょうか??

2倍というのは価格差ですね?

タイヤに求める性能によって選択するタイヤは異なりますし、片やMICHELIN、もう一方はFALKENとブランドによっても異なります。

タイヤの価格は、性能だけでなく満足度も含まれていると考えた方がいいです。

簡単に2銘柄を説明します。

Primacy LC(2009年2月発売)
 MICHELINのプレミアムコンフォートでウェットにも強いです。
耐摩耗性も優れており、乗り心地と静粛性が高いです。
転がり抵抗係数がAで、低燃費タイヤですね。

ZIEX ZE912(2008年2月発売)
 FALKENのミディアムクラスタイヤです。
運動性能とコンフォート性能のバランスがよいです。
あまりタイヤにこだわりがない場合には必要十分で、不満は少ないです。

ポジショニングではプレミアムコンフォートが上です。


>現在のタイヤはYOKOHAMA dB(08製)です。

DNA dB ES501ではなくて、YOKOHAMA dBでしょうか。
おそらく前者だと思うのですが・・・。

もし前者であるならMICHELIN Primacy LCが無難です。
後者であればZIEX ZE912でいいと思います。

書込番号:15353949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:462件

2012/11/17 20:24(1年以上前)

こんばんは。
PRIMACY LCとFALKEN ZIEXとでは値段が物語っているようにランクが違います。
dbとLCはほぼ同ランクですが、ZIEXに変えたらランクダウンになりますからがっかりするかも。
具体的には乗り心地や静粛性で違いが出るでしょう。

重量級セダンのBMWの525iなら、同じPRIMACYシリーズでもHPや
ブリヂストンのレグノGR9000などがいいのではないでしょうか。

http://www.clg-sv.com/fk_ze912.htm
http://www.clg-sv.com/mc_lc.htm
http://www.clg-sv.com/mc_hp.htm
http://www.clg-sv.com/bs_gr9000.htm

書込番号:15353984

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2012/11/17 20:27(1年以上前)

両タイヤの転がり抵抗性能及びウェットグリップ性能は以下の通りです。

・Primacy LC 転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能c

・ZIEX ZE912 転がり抵抗係数C、ウェットグリップ性能d

両タイヤを比較した場合、静粛性や乗り心地といったコンフォート性能はPrimacy LCが大きくリードします。

次にドライ性能は同等か僅かにPrimacy LCが良いでしょうね。
ウェット性能はウェットグリップ性能cのPrimacy LCの方が良いです。

省燃費性能も転がり抵抗係数AのPrimacy LCが転がり抵抗係数CのZIEX ZE912を上回ります。

最後にライフは大差無いと推測します。


以上の事より多くの性能でPrimacy LCがZIEX ZE912を上回ります。
特にコンフォート性能を重視されるならPrimacy LCを選択される事をお勧め致します。
Primacy LC なら現在使用中のDNA dB ES501に匹敵する位のコンフォート性能を誇ります。
しかし、コンフォート性能に拘らず高い運動性能も必要無いならZIEX ZE912でも問題無いでしょうね。

書込番号:15353995

ナイスクチコミ!1


スレ主 camelsさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/07 17:25(1年以上前)

皆様のアドバイス、色々と参考にさせていただきました。
色々ありまして皆様への御礼遅れてしまいましたこと、改めましてお詫び申し上げます。

書込番号:15730352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy LC 225/60R15 96V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy LC 205/55R16 91W
MICHELIN

Primacy LC 205/55R16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

Primacy LC 205/55R16 91Wをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング