『発売日延期』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (8製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

発売日延期

2009/02/13 19:17(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

皆様 こんばんは

先程予約を入れていました、フジヤカメラから連絡があり
発売日が2月20日に延期になったとの連絡を受けました。まあ当初より3日遅れなので
特に問題は無いですが、何か流通上の不具合か数量不足かが出たのでしょうか?

後1週間気長に待ちます。

書込番号:9088107

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2009/02/13 19:20(1年以上前)

すみません 下のレスでROMが基本さんが延期の話していました。

書込番号:9088121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/02/14 00:11(1年以上前)

DLEDさん、こんばんは。

<<当初より3日遅れ・・・
海外では発売になっているのに、しかも日本のメーカが発売(製造?)しているのに。

<<流通上の不具合か数量不足・・・
なにがあったのか分かりませんが、なんかきな臭いカンジもしますね(笑)。

とにかく、このレンズで思う存分楽しんでくださいね!!


ではでは。

書込番号:9089984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/14 06:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

待っている方にとっては、長いかもしれませんが、3日なら許せる範囲ではないでしょうか。

予想を超えるオーダーが入っての事かもしれませんし、何か他の事情があったのかもしれませんが、勘繰るほどのこともないかと思っております。

2月中旬に発売されると分かっていたなら、海外通販を利用しなくても良かったのですが、昨年末取り寄せてそれ以降ほぼ付けっ放しです。
添付の写真は、先日浅草を散歩した時のものです。

書込番号:9090876

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2009/02/14 18:38(1年以上前)

よぉっし〜さん こんばんは

確かに日本メーカーが製造しているのに???ですね。
来週の土曜日に初出動になりそうです。


深海魚2005さん こんばんは
よぉっし〜さんと同様にもう既に手に入れられていて、羨ましいです。
作品を見ると、期待を裏切らないレンズでは無いかと思っています。

金曜日が待ち遠しいです。

書込番号:9093794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/02/14 20:16(1年以上前)

DLEDさん
自分もフジヤカメラからの電話でした。それも2回も!
すでに海外で販売されているモノですので、単純に国内予約分が在庫分を上回ってしまっただけなのでしょうね?
自分はタマタマ2/20は休みになりそうなので、受け取ってから何処かに行こうか?と、考え中です。
逆に17日だったら、買ってすぐには使えなかったので、有る意味ラッキーかな?

書込番号:9094277

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/14 21:52(1年以上前)

こんばんは

3日前くらいに予約を入れたら納期未定との回答でした
初期ロットは勿論その後の入荷予定も検討つかずとのこと
発売日渡していただける方々はかなり前からの予約だったのでしょうね
既に遅かりし気長に待ちます・・読みが甘かったようです

書込番号:9094897

ナイスクチコミ!1


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2009/02/14 22:48(1年以上前)

ROMが基本さん こんばんは
既に書き込みされていた情報を繰り返し書いてしまいました。
(下のスレを見てませんでした)

>単純に国内予約分が在庫分を上回ってしまっただけなのでしょうね
rifureinさんが最近の予約ですぐに手にできないことを考えると
かなり予約が入っているのかも知れませんね。

>自分はタマタマ2/20は休みになりそうなので、受け取ってから何処かに行こうか?と、考え中です。
私も土曜日に取りに行ってそのままどこかに行こうか考えていますが
箱を持って歩くのが大変そうなので、金曜日無理やり取りに行こうかとも考えています。


rifureinさん こんばんは
予約を入れたのはフジヤカメラですか?
発売日に手にできなくて残念ですが、5DUの時も予約がすごく年明け以降だとか、2月だとかの噂がありましたが、結局発売日当日ネットショップで売っているところが数店ありましたので、どこかで確認されてはいかがでしょうか? 


でもこのレンズは人気はすごそうですね!


書込番号:9095332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/02/14 22:50(1年以上前)

DLEDさん、横レス失礼します。

rifureinさん、こんばんは。
<<3日前くらいに予約を入れたら・・・
んっ??? 85 mm ではなく???(笑)。



ではでは。

書込番号:9095348

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/15 00:54(1年以上前)

DLEDさん 再度です

>予約を入れたのはフジヤカメラですか?

残念ながら在住は田舎の地方都市ですので
ペコちゃんには行けません(笑

本日も2件ほどあたりましたが全滅です
仕方ないのでプロテクター込みで最安値のヤマダで予約しておきました
58900円です
COSINAに問い合わせてもらったところかなりのオーダーが入ってるようです(涙・・
それだけ電子接点を持つZEにキヤノンユーザーの期待が高かった証ですね

DLEDさん失礼いたしまして

よぉっし〜さん こんばんは

>んっ??? 85 mm ではなく???(笑)。

とりあえず金銭的に楽な50mmを先行としました
それと50mmを先にとしたのは「よぉっし〜さん」のスレのせいでもあります(笑

85mmは85Lとの絡みもあるので
50mmで楽しんでから検討したいと思っています




書込番号:9096340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/02/15 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

その 1

その 2

その 3

DLEDさん、度々こんばんは。

<<このレンズは人気はすごそうですね・・・
ワタクシには真の良さが分かっていないのかも知れませんが、初心者ながらこのレンズはすーっごいなぁって思っています!!



rifureinさん、度々こんばんは。

<<85Lとの絡みもあるので・・・
L 単の 85 mm は欲しいなぁって思っています(もしかして一生買えないかも〈笑〉)。ツァイスの 85 mm も非常に魅力的ですが、純正のように AF があると、撮影の幅が広がるんだろうなぁって思ったりもします。AF ってありがたいなって思いますよ!!(ピント合わせって時間が掛かって大変です〈汗〉)



とにかく、シグマに慣れてしまうと絞ることを忘れてしまったりもします(汗)。お買い物がてら撮ってきたショボイ作例をアップいたします!!  m(_ _)m

参考になれば幸いです。

ではでは。

書込番号:9096550

ナイスクチコミ!1


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2009/02/15 10:44(1年以上前)

rifureinさん こんにちは

>残念ながら在住は田舎の地方都市ですので ペコちゃんには行けません(笑
 失礼しました。フジヤカメラは本当に変なところにあると思います。

>本日も2件ほどあたりましたが全滅です
 残念ですがプロテクター込みで58900円は価格.COMの
 最安値より安いですね。
 やっぱり人気があるようですね。その割にはこの板はあまり
 盛り上がっていないような気がするのですが。。。

 休日の昼下がり・・は、いつ見てもいい作品です。
 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEを手に入れたら
 このような作品UPをお待ちしてます。


よぉっし〜さん こんにちは
>ワタクシには真の良さが分かっていないのかも知れませんが、初心 者ながらこのレンズはすーっごいなぁって思っています!!

もう既にいろいろ撮られている様なので、十分に理解されていると思います。今週末までよぉっし〜さんの作品を見て、レンズのすごさを味わいたいと思います。


 まだ501.4を手にしてないにも関わらず、50mmマクロの
 ZE版を早く発売して欲しいと思っている今日この頃です。
 

書込番号:9097863

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/15 18:53(1年以上前)

DLEDさん 本日もこんばんは

> やっぱり人気があるようですね。その割にはこの板はあまり
  盛り上がっていないような気がするのですが。。。

そうですね
スレがあまり建ちませんし書き込みも少ないですよね
私も解せん??

アルバムを見ていただきありがとうございます
ほんのツマラナイ写真しか載ってませんが
単焦点は娘がメインとなってます

> まだ501.4を手にしてないにも関わらず、50mmマクロの
 ZE版を早く発売して欲しいと思っている今日この頃です

同感ですね〜^^
85mmも狙ってますが50F2の作例は超怒シャープな画だったもので
実はこれが一番使ってみたいPlanar でした





書込番号:9100064

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件

2009/02/16 05:02(1年以上前)

rifureinさん おはようございます。


>そうですね
>スレがあまり建ちませんし書き込みも少ないですよね
>私も解せん??
 やはり皆さん購入されてからの書き込みなのでしょうか?

>アルバムを見ていただきありがとうございます
>ほんのツマラナイ写真しか載ってませんが
>単焦点は娘がメインとなってます
 135Lの作品を見ると欲しくなってしまうので
 これからは見ないようにします(笑)
 娘さんかわいいですね。 


>50F2の作例は超怒シャープな画だったもので
>実はこれが一番使ってみたいPlanar でした
私も発売されれば是非使って見たいですが、いつ発売になるかわからないので
50Lを買ったつもりで、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEと迷っていたシグマとコンパクトマクロを購入するかもしれません。
50L=Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE+シグマ+コンパクトマクロ
でほぼ同等の金額ぐらいですので。。。

書込番号:9103074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング