『AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRと比べて。』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は85,700円

最安価格(税込):

¥77,456

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥77,456¥77,456 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥77,456 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月16日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRと比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRと比べて。

2011/07/30 06:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

NIKON D5100の購入と、このレンズの購入を考えております。
現在、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを持っているのですが、AFが遅く、なぜか気に入らないので、手放そうかなって考えています。(嫌だなと思ったら、使いたくない・・ワガママですね・笑;)
18-250mmなんで、そこそこ寄れそうですし、これ1本で結構使えるかな?って思っています。
AFの速さと、手ぶれの使い勝手を教えていただきたく投稿致します。
使用目的は、普段使い・旅行・幼稚園や小学校の運動会などです。
諸先輩のご意見をお願いします。

書込番号:13312756

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/30 07:46(1年以上前)

AFの速さは比べたことないですが55-300mmのAFで不満なら、高倍率であるこのズームでAFの速さはあんまし期待しすぎない方がいいかもしれません
使用目的には合っているレンズだと思います

書込番号:13312854

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/30 07:55(1年以上前)

おはようございます。Apple68さん

>使用目的は、普段使い・旅行・幼稚園や小学校の運動会などです。

このレンズ1本で十分対応できると思いますよ。

書込番号:13312880

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/30 08:25(1年以上前)

AFのスピード重視であれば高倍率レンズで満足できるかどうか…

レンズに何を求めるかで使用するレンズを決めた方が良いと思います。
便利さなのか
AFスピードなのか
高倍率レンズでこの両立は難しいと思いますよ。

スピードを求めるのであれば
純正の70-300o、タム70-300(A005)のほうがいいような
純正の70-300oは持っていませんがA005のAFスピードには満足しています。
動きの速いツバメも何とか撮れています。
あとは、腕も関係してくると思います。
ただD7000での組み合わせですが…

AF-S70-200F2.8もありかな?

私は、運動会ではマウントは違いますが
70-200F2.8 1本で撮っています。
焦点距離の短さは足ズームでカバー
70oより広角で撮るのは諦めています。

1台体制であれば埃の多いところでレンズ交換したくありませんので。

画質に関しては主観が入りますのでなんとも言えません。

ご参考までに。

書込番号:13312955

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/07/30 10:52(1年以上前)

AFは純正の55ー300のほうが早いでしょう。
この手の高倍率レンズは便利なお散歩レンズと割り切りましょう。

書込番号:13313464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5

2011/07/30 12:07(1年以上前)

機種不明

Apple68さん、こんにちは。

純正55-300mmは持っていませんが、この18−250osと、VR70−300、VR28−300、そして、キットレンズのVR55−200は持ってます。

もしVR55−300が、VR55−200と同じぐらいのAFスピードであるならば、このシグマの18−250osとは比べ物にはなりませんね。このシグマの18-250osは、もちろん“爆速”のレンズではありませんが、VR70-300やVR28-300と同じぐらいのAFスピードで、私は過不足無く使ってます。

手ぶれ補正に関しては、一度シャッターボタンを半押し、もしくはシャッターボタンを押すとOSがオンになって、OFFの時に比べファインダー像が少し上に動きます。数秒シャッターボタンを触らないと、またOFFになりまたファインダー像が少し落ちます。ただこれは、純正VRでも癖は違えど起こる事なので、慣れてしまえば何ともありません。
ちなみに、手ぶれ補正の利き味は・・・ガチガチに利く感はありませんが十分使えるものです。


私はD40x→D3000→D7000でこのレンズを使って来ましたが、D40x・D3000で使っている時は、絞っても「なんかシャッキッっとしないレンズだなぁ〜」と思って使っていましたが、D7000で使ってみたら、D40xやD3000とは比べ物にならないくらい締まった描写をしてくれ、もともと手放すつもりの無かったレンズですが、今では予備を買っておこうかな?位に考えるくらいお気に入りのレンズになってます。


ボケは期待しないほうが良いです。またぼけても硬い感じです。
が、Apple68さんの使用目的の
>使用目的は、普段使い・旅行・幼稚園や小学校の運動会などです。
でしたら、タムロンの18-270より重く大きいレンズですが、18-250mmでも十分満足できる物だと思いますよ!(運動会でグランドが大きかったら、このレンズに80−400あたりを組み合わせれば完璧ですね!(笑))


値段も随分安くなって来ましたね〜。
私は、純正レンズが良いもの(安心も含め)なのは十分理解しておりますが、「だから純正でなければ駄目だ!」なんては、これっぽっちも考えておりません。

このレンズ、中々良いですよ!!

書込番号:13313731

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2011/07/30 12:49(1年以上前)

皆さん、そして、犬マンマ さん、ありがとうございます。
犬マンマ さんの書き込みを拝見して、購入することに決めました。

書込番号:13313890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/30 17:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183010/SortID=12734779/

こんな書き込みもありました。

書込番号:13314787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥77,456登録日:2009年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング