『購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (6製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (11店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました

2013/04/30 17:53(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:14件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5
機種不明
機種不明

はじめまして。

50mm単焦点、ひさしぶりに手にしました。
以前 EF50 F1.8Uを持ってましたが、いつでも買えるからと
姪っ子へ(40Dに付け)譲りました。
(50単を)再購入するのに同じレンズもなにか抵抗があり、
このサイトで純正やシグマなど、50単をいろいろ参考にさせていただいた結果、
このレンズに決めました。

本日、手元に届きましたが、さすがにCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE。
その存在感、ピントリングの感触などたまりません。
他に純正Lレンズ持ってますが、所有する満足度は一番ですね。これで6万弱なんて信じられない。

フィルムのEOS 1N 主体に明日から使い倒したいとワクワクしてます。
ただ、ケンコーのPL付けたらレンズシェード(フードのこと)が付けれないのが誤算。
まあそこはなんとか工夫します。



書込番号:16077449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2013/04/30 22:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞ればキリリ・・・静岡市(旧)庁舎です

開放ではやわらかい・・・

一段絞れば使いやすいです

ひまつぶさん こんばんは!!

P50/F1.4 ご購入おめでとうございます。
私は3年前に5DUと一緒に買いました。
EF50/F1.8Uを持っていたということも一緒です^^
ピントリングの滑らかさはAFレンズの比ではないですよね。
私もシグマの50/F1.4と迷って決めましたが、MFの楽しさは格別です。
その後D35/F1.4も買っちゃいました^^
5DUでMFレンズ・・・・撮る楽しさを教えてくれるセットですね。
フィルムで使われるんですね。
とにかく楽しいレンズです。 思いっきり使い倒してください。

ここで一句
 “MFは 一眼レフの 第一歩” 昔はMFが当たり前でした
 お粗末でした

書込番号:16078631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2013/04/30 22:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
最近の価格.comは、なんとなくピリピリした感じがして、久しぶりにこの言葉を書かせていただきました。

私もこのレンズがとても気に入っています。
ピントリングをまわす感触、しっかり仕上げられ、持ったときに感じるズシッとした存在感。
そして何より写りの素晴らしさ。

好みの差こそあるでしょうが、50mmf1.4というレンズではずば抜けていると思います。

私も最初はMFに抵抗があったのですが、今は全く気になりません。
というより、むしろ撮影が楽しいです。

存分に堪能されてください。

書込番号:16078723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2013/05/01 09:27(1年以上前)

Football-maniaさん おはようございます。

>昔はMFが当たり前でした

そうですね〜 私も初めての1眼レフは20代で購入したCanon AE-1。
FD50単とトキナーの200までの望遠ズームで、
MF当たり前でしたね(こう書くとすごいベテランのようですが、空白の40年です)苦笑。

とりあえずレンズチェックのため三日間ほど5DmkUで試してみます。
1Nへはそれからの予定です。

返信ありがとうございました。




書込番号:16080323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2013/05/01 09:41(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん おはようございます。

>むしろ撮影が楽しいです。

そうです。まさに楽しむために(そしてもう一度原点に帰ることも含め)購入したしだいです。

趣味で始めた写真ですが、いつのまにか二科などに入選するためだけに撮るようになり、
落選したらがっかり気落ちし、気づいたら楽しくなくなってました。
(嫁にも「始めたころのほうが良かった」などと非難されます)涙。

今日から初心に戻り、楽しく写真を堪能したいと思います。
お互い楽しみましょう。

返信ありがとうございました。

書込番号:16080373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング