『旅行用レンズとして』のクチコミ掲示板

2009年 6月19日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ペンタックス用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

『旅行用レンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行用レンズとして

2011/03/22 17:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

初スレです。よろしくお願いします。

5月に行く新婚旅行や今後の旅行等の為に、この18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMの
購入を検討しています。

現在使用のカメラとレンズは以下です。

カメラ:
・K-7
・K-5(先週購入)

レンズ:
・PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
・シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
・シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

旅行にはカメラ・レンズ共に1本で行きたい為、広角から望遠までこなせる
この18-250mmをK-5に装着して行こうと思っています。
私が持ってるレンズの中では17-70mmがとてもシャープな画質でお気に入りなのですが、
望遠域が足りない為・・・
また、8-16oで初めて使ったHSMの静粛性とAFの速さに感動しました。
そこで、
@過去スレでK-5との相性が悪いと書かれていた人がおりましたが、
 実際のところK-5ユーザーの方はみんなそのような症状が出ているのでしょうか?
A画質について。
 高倍率ズームなので、単焦点や標準ズームに比べて画質が落ちるのは百も承知ですが、
 実際は素人目で見てもはっきりわかるくらいの違いが出るのでしょうか?
 いろんな方がネットにUPされてる写真を見ますと、とてもキレイに撮れてる写真も
 ありますが、同じ写真を単焦点や標準ズームで撮ったのと比べるとどれくらいの差が
 出るのかと思いまして・・・
 旅行中はレンズを換える手間を省きたいのと、荷物を減らしたい反面、一生に一度の
 新婚旅行なのでそこそこ高画質で残したいという気持ちがありまして、質問させて
 いただきました
 
以上、よろしくお願い致します。
 
 

書込番号:12809479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/22 19:10(1年以上前)

17-70mmで望遠が不足で、18-250の重さがOKならいいと思います。
別機種(ニコンD7000)ですが、旅行にはシグマ18-200osHSMを使っています。

書込番号:12809877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/22 21:19(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
レンズの重さは気にならないですね。
シグマ18-200osHSM、ペンタックスマウントもあればいいんですがね〜

書込番号:12810502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/03/23 15:25(1年以上前)

ママれも〜〜〜んさん こんにちは

 旅行用という事で、軽量コンパクトな高倍率ズームで考えるとtamron18-200mm
 でも良いかな〜と思いますが、どうでしょうか?

 画質に関してはこちらを参照してください〜!
 レンズによって縦軸の目盛りが違うので注意してください〜^^;

tamron18-200mm
http://ganref.jp/items/lens/tamron/275/capability/sharpness?fl=18

sigma18-250mm
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1116/capability/sharpness?fl=18

 HSMを優先させるのであれば、sigmaしか選択肢はありませんけども^^;

 しかし、超音波モーターを考え、画質を優先させた焦点距離を考えると、
 sigma18-125mmHSMが値段も手ごろで良いのではと思います〜。

sigma18-125mmHSM (pentax用では、OSなしのモデルになったと思います)
http://ganref.jp/items/lens/sigma/154/capability

書込番号:12813378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/23 17:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18-270(B003)

SIGMA MACRO50/2.8EX

Tamron17-50/2.8(A16)

こんにちわ。当該レンズは使った事がありませんが、高倍率ズームは色々と使ってきました。
SIGMAは初代18-200、18-125、現行18-200OS
Tamronは初代18-200、18-250、旧18-270。今は18-270が手元にあります。

@はユーザの方にお任せします

Aは、同じものを同じように撮って、並べて等倍で比べれば違いが出ると思います。しかし普通に観賞するサイズなら
素人目には区別はつきにくいと思います。別スレで貼ったサンプルを上げておきますのでご参考下さい。
見分けがつけられるようなら、高倍率ズームはやめた方がいいかもしれませんね。 ちなみに僕は見分けられません(笑)

撮影旅行でもなければ、そうそう写真ばかりにかまけていられないし、高倍率ズームは重宝すると思いますよ。
ただ、暗いF値やボケ味(背景によってはうるさいボケになりやすい)など弱点はありますので、それをうまく避ける事と
相互に弱点を補えるレンズ(今お持ちのDA35/2.8とか)と組み合わせて使うと良いと思います。

個人的には、ペンタ機と組み合わせるならTamronの18-250(A18)の方が良いと思います。旧18-200(A14)に
比べ写りはずっとよく、現行の18-200OSや18-270(B003)にもヒケをとりません。
手ぶれ補正機能や超音波モータはありませんが、ペンタ機は元々ボディ内手ぶれ補正&高速なAFモータを持って
いるので、持ち歩きを考えると一回りコンパクトなA18の方がバランスは良いように思います。

書込番号:12813647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/03/23 23:15(1年以上前)

C'mell に恋して さん

ありがとうございます。
実は昔(istDS2使用時)にタムロンの18-200は持っていました。
その頃は旅行に行くこともなく、撮影に行くときはレンズ交換して撮ってましたので、
ほとんど使用しないまま友人に譲ってしまったのです・・・もったいない・・・
やっぱHSMいいですね〜
18-125mmもやや望遠域が寂しいですが、一緒に検討してみたいと思います。

書込番号:12815091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/23 23:24(1年以上前)

オミナリオ さん

ありがとうございます。
はい、私には違いがわかりません><(笑)
オミナリオさんの写真、どれもきれいですね。
タムロンも18-270mmのペンタックスマウント出してくれるといいんですが。。。

書込番号:12815136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/03/24 11:23(1年以上前)

ママれも〜〜〜んさん こんにちは

 >実は昔(istDS2使用時)にタムロンの18-200は持っていました。

 私がtamron18-200mmを購入した時に使用していた機体がDS2でしたよ〜(笑)
 
 >ほとんど使用しないまま友人に譲ってしまったのです・・・
  もったいない・・・
  やっぱHSMいいですね〜

 なるほど〜!
 それはお友達も嬉しかったでしょうね〜!

 私は未だにDS2とtamron18-200mmを持っていたりするんですが、DS2にtamron
 18-200mmを使用するAF速度とK20Dのりチウム電池駆動の機体でAFの速度の
 違いを体感できるので、DS2の頃に使用した時とK-7で使用されるのでは感覚
 が違うでしょう〜。
 とは言え、超音波モーターでないので静かではないですけども^^;

 sigmaのHSMは持っていませんが、pentaxのSDMやcanonのUSMで超音波モーター
 での静音駆動での撮影もしていますが、私の場合駆動音はあまり気にならない
 性質のようです^^;

 ですが、ママれも〜〜〜んさんにとっては重要視されるべき部分だとお見受け
 しましたので、sigma18-250mmHSMを選択されると良いのではと思います。
 というか、他に選択肢がありません^^;

 画質の選択をするにも、pentaxマウントで超音波モーターによる静音AFできる
 レンズはsigma18-250mmしかなく、画質の良し悪しで他のレンズという事には
 なりえませんので、悩む事無く購入されるのが宜しいかと思いますよ〜!

書込番号:12816393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/25 23:08(1年以上前)

C'mell に恋して さん

こんばんは。
やはり、他に選択肢はないですよね(笑)

後はK-5での動作のみですね・・・
メーカーに確認してOKなら購入したいと思います。
てか、PENTAXとSIGMAどっちに聞けば・・・^^;

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12822090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/03/26 10:34(1年以上前)

ママれも〜〜〜んさん こんにちは

 この場合は、sigmaの方になると思いますが、私であれば先にレンズを
 購入し、問題があればsigmaに送って対応していただく方法を取るかと
 思います〜^^;

書込番号:12823351

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/03/26 12:12(1年以上前)

ママれも〜〜〜んさん、こんにちは。
すでに解決済みになっていますが、
旅行用と割り切ると、18-250mmはいい選択肢ですよね。
ただ、高倍率ズームゆえの問題点、画質(減光や甘さ)の問題であったり、
AF速度の問題、あとレンズ自体の暗さの問題等はあります。
その点は、レンズの個性として知った上で楽しまれるのがいいかと。
私は昨年の夏の北海道帰省時、タム18-250mmでほとんど過ごしました。
そこそこ満足いく結果になりましたよ。
ただ、周辺減光には、それなりに悩まされました。

シグマのHSMはスムーズで静か、なかなかいい感じです。
このレンズはわかりませんが、当初HSMはペンタのLVに対応していませんでした。
あと、私が持ってるレンズは、HSMのタイプでAFが故障しました。
でもどちらも、シグマに持っていったら、丁寧に対応頂けましたよ。
動作という面では、あまり心配する必要ないと思います。
ペンタに聞いても、他社レンズは相手にしてくれませんので、
この場合は、シグマに聞いてみてくださいね。

書込番号:12823655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング