『CrystalDiskInfoの表示についての質問。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,680

(前週比:-943円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,680¥5,128 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥4,680 (前週比:-943円↓) 登録日:2009年 1月14日

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『CrystalDiskInfoの表示についての質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000528AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000528AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CrystalDiskInfoの表示についての質問。

2011/02/10 18:16(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

スレ主 琉星さん
クチコミ投稿数:6件

(1) ST31000528AS
----------------------------------------------------------------------------
Model : ST31000528AS
Firmware : CC34
Serial Number : 6VP05P6X
Disk Size : 1000.2 GB (8.4/137.4/1000.2)
Buffer Size : 不明
Queue Depth : 32
# of Sectors : 1953523055
Rotation Rate : 7200 RPM
Interface : Serial ATA
Major Version : ATA8-ACS
Minor Version : ATA8-ACS version 4
Transfer Mode : SATA/300
Power On Hours : 3872 時間
Power On Count : 1370 回
Temparature : 36 C (96 F)
Health Status : 注意
Features : S.M.A.R.T., AAM, 48bit LBA, NCQ
APM Level : ----
AAM Level : FE00h [ON]

-- S.M.A.R.T. --------------------------------------------------------------
ID Cur Wor Thr RawValues(6) Attribute Name
01 117 _99 __6 0000087690E3 リードエラーレート
03 _95 _95 __0 000000000000 スピンアップ時間
04 _99 _99 _20 000000000532 スタート/ストップ回数
05 100 100 _36 000000000002 代替処理済のセクタ数
07 _78 _60 _30 000104522845 シークエラーレート
09 _96 _96 __0 000000000F20 使用時間
0A 100 100 _97 000000000000 スピンアップ再試行回数
0C _99 _99 _20 00000000055A 電源投入回数
B7 100 100 __0 000000000000 不明
B8 100 100 _99 000000000000 エンドツーエンドエラー
BB 100 100 __0 000000000000 報告された訂正不可能エラー
BC 100 _94 __0 002400240043 コマンドタイムアウト
BD _93 _93 __0 000000000007 High Fly Writes
BE _64 _55 _45 000024110024 エアフロー温度
C2 _36 _45 __0 000700000024 温度
C3 _38 _23 __0 0000087690E3 ハードウェア ECC 検知エラー回数
C5 100 100 __0 000000000000 代替処理保留中のセクタ数
C6 100 100 __0 000000000000 回復不可能セクタ数
C7 200 200 __0 00000000001A UltraDMA CRC エラー数
F0 100 253 __0 3EF900001CF6 ヘッドフライング時間
F1 100 253 __0 00007BF0D7DF ベンダ固有
F2 100 253 __0 000096C99901 ベンダ固有

まず、今年に入ってから3日間家を空けたのですが、その後から起動、IEが立ち上がるまでが時間がかかり使えるまでに4分くらいかかるようになりました。前は1分半くらいでした。普通の操作をするのもフリーズするようになりました。上の結果から見ると買えたほうがいいような感じなのでしょうか?

書込番号:12634800

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/10 18:21(1年以上前)

代替処理済のセクタ数を見ると交換しても苦にならないなら交換してもいいかなという感じです。
ただ、今回の場合はPIO病ではないでしょうか。
IDEモードで動作させているならデバイスマネージャで確認してPIOだったら削除して再起動を。

書込番号:12634820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 琉星さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/10 18:35(1年以上前)

甜さん返信有難う御座います。
今確認しましたが転送モードはDMAとなっていました。

書込番号:12634876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/02/10 19:03(1年以上前)

代替処理済のセクタ数は出てきてるけど、他を見るとまだ頑張れそうだけどね。

変に低速化してるなら、換えておいた方が無難だと思うy

書込番号:12634965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/10 19:16(1年以上前)

ウイルスやうっかり入った常駐ソフトがCPUを食ってしまい、急に反応が鈍くなることもよくありますね。バックアップをとっておいて、試しにシステムの復元で問題発生以前に戻してみては。

書込番号:12635030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 琉星さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/10 19:33(1年以上前)

パーシモン1wさん、ヘタリンさん返信ありがとうございます。

復元は異常状態前までには戻せそうにないので(ウィルス・スパイウェア等は削除しましたが効果無し)、1TBのHDDも安くなっているので、買い換えようかと思います。皆様、ありがとうございました。

書込番号:12635076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥4,680登録日:2009年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング