『購入相談です。車種選定と賢い買い方教えて頂けませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入相談です。車種選定と賢い買い方教えて頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:27件

★近々レクサスRXか今度出るCT200hを購入したいと思っています。
この2車種で迷っています。
ただ今までこれといって車を買ったことがなく、また今回少々高い買い物なので相談させてください。

今いろいろインターネットや雑誌をみて値引き限界価格などを参考にしていますが、
レクサスはあまりそのようなお金を出し惜しみして買う車ではないのは重々分かっていますが、やはりどうしても、国産で体が大きいので座席高めで運転しやすく、トヨタ系の車であることと、あり程度所有感や見栄が入るとレクサスRXまたは全然違う車種ですが、トヨタが力を入れて今度出るハイブリッド車の話題性と静寂生と先進性でCT200hに興味に敷かれます。

お金を沢山だせれば良いのですが、消費者の心理というものなのか、特に高い車なので税金の節税面や付属品をメーカー純正でなくとも「こんなに純正でなくても良いものがある!」など、いかに良いものを良い組み合わせで買うことが出来たか、、ということに重点をおいており情報を頂きたいと思っております。

長々と質問をするのは何ですので、一応質問させて頂きたいことを別個に記させて頂きます。

車の使用度や現状は、
大体一日平均平日30km週一回100kmほどの使用予定です。今まではトヨタの普通のセダンに乗っていました。予算は最大400〜(少々厳しいですが)550万円です。

@さっそくですが、現在検討車種は、
★RX270(新車、ベース415万、ver.L 475万)予算的にバランスが良いのですが、何かあと一歩でハイブリッドが選べることに躊躇しています。
★RX270 ArtWorkSモデル(新車425万) 若々しく斬新で、お得な感じはしますが、実際ベージュ色のシートは汚れやすいですか?
★RX450h(CPOで550万までで)走行距離が少ないもの(CPOレクサス中古認定者で)新車では買えない価格なので、、しかしながら中古車ならアップグレード車を選べるので魅力的ですが、なかなか価格も高めタイミングよく探せなくてどうしようものかと思っています。
★CT200h(来年1月発売の新車、400万少々)いよいよ出るレクサスCT200hです。ハイブリッド&レクサス車ということで、心が動いております。待乗りなどでは実用サイズなのですが、実際やはりSUVでないと乗り降りが心配ということが気になっています。

(*本皮シート、オプションは、パワーバックドア、ムーンルーフ、クリアランスソナー、ヘッドアップディスプレイ
計60万ほどの別途かかります)この場合ベースよりバージョンLの方かお得でしょうか?
ちなみにRX270のベースグレード(本皮なし、その他のオプションあり)の見積もりで498万円でした。。

以上の車種でそれぞれ個人的な感想と印象を記させて頂いていますが、どの車種の選定が一番いいまたは満足度高いと思われますでしょうか?

A(34歳、独身、身長180cm、体重重めの大柄体型、、、笑)に合う、イメージ車種とカラーをご助言いただけませんか?

B(税金面)や(付属品の後買い)など、少しでもお安く買う方法がありましたら教えていただけませんか?
フロアーマットだけでもなど9万もするので、どこかほとんど純正とかわらないクオリティーものご存知ないでしょうか?
付属品はあとで買う方が取得税がかからないとききましたがあってますか?
その他、ディーラーとの交渉である程度常識的な範囲で購入費用を押さえる方法ご存知ないでしょうか?

Cレクサスの(新車)最終値引きについて。
レクサスではほとんど誰も値引き交渉はしない、またはほとんど端数を切るくらいとはネット情報でありますが、よく雑誌等では目標5万円など記載があり、何か値引きを引き出すいい方法があるのかと思いまして、実際、車交渉の経験のある方や業界の方?(笑)がいらっしゃったら、いい方法が有りましたら教えていただけませんか? 
レクサスで値引き交渉はタブーでしょうか。。。?

Dボディーコーディングについて
ディーラーだと高いので、何か車のコーティーグで、すごくおすすめ!というのがありましたら教えていただけませんか?

Eレクサスが買いたくて買いたくてとの気持ちは裏腹に、恥ずかしながらローンで購入予定です。
レクサスディーラー4.3%ローンとJAマイカーローン2.55%わりと審査がやさしい?のはどちらになりますでしょうか?
また自己資金が減るのことにためらいがあるので、フルローンまた頭金1割ほどでの購入が実際できるものでしょうか?

以上、たくさん書きましたが一部でも結構ですが、どうぞ宜しくお願い致します!

書込番号:11998534

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/02 05:34(1年以上前)

>レクサスディーラー4.3%ローンとJAマイカーローン2.55%わりと審査がやさしい?のはどちらになりますでしょうか?

JAのマイカーローンは金利以外に保証金が必要になりますので実質金利は3.5パーセント位になります(とはいっても安いですけど)
あとJAマイカーローンの良い所は所有権がローン会社ではなく本人になるところです
その様なことからJAマイカーローンのほうがお勧めです

>ボディーコーディングについて

最近の車の塗装はとても強いので特にボディーコーティングは必要ないかと思います
塗装の塗料は毎年進化していますが自動車メーカーが塗料を作っているわけではないのであまり宣伝されません
また色によって塗料メーカーが違いますのでカタログなどには記載されません
しかしディーラーではコーティングを奨めますがこれに関してはディーラーの利益確保のためだと思っていいかと思います

話は変わりますがどうしてもレクサスが欲しいのであればそれでよいと思いますが
何かと融通がきかないですし販売店も少ないですしなんか高級と言う感じを勘違いしているように思います(ヤナセのほうが気軽)

RXとCT200hで迷っている様なのでまだはっきり欲しい車のビジョンが決まっていない様に感じます
ならばメーカー問わずもう一度考え直してみるのもいいかもしれません
例えば日産スカイラインクロスオーバーなんかも候補になると思いますが(アメリカだと日産ブランドではなくインフィニティーブランドで販売しています)

とはいえ自分の気に入った車を購入するのが一番良いと思いますし、購入までの悩んでる時間がとても楽しい時間ですから(色々な車に試乗してみて下さい)
是非良い買い物をして下さい

書込番号:11998609

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/10/02 06:30(1年以上前)

ARX270は白黒が圧倒的に人気ですが、個人的には黒かなと思います。
CT200hは実物を見ていませんが、白が似合いそうに思えます。
※happy-happy-さんの体重等は考慮していません。

B社外品のフロアマットは↓が参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/8227/parts/1/96/unit.aspx

又、車庫証明はご自身で行えばカット出来ます。

C基本的に車両本体値引きは0円です。
DOPからの値引きやサ−ビスは出来る可能性もあるようです。
値引きが出来ない分、下取り額UPをお願いしてみましょう。

Dコーティングは新車購入時には大幅値引きやサービスになる場合もあります。
先ずは契約前に値引き交渉を行ってみて下さい。

書込番号:11998671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/02 10:28(1年以上前)

レクサス店では、本体値引きも用品値引きも一切していません。
よくある契約前にハンコ押すのを渋ってオマケを引き出す様な行為は意味が無いですよ。
無理なら別に買ってもらわなくても構いません的な対応です。
ノルマ達成する余り稀に値引く営業がいない訳ではないですが大半は↑です。

@ArtWorksは色使いの問題でリセールが微妙な気がしますので対象外かなと。
A体型よりも服装を気にするべきかと。それ以上に好きな車に乗れば良いかと。
B取得税(最終本体価格×0.9×0.05)なので用品で大きな変動はないです。
 カーペットやバイザーも他社製品でもっと安いのが出てますから敢えて付ける必要はないかも。
 DIY後付が面倒な人は付けちゃった方がいいかと。
 レクサスディーラの工賃は他社の1.6倍強取られます。(例:オイル交換だけで1万超)
 カーペットhttp://item.rakuten.co.jp/auc-stella/l7-e-1/#l7-e-1
 バイザー http://minkara.carview.co.jp/userid/159822/car/53049/442036/parts.aspx
D自分で施行?以下参考にどうぞ。
 http://car-coat.net/cat13/
Eディーラとしては現金一括よりもローンのが好まれます。

書込番号:11999403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/10/02 15:04(1年以上前)

>ただ今までこれといって車を買ったことがなく、

この意味が気なるけど?

>車種の選定が一番いいまたは満足度高いと思われますでしょうか?

ジャンルの違う車なので、貴方にとって満足高い車なんて、占い師に相談したらどうでしょうか?

乗ったことあるのか? 無いのか? 日常の足に使った事有るのか?全然わかりませんが、いままで不便と感じた所が解消されれば満足度は高まると思います。

ブランド的な所にも満足を得たいのであれば、レクサスで良いのですか? 満足できます?

個人的には、レクサスにこだわる気はは全く無いが、ミニバン/ハリアーの類なら、買えるものなら、ハイブリッドが良いのかも? 

CT200h・・・興味はあります。でも、この手のブランド店で、ハッチバックを持っていなかったことへの客寄せが目的では無いでしょうか?・・・NAエンジン仕様もだしてくるんじゃないかな?


書込番号:12000398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/10/03 10:46(1年以上前)

この不景気ですから、消費意欲を高めないといけない時期。車の購入はすそ野の広い業界にとって とてもいいことだと思います。
先日、僕もRX450hを購入しました。一部ローンです。僕も初めてのレクサスですが、浸しい営業の方がいたので、その関係もあります。仕事も車関係なのですが、いろいろと車がらみの経験から、ちょっと気付いたことを書かせていただきます。気分を害されたら、すみません、無視してください。

(1)車の購入に、ステータスも何も必要ありません。ただ、その車が好きかどうかです。好きでもない車を見栄だけで買うのはあまり賛成できません。なので、レクサスであろうとベンツであろうと、好きならば何も問題ないと思います。
(2)車は維持するために保険や保守など、いろいろと費用がかかります。買うことはできても維持ができないというのは、買った車に対しても可哀そうなことになると思います。例えば、高価な車になると保険も高くなります。毎月保険だけで数万円になることも覚悟する必要があります。また、パーツも高くなりますので、それらの費用も考慮することです。毎月のローン支払いと同じ程度の維持費が発生すると考えた方がよいと思います。
(3)信頼できるディーラ、というか人脈があればいろいろと相談にのってくれます。僕も知り合いの営業の方の御蔭で、いろいろと助かっています。もちろん費用面でもですし、車の情報や今後の事についてもです。一番の良い方法は、現状の経済面や車の維持方法なども含めて正直に話して購入を検討されることをお勧めします。
(4)レクサスについてですが、ハッキリ言って高いと思います。しかし、装備はほとんど標準で付いていますし、三年間は点検等に費用は発生しません。また、サービス料も含んでいるので対応は本当に良いと思います。車についても昔あるメーカに勤めていたこともあるのですが、レクサス品質というのがあって、他の納入品質では納められない高い品質を要求されました。そんときの気持ちはレクサスは要注意製品で下手なことできないというものでした。なのであのリコールについては、本当に驚いたほどです。RXを購入していろんな部品等を見てみましたが、やはりノーマルブランドに比べて、違った良さを持たせてあります。特に塗装は素晴らしいと思います。

だらだらと書いてしまいましたが、買う車が好きか、その車を維持できるかということだと思います。GT−Rが大好きで、給料のほとんどをローンと維持費に使っている人を知っています。周りからは馬鹿じゃないかと言われてますが、僕はそんなことは思ったことがありません。価値観の違いだけです。好きなもののために、他の物を犠牲にしてでも良いと自分が納得しているんだから、人がとやかく言う必要は全くないと思います。逆に夢中になるものを持たない方が、悲しいことのように思えますが。。。ただ、家族がおられるのであれば、生活は犠牲にはできないと思いますが、、、失礼 これは余計でした。

書込番号:12004522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 04:11(1年以上前)

早速の沢山のアドバイス&ご回答ありがとうございます!
やはりなかなかレクサスでも値引き交渉は難易度が高そうですね。。

ちなみに今日読んだクルマ雑誌で、ヨーロッパ(英国)でも各自動車メーカーの総合評価で、総合点8??点で、
レクサスが1番、2番がホンダ 5番にトヨタ、、、などとなっており、中でもRXが個別で1位と記載があったので
今またRXに傾いてます。。(笑)

また10月末にCT200hの詳細がわかりそうですので、その他のクルマも含めて色々もう少しだけ検討してみます。


取り急ぎ、沢山のアドバイスありがとうございました!

また引き続きご助言ありましたら、どうぞ宜しくお願い致します!

書込番号:12008840

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/04 16:11(1年以上前)

一区切りついたようですので雑感を。

アートワークスモデルは実車を見ましたがRXはまずまずな印象でした。
IS・GXはシートの色合い(ISが青、GSがオレンジ)がキツい印象がありましたので、
RXに関しても可能ならば実車を確認される事をお勧めします。

ちなみにベージュのシートは座ると非常に心地よいです、落ち着きますね。
汚れは確かに目立ちますが(特に安物のジーンズなどは危険)
黒と比べた場合、汚れが目立つか目立たないかの差であって、
黒だからといってノーメンテナンスで済む話ではないだけのことです。

買い方については自身に合ったレクサスをまずは選んで下さい。
トヨタ店系列のレクサスはドル箱である法人顧客を多数抱えており、
用品サービスや諸費用カットを要求しても強気な姿勢である可能性が高いです。
地域にもよるでしょうけど、私の地域だと法人はトヨタ店、
一般はネッツ及びカローラ店経営を選ばれる傾向が若干あるようです。
ただ、一番重要なのは担当との相性ですので、運営の系列云々は参考程度に留めてください。

まずは試乗でしょうか。

書込番号:12010398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/10/04 16:28(1年以上前)

こんにちは。
人生何事も経験です。雑誌および皆さんから得られたアドバイスをもとに
がんばって商談してください。たとえ今回満足な結果が得られなくとも、次回の
商談に生かせると思います。
レクサスだから、あんまりセコイ事は言わないほうが良いかも。

書込番号:12010454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/04 16:29(1年以上前)

賢い買い物をしたいなら、レクサスを買わないという選択肢も考慮する必要があるかと思います。

書込番号:12010457

ナイスクチコミ!0


cocoa009さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 06:46(1年以上前)

RX450hオーナーです。
あれこれ悩むのがとても楽しいですね。

値引きについては期待しない方がいいですが、
もし下取り車があれば多少交渉の余地はあります。
自分の場合は買い取り専門店の見積もりを伝えたところ、
それ以上の額で引き取ってもらえました。

いままでセダンということであれば、RXの高い座席は
とても新鮮で印象がいいと思います。
自分はミニバンからの乗り換えであったため、
RXでも少し運転ポジションは低くなりましたが、
セダンに比べれば見晴らしはgoodです。
しかしこのため、背の低いポールなんかが死角になりやすく
ボディをこする可能性は高くなるかも。慣れれば大丈夫だと思いますが。

RX270ならばもう少しがんばってエコカー減税がないけどRX350にするか、
さらに取得税・重量税100%免除のRX450hにするか、悩みどころですね。
RX450hでもベースグレードでオプションをほとんどつけなければ、
かなり金額を抑えられます。
ただ現在の年収にもよりますが、フルローンは避けた方がいいと思います。
できれば半分ぐらいの頭金があれば、毎月の支払い額が抑えれるし、
金利面でも相当有利です。

一方CT200hの優位な点は、プリウスベースの圧倒的な低燃費でしょう。
静粛性や乗り味がどこまでプリウスと差があるのか、今から楽しみではあります。

それと自分にとってはレクサス車オーナーという付加価値が大きかったです。
自動車ディーラーとしてのきめ細かな対応がしっかりしているのはもちろんですが、
おいしいコーヒーがラウンジで飲めたり、少し恥ずかしいが納車式があったり、
小さな贅沢が味わえます。

書込番号:12031414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,185物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング