『ホワイト+ダークローズ+パノラマルーフはベストマッチ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホワイト+ダークローズ+パノラマルーフはベストマッチ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
RX200t Fスポーツのホワイトノーヴァを検討中です。
内装色ダークローズに外観重視でパノラマルーフ+ルーフレールを選択しようと思っていますが、
少々迷っています。皆様の主観で構いませんのでご意見を聞かせて下さい。

実車はまだ見れていないのですが、ネット写真の見すぎのせいか、
ダークローズは見慣れた感を少々感じております。

パノラマルーフの外観も実車がなかな見れず、イメージがわきません。
ぜひ皆さんのご意見を聞かせて下さい。

書込番号:19264499

ナイスクチコミ!4


返信する
kokotaさん
クチコミ投稿数:35件

2015/10/27 17:41(1年以上前)

小生も検討中ですが、ズバリベストマッチです。マイDの展示車としてありますが、とてもカッコいいです。選択に間違いはありません。

書込番号:19264592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/27 20:35(1年以上前)

>なおき55さん
>kokotaさん

書き込みます。
斬新かつスポーティーだとは思いますが、それぞれ覗感的感覚は違うと思いますので、ご自身が良いと思えば選択されてはどうでしょうか。
失礼しました。

書込番号:19265059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/27 22:11(1年以上前)

>なおき55さん
>SPECTRUM0524さん
>kokotaさん

サンルーフにしろ、ムーンルーフにしろ、ディーラーさんは必ず勧めますよね。私は黒系の色で、引き締まった形にしたかったのでムーンルーフにしました。ルーフレールも一瞬考えましたが、見栄えはよくなったとしても、必要性を感じなかったのでつけませんでした。
 みんなディーラーに行ってああでもない、こうでもないと考える今が一番楽しみでいいですよね^^乗れたらまた楽しいでしょうが、想像する今が一番ワクワクしています^^いろんな人がいろんな観点で書き込みをしてほしいですよね!
ところで、サンルーフだけでなく、今回こだわりたいのはコンソール。レーザーカット本杢目と本アルミのどちらを選ぶ人が多いのでしょうか?本当に楽しみがたくさんあります。

書込番号:19265435

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/27 22:44(1年以上前)

>なおき55さん

はじめまして。

Fスポーツの定番と言ってもいいと思います。
ですが、実際の所パノラマルーフを選択してる方は少数のようですね。
しかし、ホワイトノーヴァのルーフがブラックだとかなり引き締まった印象になります。
個人的にはお薦めです。

ちなみに私は内装ブラックにしました。
ブラックのシートがかなりカッコよかったからです。
また、長期的にみて飽きがこないと思ったからです。
でも、ダークローズもカッコよかったですよ。




書込番号:19265574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


skyhand7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/27 22:59(1年以上前)

私も200tFスポ ホワイトノーヴァを選択しましたが、シートカラーはブラックにしました。
ホワイトも実写を見てカッコよかったのですが、子供たちにあっという間に汚されそうなのでダークローズかブラックで検討。
どちらも気に入っていたのですが、妻にダークローズは落ち着かないと大反対にあい・・・一時は喧嘩にまで発展(苦笑)
個人的にはNXにあったブラックベースにダークローズ差し色のタイプがあれば即決だったのですが(設定して欲しかった!)
悩みぬいた末にブラックにしました。しかし妻の大反対に押し切られたのではなく自分で最終判断しましたよ(言い訳じみてるかな)

パノラマルーフはカッコいいです!白黒のバランスがサイドミラーやホイール色ともマッチして完璧です!
私も付ける気でいたのですが、ミニバンからの乗り換えのせいもあり室内高の圧迫感をどうしても感じてしまい
実際に使用する頻度や長期使用では機能に飽きてあまり使わなくなるのでは・・・など現実性を優先し未装着にしました。
しかしこの点に関してはもしかしたら数年後に後悔してしまうかもしれません(汗)

seittuan0617さんも書いておられましたが、レーザーカット本杢か本アルミの悩みもありました。Fスポはピラー・天井も
黒く、さらにシートもブラックにしたのでレーザーカット本杢だと全体的に黒すぎるかなど悩みなしたが、最終的には
先進性のあるレーザーカット本杢にしました。発表前の契約だったので、Fスポ+ブラックシート+レーザーカット本杢の
参考画像がなく不安でしたが、発表後のホームページでカラーシミュレーションにてイメージを見たところ、意外にも
ブラックはしまっていて、ホワイトノーヴァとの相性は良さそうでしたので安心できました。

>なおき55さん
カラー選択の楽しみは新車購入者だけに許された悩ましき至福の時間。ぜひ楽しんでください!

書込番号:19265639

ナイスクチコミ!7


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/27 23:04(1年以上前)

>なおき55さん
良いですね、Fスポーツに赤!
色彩心理学で赤はリーダー、情熱、欲望など、ん〜、ベンチャービジネスの経営者って感じです。

911やS600の、夜間のインテリアの写真はどこかにありませんか? RXには派手さがないので、あの電飾を取り入れ気分を高めるのも愉しみの一つですね〜!! 二人でならもっと^_^

書込番号:19265656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 08:30(1年以上前)

>なおき55さん
Sクラス内装、イメージがありました。
http://autoprove.net/2013/08/39432.html

これに、パノラマルーフで星空と一緒に走る演出... あの、外からも覗かれるかもしれませんけど^_^

高級車の演出感の一例として。ともあれ、うまい組合せですね〜!!

書込番号:19266370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/10/28 08:54(1年以上前)

>kokotaさん
>SPECTRUM0524さん
>seittuan0617さん
>ハマグッチーさん
>skyhand7さん
>Ah!さん

みなさん、様々な観点からのアドバイスありがとうございます。

ホワイトノーヴァのFスポーツに、パノラマルーフのブラックアウトされた屋根の組み合わせは
間違いないようで安心しました。少々保守的な性格で、少し派手すぎないかと心配もあったのですが、
高い買い物ですので非日常を楽しむうえでも選択しようと思います。
それにしても新型Sクラスの夜間照明はすごいですね。
彼女とのドライブであれば雰囲気盛り上げてくれる最高の演出間違いなし。
あと20才若ければと思いました(笑)。

内装色はブラックが多いのは意外でした。
Fスポーツの内装は全体が黒いので、シートも黒だとどんな印象なのでしょうか?
ダークローズは落ち着かないと喧嘩の原因にまで発展したようですので、
ここは実車をみてから判断したいと思います

リーダー、情熱、欲望、私の目指している方向性にピッタリです。
ベストマッチであるダークローズを最優先に早目に見に行こうと思います。

オーナメントパネルについては、レーザーカット本杢に一票です。
もともとシルバー調のアクセントがコンソールやドア周りに入ってますので、
アルミパネルでは色がかぶってしまいます。
落ち着いた色調の木目と合わせる方がコントラストが出て良いのではと思います。

悩んでる時が楽しいってまさに実感出来る瞬間ですね。
ありがとうございました。

書込番号:19266419

ナイスクチコミ!7


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 13:14(1年以上前)

ほんの10分程ですが展示車を見ました。小生の印象は、
★ダークローズ色は、運転席に座ったら余り目に留まらないかも。黒い印象が優勢。
★本杢も「黒に色を添えている」
でした。

本アルミも合わせて検討できると良いですね。

書込番号:19266895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 15:49(1年以上前)

ホワイトノーヴァ、ダークローズ、アルミの試乗車で試乗してきました
Fは室内が黒基調なので昼間でも室内は薄暗く感じました
その中で見るダークローズは写真よりも暗い赤に見えるため、ケバケバしさはまったく無く、上質というか、おしゃれというか、カッコイイというか、とにかくすごく良かったです
アルミも室内で使用されているシルバーの部分と統一感が出てよいと思いました
この組み合わせは間違いない、、、はず

書込番号:19267172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pbankerさん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/28 23:20(1年以上前)

>skyhand7さん
私も同様に、妻の明らかに不服そうな「え、赤?」という声を聞いた瞬間に、赤⇨黒に間髪入れず変更しました。
外装がFのホワイトにパノラマの黒、内装は黒で、結果良いコントラストになったかと自分を納得させています‥(^_^;)

書込番号:19268490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/28 23:40(1年以上前)

>なおき55様

当方は車種違い(現行CT)ですが・・・

ホワイトノーヴァ+ブラックルーフ+ムーンルーフ+ダークローズ(本革)の組み合わせです(^^)

もちろん車種が違うので、なんとも言えませんが組み合わせとしては「鉄板」だと思います(^^)

特にFスポーツのインテリアは全面ブラックなので深みのあるダークローズがコントラストを際立たせており外からチラ見えするインテリアのスポーティ+ゴージャス感がなんとも言えません(笑)

新型RXのFスポーツは確かブラック塗装ドアミラーでしたよね? 更にホワイトノーヴァのクリアなホワイトとルーフ+ドアミラーのブラックのコントラストが際立ちますね(^^)

加えてドアハンドルをメッキ(オプション)変更でワンポイント+オリジナリティがあってよろしいのでは?

自分だったら・・・
@ホワイトノーヴァ+パノラマ+ダークローズレザー+本アルミ
Aソニックチタニウム+パノラマ+ブラックレザー+レーザーカット縞木
Bレッドマイカ(設定あったかな?)+パノラマ+ブラックレザー+本アルミ
かな?

くぅ〜!新型のRXメチャクチャかっこいい〜(≧∇≦)
ついつい妄想してしまいました!

車種違いスレにお邪魔しました(^^;;
羨ましいです(≧∇≦)





書込番号:19268557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


skyhand7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/29 00:30(1年以上前)

>pbankerさん
同じ境遇でしたか(笑) Fスポでしか選択できないダークローズの価値とカッコ良さが伝わらないのは残念ですよね。
他の皆さんのご意見同様、スレ主様のセレクトはスポーティーで現代風のトレンドで鉄板だと思います。
一部の奥様方にはウケず、散々に言われてしまいましたが・・・
一方で外装が白、内装は黒のセレクトは、飽きのこないカッコ良さのスタイルで、伝統的な鉄板だと思います。

RXのFスポは3種の単色カラーであり、NXのFスポのように赤・黒ミックスのカラー選択や派手なステッチが無いのは、
ターゲットユーザーが若者ではなく、やや上の世代を想定していたのかもしれませんね。
個人的には、もっとシートカラーやオーナメントパネルに選択肢が多くあった方が楽しめたのになあと思います。
ランドローバーの高級車種はカラー選択が多くて楽しそうです。デザイナーズセレクトが数種類あったり、
あり得ないような奇抜なパターンも選べちゃったり、同じ車でも個性が出せると愛着も高まるというものです。

書込番号:19268679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/29 01:49(1年以上前)

>skyhand7さん
>pbankerさん

度々、車種違いスレに失礼します(^^;;

当方エクステリアのカラーから決めてシートに関してはファブリックのブルー&ブラック(CTのみの設定)に決めていたのですが・・・本契約になって急に「絶対にダークローズ(本革)!」と嫁が言い始め決定となりました(笑)

結果良かったのかわかりませんが女性の直感や感性に従うのはアリだと思います(^^;;


>..OXYDOL..さん

すごく共感します。

言いたい事すごくわかります!

書込番号:19268821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/10/29 20:24(1年以上前)

私もホワイト、ダークローズ、パノラマルーフ、本アルミで200tF注文しました。

私の場合、逆で嫁の方からダークローズ推しでした。私はブラックでもローズでも(ホワイトだけは汚れが気になるので遠慮しました)どちらでもよかったもので・・ あと確かな情報かどうか?ですが、知り合いの車整備屋に聞いたところローズでもブラックでもリセールは殆ど変らないと言われました。ただボディカラーは相当変わるって言ってました。酷い時は40〜50万変わることも・・との事です

本アルミは単純にレーザー本杢に比べて、埃などを拭いた時の磨きキズが目立たなそうという理由で選びました。

なんかこうして見ると、自分、これだ!って信念でどれも選んでないですね・・・情けないなぁ・・

書込番号:19270520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/10/29 20:36(1年以上前)

連投失礼します。

パノラマルーフは、自分4歳と1歳の子供がいるのでムーンでなくパノラマを選びました。

しかし17万のオプションは、個人的には痛かったです^^;(ルーフレールは必要ないんですよね・・)

書込番号:19270561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/10/30 08:21(1年以上前)

>ごんきるあさん
>vitamin-boyaさん
>skyhand7さん
>pbankerさん
>..OXYDOL..さん
>Ah!さん
>ハマグッチーさん
>seittuan0617さん
>SPECTRUM0524さん
>kokotaさん

皆様ありがとうございます。
たくさんの熱いコメントに自分の選択がゆるぎないものとなりました。
皆さんのお話を聞いていると、ダークローズは赤の中でも落ち着いた色調のようですね。
ネットで見る写真は明るい赤に見えるものが多く派手さがあると誤解していました。
パンフレットの写真を見なおして実感しました。
総じて女性には不人気なのは意外でしたが、赤に対する何か心理的なものかもしれませんね。
残念ながら女性受けを気にしなくて良い世代に突入しておりますので、ここは自分の好みでいきたいと思います。

やっぱりパノラマルーフのブラックルーフは、のっぺりしがちなホワイトに良いアクセントですよね。
大きなホワイトボディーだからこそなおさらかもしれません。
ここは外観重視でいきたいと思います。
(17万の出費になってしまいますが、たいていの場合は売却時の査定で同等かそれ以上のプラスになると聞いています)

オーナメントパネルは幸か不幸かFでは2種類しか選べませんので、あまり迷わなくていいですよね。
Version Lの人は組み合わせが多くてもっと悩むんでしょうね。
色々なご意見を参考にさせてもらい、私はここだけはレーザーカットにしました。
アルミを選択される方が多いようですので、あえて冒険です。

納車時期がだいぶ伸びているようですので、早めに決めようと思います。
有益な情報ありがとうございました。

書込番号:19271771

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング