『RX200t2WDベースグレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX200t2WDベースグレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

RX200t2WDベースグレード

2015/10/22 23:48(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:8件

RX200t2WDベースグレードの購入でも、RXの素晴しさは体感できますか?
予算がありませんので、なるべく最小限でのってみたいと思います。

書込番号:19251420

ナイスクチコミ!10


返信する
RX.comさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/22 23:57(1年以上前)

こんばんは!
現在お乗りの車種にもよるとは思いますが、最先端の技術が搭載された車だと思うので、そういった面では充分満足出来る車だと思います。

書込番号:19251444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/22 23:58(1年以上前)

>そらみそさん
多分ですよ。 確実ではありません毎日ネット徘徊してると納期までの間に飽きてリセールで売っちゃう人いますよ。 来年3月までの間に確実に出ると思います。私昔 距離1000キロのやつ買いましたから 新車が条件でなければそういう選択肢もあります。

書込番号:19251448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/23 00:08(1年以上前)

navi・ai-avsが有る無しで走行感覚は変わると思いますが、素性がいいので良さは体感できると思いますよ〜。
私も18日に標準車の内装なども見てきましたが内装の作りがいいので、旧型の標準より飛躍的に高級感もありましたから(^ ^)
私も価格的にこの標準を狙えたらな〜と思っているくちです(笑)
navi・ai-avs有る無しの差が気になりますね〜

書込番号:19251475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RX.comさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/23 00:09(1年以上前)

それナイスアイディア‼
普通の中古屋さんではおっしゃられる通り出てくると思うけどCPOで出てくるのは1年くらい後じゃないかな〜新車売れなくなっちゃうもんねw

書込番号:19251481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/23 00:43(1年以上前)

>そらみそさん

ベースグレードでも最先端技術を搭載した車両ですので十分満喫出来ると思います。
上を見ればキリがありませんからね。

新型の内装も前モデルと違ってアルカンターラっぽいシートだったのでかなりカッチョ良いですよ!

購入されたあかつきには新型RXの板でワイワイいきましょう!

書込番号:19251581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/10/23 00:46(1年以上前)

>RX.comさん
>b.z178さん
>CBAR35−GT−Rさん

ありがとうございます。ベースグレードも魅力ありそうですね。現車はみていませんが、気になります。
納期がかかりそうですから、それも、気になります。

書込番号:19251586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2015/10/23 00:53(1年以上前)

>ハマグッチーさん

素晴しい車なので、なんとかしたいです。

書込番号:19251598

ナイスクチコミ!5


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/23 06:34(1年以上前)

現行車の270を同じ考え方で購入しました。最初のレクサス購入でしたので、それでよかったと思います。

RXの良さは内外装の素晴らしさです。

外装は
ベースはホイールだけはいただけないので、ホイールだけは19インチにのメーカーOPに変えることを勧めます。
ホイールさえ変えてしまえば、ヘッドライトはそのままでよいかもしれません。

内装は
ファブリックのシートは革にはない良さがあるので、いいと思います。
それ以外は他グレードとインテリアの見た目は大きく劣るところはないかと・・・

正直いうと、大きなクルマなので、ソナーが欲しくなりますが、これは気を付ければいいので、なんとかなるでしょう。
(ソナーつけるとなると、革シートとセットなので厳しいかと… 40万くらいのOPです。)


ソナー関係に手を出すと、すぐにver.Lの値段に近づくので、ホイールだけにしておくか、つけてもHライトくらいかと・・・

ベースに最低限のOPでいく、これもレクサスの賢い買い方の一つです。

まあ、最も得なのは、VER.Lだと思いますが、100万差があるので、うなりますね。
私は今回ソナーと革シートが欲しくなり、100万出すことにしました。200tのVER.Lに買い替えです。

書込番号:19251819

ナイスクチコミ!3


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/23 06:40(1年以上前)

訂正です。

変更すべきは、19インチホイールではなく、MOPの20インチホイールでした。

ベースは標準が18インチですので、これだけは相当外観見劣りします。結構目立ちますしね。

Hライトは我慢できますが、まあこれも変えてしまうことを勧めます。後で交換できないので・・・

ホイールとHライトさえ変えてしまえば、外観はVER.Lと一緒です。

これが一番得かもしれませんね。

書込番号:19251825

ナイスクチコミ!6


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/23 08:33(1年以上前)

zzm95698さん

18インチ → 20インチ に変更すると、
回転数やスピードメーター等が変わってしまいませんか?
(初期設定があるのでしょうか?)

同じエンジンやミッションですと、ギヤ比?やトルク、最高速も変わるので
走りそのものも違うということになりますか?

素人的素朴な疑問ですみません。汗

書込番号:19252017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/23 11:15(1年以上前)

>zzm95698さん
ソナーがそれほどまでに、高いですか!大きさが大きさなので、あったら、あったで助かりますね。
私は、ホイールに優位性をまったく感じないので、ライトをかえたいです。
(ホイールは後でどうにでも出来ますから)

>100万出すことにしました
太っ腹ですね。ベースグレードを買おうと思っている人とは思えませんよ!笑

>futta11さん
>18インチ → 20インチ に変更すると、
>回転数やスピードメーター等が変わってしまいませんか?

純正オプションがあるぐらいですから、問題ないと思います。
もちろん、扁平率や幅をそれなりにあっているものが前提ですよ!
インチをあげたりすると、乗り心地や、走りに影響するのは、いうまでもありませんが、それをどれだけ許容できるか、見た目のかっこよさをとるのか、人それぞれでしょうね。

書込番号:19252327

ナイスクチコミ!4


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 15:23(1年以上前)

>futta11さん
誤差は、下記サイトが詳しいですよ。

65r18 55r20 greeco で検索して下さい。
幅235で0.5%の差と。

前RXですと、同じ GPS計で90km/hに対して、55R19でメーター表示93km/h、60R18で96km/h。その位の差。
ナビには、差の補正機能があります。心配ありませんね。

書込番号:19252842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/23 17:25(1年以上前)

Ah!さん
サイトありがとうございます。

0.5%と小さいようですね。

>90km/hに対して、55R19でメーター表示93km/h、60R18で96km/h
こうみると大きいような、小さいような、、^^;
ナビで補正するとどんなメリットなんだろう!?w ← バカスギ?汗

せっかくの四駆なので
納期が早まればスタッドレスを購入しようと考えております。
上記のタイヤの大きさをなるべく合わせたい場合の最適サイズを教えて貰えると助かります。
アルミホイール付(安いホイル)で探したいですが、タイヤサイズ以外にも制約があるようで、
さっぱりわかりません。 さらにスタッドレスはサマーより若干大きいそうですね。
インチサイズもお手ごろな価格のホイルとタイヤサイズ(扁平率)で構いません。
恐れ入りますが分かる方よろしくお願いします。  200tF

書込番号:19253084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/23 18:15(1年以上前)

>そらみそさん
私は、リセールせずに乗りつぶすつもりなら、標準でも構わないと思います。でも、思い切ってバージョンLにしてメーカーオプションやディーラーオプションなし!最低限マットだけ!にすることをお勧めします。安全性や快適性を考えると、Lはお買い得だと思います。私はLで乗りつぶす気です。

書込番号:19253182

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/23 20:12(1年以上前)

>そらみそさん

ホイールは確かにあとでも変更できますが、MOPで変えるのが安上がりと思うからです。
あとで交換すると、タイヤも高いので、結構な負担となりますよ。

ヘッドライト変えるのもいいと思います。

ベースの買い方について、下記サイトが詳しく書いています。参考にしてみてください。
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-900.html

私もこちらの方の考え方に賛成です。ヘッドライトとホイールが一番お買い得なMOPです。
ベースでver.Lとの差額を考えて買うのなら、ちょうどいいと思います。

私はどうしても今回は革シートにしたかった。ソナーもほしかった。その他OPつけると、20万しかLと変わらないので、Lにしました。

書込番号:19253441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/23 23:31(1年以上前)

>seittuan0617さん
200tは燃費がかなり悪いので、長くのるには、時代の流れからして気になります。

>zzm95698さん
>私はどうしても今回は革シートにしたかった。ソナーもほしかった。

はじめから、ベースグレードを選ぶ人ではないということです。

書込番号:19254071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/24 05:23(1年以上前)

>そらみそさん
おはようございます。
私は、zzm95698さんと同じ意見です。
ベッドライトとホイールは変えた方が良いと思います。ウインカーも流れないなら新型RXなのに?って見る人は思います。ホイールも
ボディとの比率で18インチはカッコ悪いと思います。
それと、ここに書き込みされる方はみんないい人なのでそらみそさんのスレにすごく考えてくれてると思うのに、そらみそさんの返信がちょっと残念です。

書込番号:19254462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2015/10/24 09:47(1年以上前)

>たまちゃん0315さん

確かに。

皆様、とても親身にアドバイスしてくださってるのに、なんじゃそらという返信されてますね。

皆様のアドバイス、購入予定の私にも非常に役に立っております!


ありがとうございます!

書込番号:19254824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MU-5690さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/24 10:39(1年以上前)

私も昨晩レスを読んだ時に、また荒れなきゃいいけど…って思いました。

ただ自分も若い頃は、何年も貯金してやっと350万の車を買う時、あぁ、予算が450万あったらアリスト(現GS)が買えるのに…と思ったものなので、ギリギリで買う時の100万の違いはとてもじゃないが埋められません。

とはいえその話と、相手への感謝と礼儀は別の話ですけどね。

書込番号:19254913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/24 11:42(1年以上前)

>そらみそさん
そらみそさんがお幾つかがわかりませんが、我慢できるならもう100万準備できるようにして、LかFを選択されたほうが良いですよ。人間の欲にきりはありません。
 この手の車は二三年で乗り換えるものではありません。悔いのない買い方をして大事に長く乗られると良いと思います。足回りや内装をこだわるならNXでも良いと思うのですがいかがでしょう?
 また、この手の車は燃費を気にして乗る車ではありません。公表された燃費があるなら、それに近い値が出る運転技術が自分にあるか試す程度です。
 なんとなくお若い方だと思ったものできつい言い方になっていますが、ごめんなさいね。

書込番号:19255045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/10/24 14:18(1年以上前)

>たまちゃん0315さん
>マスターてつやさんさん
>MU-5690さん
>seittuan0617さん

親切にコメントありがとうございます。
ご迷惑をおかけしたみたいです。失礼いたします。

書込番号:19255380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング