『E7500の性能は如何ほど??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,500¥4,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E7500 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo E7500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E7500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7500 BOXのオークション

Core 2 Duo E7500 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,500 (前週価格なし) 登録日:2009年 1月19日

  • Core 2 Duo E7500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7500 BOXのオークション

『E7500の性能は如何ほど??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E7500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

E7500の性能は如何ほど??

2010/01/29 14:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E7500 BOX

こんにちは。
モニターを大きくしたく、地デジチューナーを付けたくて
つい先日久しぶりに作り直して見ました。が・・・
何となくもたついている様な感じを受けます。以前のスペックからパワーアップできているのでしょうか?

以前構成
CPU Pen4 520 2.8G
マザー ギガバイト GA-8I915G-MF
メモリ 512×4・・2G
HDD 日立160G
OS  XP SP2

今回構成
 CPU Core2Duo E7500 VT
 マザー ギガバイト EG45M−UD2H
 メモリ 2G×2 4G
 HDD 日立 1T
 OS  Win7 ホーム32ビット
 地デジ IO MVP/HS2

この様な構成です。
ネット閲覧・CD/DVD作成・地デジ録画(DVD作成)・たまにビデオ編集(HD)
くらいです。

以前と比べ早くなった感じがしないような・・・?

どうなんでしょうか?
わかりにくい質問ですいません。
CPUは予算の関係で少し低スペックになってしまいましたが・・(>_<)


書込番号:10856428

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/01/29 15:18(1年以上前)

確実に性能は上がっているはずです。ただ体感するのは難しいかもしれない。重たいソフトを動かす時は確実にはやくなってるはずですよ。
まぁメモリーコントローラーがチップセット側にある関係でレスポンスは最新のものに劣るようです。それとGPUはインテル本家のオンボードは性能は大したことないけど地デジやブルーレイには対応してるから問題はないし。正直Pen4でも地デジは見ようと思えば見れるしw。

書込番号:10856566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/29 15:36(1年以上前)

R26B改さんと 同意見で性能は上がっているはずです
OSの差で性能が感じられないだけではないでしょうか
(Win7が軽くなったと言っても vistaの改造カーネルですからね
OSをXPに変えるとかなり早くなったと感じるはずですよ

Win7にするなら Core i5/i7にするべきだったでしょう
(内臓のセット命令でかなり違う

書込番号:10856607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/01/29 16:05(1年以上前)

R26B改さん
Mya†さん

御返答ありがとうございます。

やはり体感では早々期待のもてる感じではないのですね?
当初は以前のスペックにて地デジ・・も考えたのですが、
グラフィックがついてきません。
グラボを購入するならいっそのこと・・・と思いまして。

7ではなくXPのまま使おうかと考えたのですが、98〜のアップデート版XPなんです。
それも、SP1なので現マザーにはインストールが無理らしくて諦めた次第です。
SP2のパッチを当てたCD作成も考えましたが、アップデート版では無理?との口コミを
見てからは挑戦もしませんでした。

少し余裕ができたら、CPUのもう少しいいものに変えてみようと思います。

今は、E7500ですが、Q9450辺りに替えたとしてもそれ程
変わらないものでしょうか?クワットに憧れています。

書込番号:10856666

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/29 16:19(1年以上前)

>SP2のパッチを当てたCD作成も考えましたが、アップデート版では無理?との口コミを
>見てからは挑戦もしませんでした

当方、SP1版のCDにSP+でSP2に統合したものでインストール可能ですヨ。

書込番号:10856695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/29 16:29(1年以上前)

katsun50さん

ありがとうございます。
そ、そうなんですか?( ̄□||||!!

挑戦してみればよかった(>o<")

でも、もう買っちゃったし・・
ゆっくり考えて見ます。

皆さんありがとうございます

書込番号:10856717

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/29 16:30(1年以上前)

ごめんなさい。

アップデート版のモノでもOKデスヨ。・・記載漏れでした。

書込番号:10856720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/29 19:14(1年以上前)

>今は、E7500ですが、Q9450辺りに替えたとしてもそれ程
>変わらないものでしょうか?クワットに憧れています。
ほぼ 変わらないでしょう
安く上げたいならは AMDのPhenom IIがいいと思いますよ
(用途的には Athlon IIでもいいかも…

書込番号:10857348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/29 21:20(1年以上前)

若葉のたけちゃん、はじめまして。

Q9300を使用していますが、キビキビ感はそれほどないですよ。アプリケーションによると思います。Speed Fanなど1コアで立ち上がるので、遅いです。

HDをSSDに改装したら、アプリの立ち上げが劇的に早くなりました。

若葉のたけちゃんの構成で、十分だと思います。SSDに改装することにより、キビキビ感を体感できると思います。

書込番号:10857910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/30 00:36(1年以上前)

エンコードのようなぶん回し系なら確実に性能は上がってると思うけど。
ただ、瞬間的な応答速度なんかは、クロック周波数が高いほうが物をいうケースもある。
低クロックだが高性能の売りだったCore2のわずかな欠点だと思います。

ただ、HDDも早くなってるしそれで感じないのは期待が大きすぎるか、ただ単に鈍感なだけか。

書込番号:10859056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/30 17:23(1年以上前)

Mya†さん
暖かです。さん
メリーアンさん

こんにちは
御回答ありがとうございます。

Qシリーズへの移行は良く考えて見ます。
他にできる事SSD構成にも挑戦してみます。
なんせ若葉マークですので・・・ゆっくりと

OSも以前と違いますし、以前の物と比較するには筋違いでしたね
未だ、いろいろな作業はしていませんので様子見ていきます。
確かに、DVD作成は以前と比べ早かったです。
鈍感ではありませんが、期待過ぎたのかもしれませんね。
最初にも書きましたが、なんとなくもたついているような感じがしたものですから・・・

皆さんありがとうございました

書込番号:10861691

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2010/01/30 20:52(1年以上前)

どの辺にもたつきがあるかですね。

GUIならビデオカードの増設が効果的だと思います。
一応Windows Aeroは使えるというものの、G45チップセット内蔵ビデオは若干遅いです。
逆に915Gチップセットには、Windows XPで使われるGDIのハードウェアアクセラレーターが組み込まれているので、その辺の差は大きいです。

エクスペリエンスインデックスの値が、異様に低かったらドライバーが適切でない等の理由があるかも知れません。
それからWindows Aeroを使わないと、アクセラレーターが働かないので、余計にもたつきます。

書込番号:10862584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E7500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
e4400からの換装 12 2011/04/28 22:00:18
Core 2 Duo E4400 との交換する具体的手順を教えてください。 2 2011/02/08 13:38:05
自作pc 3 2011/01/29 20:58:53
ちょっと教えてください! 7 2010/09/12 16:23:50
初自作 12 2010/09/05 10:06:33
この商品の購入を検討中 2 2010/04/24 12:27:38
CPU載せ替えてみたのですが・・・・ 10 2010/03/22 22:59:58
アイドル時のCPU使用率が高くて困っています。 13 2010/03/22 13:42:53
初自作 3 2010/03/16 12:39:02
E7500の性能は如何ほど?? 11 2010/01/30 20:52:44

「インテル > Core 2 Duo E7500 BOX」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E7500 BOX
インテル

Core 2 Duo E7500 BOX

最安価格(税込):¥4,500登録日:2009年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E7500 BOXをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング