『ブリジストンかミシュランか迷ってます』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER 165/70R14 81T 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:588mm 総幅:170mm ENERGY SAVER 165/70R14 81Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tの価格比較
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tのレビュー
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tのクチコミ
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tの画像・動画
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tのオークション

ENERGY SAVER 165/70R14 81TMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tの価格比較
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tのレビュー
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tのクチコミ
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tの画像・動画
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 165/70R14 81Tのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 165/70R14 81T

『ブリジストンかミシュランか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 165/70R14 81T」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 165/70R14 81Tを新規書き込みENERGY SAVER 165/70R14 81Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ブリジストンかミシュランか迷ってます

2012/12/16 05:31(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 165/70R14 81T

スレ主 chinboさん
クチコミ投稿数:7件

コストコではエナジーセーバーを、4本36000円込み込み。
ディーラーでは、ブリジストン、ECOを42000円で込み込み。高いねと言ったら、同じブリジストンで安いタイヤなら、32000円で出来ると言われました。何かわからない。
ヴィッツの街乗りに嫁が使ってます。安全第一です。。2度目の車検での悩みです。アドバイス頂ければたすかります。

書込番号:15485185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/12/16 06:33(1年以上前)

ブリヂストンがいいと思います。 少しでも安く手に入るからです。 ガソリン代に回したらいいと思います。

書込番号:15485272

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/12/16 06:57(1年以上前)

ブリヂストンのタイヤ銘柄はSNEAKER SNK2 ecopiaかな?
SNEAKER SNK2 ecopiaだったとしたら転がり抵抗性能A、ウェット性能cで、この辺りの性能はENERGY SAVERと同じです。


少し古い実験データですが↓のようにENERGY SAVERのドライ&ウェット性能は優秀です。

http://www.clg-sv.com/tire_test.htm

更にENERGY SAVERはハンドリングの良さにも定評があります。
ただし、実験データのようにENERGY SAVERの静粛性良くありません。

実験データのブリヂストンのB-STYLE EXは現在は廃盤となっていますが、実験当時はSNEAKER SNK2よりも格上のタイヤでした。
このSNEAKER SNK2はブリヂストンのタイヤの中で最も安価で性能的にも低めのタイヤでした。
つまり、ドライ&ウェット性能や直進安定性等のハンドリングはB-STYLE EXの方が良かった訳です。
その後継銘柄がSNEAKER SNK2 ecopiaですが、省燃費性能が良くなった以外の基本性能はSNEAKER SNK2と大差無いようです。

以上の事より、ENERGY SAVERとSNEAKER SNK2 ecopiaを比較した場合、ドライ&ウェット性能やハンドリングはENERGY SAVERが上と考えられます。

従いまして、chinboさんのお求めの性能が安全性という事より、ドライ&ウェット性能等の運動性能が高いENERGY SAVERで良いと思います。

書込番号:15485305

ナイスクチコミ!4


スレ主 chinboさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 08:26(1年以上前)

冷静に考えてタイヤは高い買い物です。ですのに知識が足りなくて恥ずかしい限りです。
明後日に車検ということもあり、焦ってましたが、早速、アドバイス頂きありがとうございました。
アドバイスが、2に、別れましたが、甲乙つけ難いとして、コストコに毎週買い物に行きますのでメンテナンスの面も、含めて、ミシュランを使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:15485466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2012/12/16 08:33(1年以上前)

>安全第一です。

安全運転さえしていれば、どちらのタイヤも基本的に破綻することはありません。

万が一のときのグリップ等ととらえるなら、低燃費タイヤラベリングに基づく表記でも、転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能cで、同一ランクに当たります。


>ディーラーでは、ブリジストン、ECOを42000円で込み込み。

推測ですが、おそらくECOPIA EX10、

>同じブリジストンで安いタイヤ

SNEAKER SNK2 ecopiaでしょうね。


安全を考えるなら、ECOPIA EX10はウェットグリップ性能bで、上記2銘柄よりワンランク上になります。
高いだけのことはあります。
ただこの銘柄は、耐摩耗性というところでは上記2銘柄より劣ります。


>2度目の車検での悩みです。

タイヤ交換は「溝が減って」でしょうか、「ヒビ割れて」でしょうか。

伺う理由として、ENERGYSAVERのもう一つの長所(ハンドリング・乗り心地以外)の耐摩耗性が挙げられます。

イニシャルコストの差額が4000円であれば、ENERGYSAVERはランニングコストで元が取れます。

つまり、減りにくいために長い距離を走ることができます。


タイヤ交換の理由が、
溝が減って交換ということであれば、ENERGYSAVERを。
ヒビ割れて交換ということであれば、SNEAKER SNK2 ecopiaをという見方もできます。

書込番号:15485489

ナイスクチコミ!8


スレ主 chinboさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 14:01(1年以上前)

ありがとうございました。
コストコで、エナジーセーバー4本込み込み、消費税、工賃、窒素、処分代込み込みで30144円でした。クーポンをつけてもらえて、6千円引きでした。
乗ってみて、安定性など、満足です。値段も助かりました。
みなさま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:15486822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 165/70R14 81T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 165/70R14 81T
MICHELIN

ENERGY SAVER 165/70R14 81T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

ENERGY SAVER 165/70R14 81Tをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング