『D5000 ピンボケばっかりです。』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は85,700円

最安価格(税込):

¥77,456

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥77,456¥77,456 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥77,456 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月16日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『D5000 ピンボケばっかりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D5000 ピンボケばっかりです。

2012/10/06 19:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 風の力さん
クチコミ投稿数:5件

D5000で使用しています。
先日、このレンズを購入いたしました。
数回、使用しましたが、ほぼ9割くらいの確率でピンボケに
なります。

普通の風景ではピンボケになることはありませんが、
子供のサッカーの試合や体育大会などの撮影でスポーツモード?
で撮影していますが、ピンボケが多いです。

純正のキットレンズではそんなことはありませんでした。

広角から望遠まで1本でカバーできると思い、購入しましたが残念です。

もし、改善方法があるなら教えてください。




書込番号:15169375

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/10/06 19:38(1年以上前)

サンプルの写真を上げると、的確なアドバイスが
来るかも?

書込番号:15169381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/06 19:40(1年以上前)

原因を特定しないと解決策が出る訳もなく

ピントズレ?
被写体ブレ?

まずここから始めましょう

書込番号:15169393

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/06 19:41(1年以上前)

こんばんは。

AFは中央1点で使われていますか?

書込番号:15169400

ナイスクチコミ!1


スレ主 風の力さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/06 19:52(1年以上前)

MA☆RSさん、ニィ二ィさん、Green。さん、
早速、のお返事ありがとうございます。

当方、まったくの素人です。

レンズキットを使用していたときと今回、購入したときのカメラの設定などは
変更しておりません。

その時々のシーンによってモードを変更して撮影していますが、スポーツモード?
でのシーンだけ駄目です。

本日、撮影した画像を添付しようとしましたが、なぜかエラーで添付できませんでした。

書込番号:15169451

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/06 19:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

画像が4MB以上だったのではないでしょうか。
ここにアップするにはリサイズする必要があります。

書込番号:15169469

ナイスクチコミ!0


スレ主 風の力さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/06 19:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

本日の画像

純正キットです

画像をアップすることができました。
よろしくお願いします。

書込番号:15169475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/06 20:21(1年以上前)

本当だ!
1000分の1でもぶれるような シーン では
ないよう ですがねえ

書込番号:15169569

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/10/06 20:29(1年以上前)

確かに不思議ですね(>_<)

D5000で、Pとスポーツ比べてみましたが、
ピクチャ  :STD
アクティブDL:AUTO
SS     :1/60以上?
になるくらいですね。。

AFは手動で設定だと思いますが、どのような設定
でしょう(・・?

書込番号:15169609

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/10/06 21:02(1年以上前)

と思ったら、スポーツモードだと、
ダイナミックAFになるようですね^_^;

書込番号:15169744

ナイスクチコミ!0


スレ主 風の力さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/06 21:54(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
当方、素人ですので皆さんの回答が理解できない部分もありますが、
このレンズを購入して、何度か撮影しましたが納得いかなかったので
質問しました。

商品で言う、当たり・はずれでしょうか?はずれを引いてしまったのでしょうか?

もちろん、レンズの不具合であれば、まだ、保障期間がのこっていますので修理に出しますが、どうでしょう?レンズ側の問題でしょうか?それともカメラ側?もしくは、それ以外の原因でしょうか?

書込番号:15169959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5

2012/10/06 22:44(1年以上前)

機種不明

風の力さん、初めまして。


保障期間が切れてても、SIGMAさんはピントチェックや調整は無料でやってくれますよ!
(確か送料も持ってくれるはずです)
お客様サポートから現状を添えて問い合わせしてみて下さい。

お手持ちのD5000と一緒に送ると完璧だと思います。
戻ってくるまで、大体二週間ほどかかりますけど・・・

私も他のSIGMAレンズをピント調整に出しましたが、大変親切な対応で、調整後も納得いく仕上がりでした。

私もこの18-250mm0Sレンズを愛用してますが、純正のVR70-300mmと同等ぐらいのAF精度で、VR28-300mmよりも明らかにAFは早いので手放せません!


一度、SIGMAさんに電話してみる事をお勧めします!

書込番号:15170184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/06 22:59(1年以上前)

こんばんは。

ピントもですが露出も変ですね。
失敗画像を持って購入店にご相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15170255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/10/06 23:13(1年以上前)

今の段階でどちらが悪いかは判断できませんね。
今やれることとしてはレンズ、およびボディの接点ふきふきくらいでしょうか。

他にレンズキットはお持ちでしょうか?
もしかしたらボディかレンズか判断ができるかもしれませんが。
いずれにせよ、両方を見てもらったほうがよろしいかと思います。

書込番号:15170330

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/10/06 23:15(1年以上前)

追加です。
まずは、シグマに連絡してみましょう。

書込番号:15170347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/07 02:37(1年以上前)

一般的な話ではありますが、サードパーティ製レンズはフォーカスが遅いようですね。
もちろん、例外はありますけど。

このレンズは超音波モーターですか、それだけでも結構違う。

書込番号:15170950

ナイスクチコミ!0


スレ主 風の力さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/07 08:42(1年以上前)

回答くださった皆様、ありがとうございました。
一度、メーカーに問い合わせてみます。
購入する前にこちらのクチコミで評判など確認し安心して
購入したのに残念でした。

ありがとうございました。

書込番号:15171413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/07 15:18(1年以上前)

2枚の画像の明るさがかなり違うようですが、それにしても暗くてAFに問題があるとは
考えにくいですね。
シグマの18-200osHSM(U)をD7000で使ってますが、AFに問題は出てません。

書込番号:15172721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥77,456登録日:2009年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング