『キャノンEFマウントの対応機種についての質問』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (9製品)


価格帯:¥72,810¥82,099 (8店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『キャノンEFマウントの対応機種についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:3件

初めて掲示板にカキコミさせていただきます。
皆さんの評価を拝見して、Planar T* 1.4/50 ZEについて購入を考えております。
キャノン50mm1.8は持っているのですが、Zeissを一度は使って見たいなと気持ちでおります。
このレンズの購入にあたって質問させて下さい。

初歩的な質問で恐縮ですが、このレンズは5DーMkUで 使用出来ますでしょうか?
とある大手量販店では問題なく購入できるとコメント頂いたのですが、ボディを購入したカメラ専門店で取り寄せをお願いした所、5DーMkUでは使用できない、またはアダプタが必要と言われました。
ただ、カタログ上や、クチコミでもEFマウントと有りますし?となっています。
私の説明不足なのかも知れませんが、メーカーでは生産終了したとも言っておられたので、ひょっとしてお店の方も良く知らないのではと考えた次第です。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13958098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/12/30 10:08(1年以上前)

 私は持っていませんが、知人が5D2で使っています。
 
 AFできませんが、MFでなら使用できるはずです。

書込番号:13958138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/30 10:24(1年以上前)

もちろん使えるよん。  ∠(^_^)
ご心配だったら、こちらおどうぞ ↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2009/04/08/10634.html

それと、コシナさんのサイトだと、生産終了わZKマウントってなってるよ。  /(・。・)
知ってると思うけどMF専用レンズだよ、これ。  (・・)>

書込番号:13958186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2011/12/30 10:30(1年以上前)

ZSやZF、ZF2、ZKなどとお店の人が間違えているのではないでしょうか。ZEは後から出たのと通常は少しZSなどよりも高いので気をつけて下さい。

ZEであれば問題なく使えます。絞りも自動絞りでAEオッケー、Exif情報もオッケーです。フォーカスエイド聞きますがMFオンリーです。間違えてZE以外を買わないようにしましょう。

書込番号:13958212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/30 12:09(1年以上前)

ZEとつく物なら、皆さんお書きの様に問題無く使えますよ。私は、Makro Planar T* 2/50 ZEを5DUを中心に使ってます。
独特の描写をします。Carl Zeissの世界を是非ご堪能下さい。ただし、MFになりますのでご注意くださいね。

アダプターが要るのは、ヤシコン(コンタックス/ヤシカマウント)などのオールドレンズですね。生産が終了したのもZK(Kマウント ペンタックス用)です。

大阪近郊であれば、梅田フォトサービスさんは安かったりします。ちょっと古いやり方(メールでやりとり)ですが、ネットでも購入できます。
http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/canon.html#anchor5

書込番号:13958547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/30 14:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり問題なかったですか、
店舗で取り扱っていなかった事もあるのでしょうが、まず5DーMKUに合うレンズは無いという前提で話されていておかしいと思ったので良かったです。
いつも購入する際に相談していたカメラ専門店が、実はそれほど知識を持っておられなかった事(家電量販店に負けるとは・・)と、量販店の値段を提示したら、そんなで値段ではまずないと失笑された点にはがっかりしましたが・・・

MFのみという点は理解しておりますので、もちろん覚悟の上購入したいと思います。
これで購入する意思が固まりました。返信頂いた皆さんありがとうございました!

書込番号:13958973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2011/12/31 03:01(1年以上前)

機種不明

5D2とT*1.4/50ZE

マ〜グロパパさん、他の方も書かれていますがZEであれば、このように問題なく装着できますよ!

小鳥遊歩さんと被りますが、Exif情報もちゃんと表示されますし、フォーカスエイドも
一応光ります。MFなので動きものには難しいですが、重厚感とピントリングの滑らかさは、格別です。

書込番号:13961603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/31 18:35(1年以上前)

別機種

型番末尾ZEのレンズなら問題なく使えますよ。
5D MarkUで使ってます。
ポートレートで使うとボケが綺麗で気に入ってます。

書込番号:13963829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/04 10:55(1年以上前)

Canon AE-1さん、pohotoslackさん、写真のUPありがとうございました。
やはりボケの味に惹かれますね。自分としては所有欲も満たされて素晴らしいレンズになりそうです。

torakichi2009さんが教えて下さった梅田フォトサービスさんに購入しようと思いますので、Goodアンサーに選ばせていただきます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:13977423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング