『買って1ヶ月目でエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『買って1ヶ月目でエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

買って1ヶ月目でエラー

2009/04/10 14:54(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:51件

買ってから1ヶ月めで代替処理済のセレクタ数1とでてしまいました。このまま様子見るかメーカー送りするか考えてます。

書込番号:9374358

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/10 15:59(1年以上前)

代替処理済のセレクタ数というのは、仕様でそうなるというのを見たことがあります。これが短い期間に増えていくと、故障の前兆だとも見たことがあります。
私も実際SEAGATEのHDDでずっと代替処理済のセレクタ数1となってましたが、普通に1年近く使ってましたけど問題なかったですね。
とりあえず様子をみてはいかがですか?たぶんメーカーは対応してくれないのではと思いますけど。。。

書込番号:9374520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/10 17:54(1年以上前)

気にせず使ってる方多いんじゃないか

書込番号:9374853

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2009/04/11 00:16(1年以上前)

1.5Tを2台持っていますが。1台が100越えたので、さすがにRMA。多すぎです。
2台目も50越えたのでRMAの予定。

CrystalDiskInfoというソフトで、グラフとして履歴を残せるので。しばらく監視してみましょう。
1月に1程度なら問題無いとは思いますが。定常的に増えるようなら、対処した方が良いでしょう。

書込番号:9376648

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2009/04/11 02:01(1年以上前)

セレクタではなくてセクタですね。

現状のままなら当面放置でいいと思います。
数が増え続けるなら、交換する必要もありますが、暫く使用しても増えないようなら、特に問題にはならないでしょう。

書込番号:9377007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/11 14:46(1年以上前)

代替処理済のセクタ数が1個出ただけでは不良とは言えないでしょう。でも「使用し続けていくうちに不良セクタが増えていく」状態だと問題ありなのでもうしばらく定期的に確認して見た方が良い。(確認するのは生の値が増えるかどうか。黄色表示は設定変更すれば青表示にする事も出来る)

ちなみにHDDの場合、買ってきたらすぐに全域にデータを何度も読み書きさせたりデフラグしたりして酷使(エージング)しておくと、駄目なHDDなのかそうでもなさそうなのか見分けられる事がある。まぁ、所詮出来の悪いHDDを早い段階で蹴落としているだけなんだけど、この程度で調子が悪くなる様ならこの先とても安心して使用できないので1週間ほど時間をかけて様子をみている。

型式は違うけれどうちの子は今のところ問題無しと表示されている。けど何時死んでも後悔しない様に常にバックアップは取って最悪には備えてる。

書込番号:9378767

ナイスクチコミ!0


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/21 00:06(1年以上前)

まぁ、死ぬ前に前兆はありますから貴重なファイルは常日頃からバックアップしておくに超したことはないですね。
RAIDを使っていれば、こちらからわざわざSMARTを見に行かなくてもRAIDツールがRAIDメンバーディスクの障害を報告してくれますから、どうしても心配ならRAID(0を除く)、ですね。ちなみに今、ちょうどRAID0のアレイが死にかけてます。何時まで持つやら。

書込番号:9424648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/05/14 21:08(1年以上前)

セクター数7になってしまいました〜やっぱハズレ引いた見たいですねもうシーゲートの製品は買いませんよ今度買うときは日立の製品にします。

書込番号:9543333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2010/05/28 11:06(1年以上前)

日立もサムソンもWDも代替セクター出てきますよ!
ちなみにサムソンが一番多いです!
海門は一番長く使ってるけどある程度からは増えてません。
代替セクタが出るからと言って問題ある訳ではありません。
異常な増え方しない限り平気です。
ちなみにこれ6台使ってます。
どれも正常です。

書込番号:11418707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング