『Lグリル 水垢』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Lグリル 水垢』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

標準

Lグリル 水垢

2016/03/20 17:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 Ah!さん
クチコミ投稿数:173件

気を抜くと、いつの間にか水垢が付いていたりしませんか、グリル?
対策ないものかしら。
10系と比べ面倒な処の1つです。
ヘッドライトの上部でボンネットに隠れている処の水垢も結構残りますね。

書込番号:19711858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
crustyさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 19:16(1年以上前)

部屋に飾っとくとか!

書込番号:19712119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 Ah!さん
クチコミ投稿数:173件

2016/03/20 20:40(1年以上前)

はは〜 本当だね>crustyさん

書込番号:19712380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/03/20 23:28(1年以上前)

私は細かいところはブロワーで吹っ飛ばしてます。
とはいえ洗車後だけで、雨が降ったあとに都度やるわけではありませんが。

書込番号:19712977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/21 09:39(1年以上前)

この写真をみると水垢しゃなくて、洗車後の洗剤残りみたいな。

書込番号:19713803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/03/21 12:42(1年以上前)

>Ah!さん
自分で気を抜くとなると分かっているんだから、気を抜かなければいいだけでは?

書込番号:19714329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ah!さん
クチコミ投稿数:173件

2016/03/21 13:51(1年以上前)

>norimonobakaさん
ありがとうございます。ブロアー、どんなのをお使いですか?

>MASTER2015さん
ありがとうございます。洗剤使っていません。洗車後には拭き取り、拭き残しのないことを確認はしています。埃かカルキか。後から拭いても跡が残って取りにくい。

書込番号:19714511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ah!さん
クチコミ投稿数:173件

2016/03/21 13:58(1年以上前)

>スカイベリーとちおとめさん
ハハ〜 確かに。対処療法的だね。
このフラップを、若干フロント側に傾けてデザインすれば、グリル上部の様に水滴残さないだろうにねぇ。

書込番号:19714532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/03/21 20:08(1年以上前)

ボッシュのブロワー使ってます。

https://www.bosch.co.jp/pt/products/?id=GBL800E

まあ少々うるさいですので近所迷惑にならない程度に控えてますが。

書込番号:19715611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 20:16(1年以上前)

洗車後に拭き残し等がなくてもしばらくしたら隙間などから垂れてきての水滴のあとではないかと思いますがいかがですか?特にグリルやドアノブはキッチリ拭いたつもりでもたれてきたりしますから、水垢ではなく拭き残しによる水滴の乾燥したものだと私は思います。

書込番号:19715637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ah!さん
クチコミ投稿数:173件

2016/03/21 21:35(1年以上前)

>norimonobakaさん
イメージ湧きました! どうもありがとうございます。

>RX450h最高さん
どうも仰せの通りかも。確かにフラップの間に指突っ込んで弄ると、裏側に溝がある様なので。ここに溜まった水の、キレが悪いかも。要は、洗車の翌日に見りゃ分かりますね。

書込番号:19715944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/03/21 21:58(1年以上前)

norimonobakaさんと同じく

http://www.makita.co.jp/product/li_ion/ub182drf/ub182drf.html

使っています。

流れは
水洗い後、ふき取りタオルで全体に大きな粒をザッと拭いて、
ブロアで溝や、給油口、グリル、バックミラーを飛ばします。早いです。
私はFスポなのでグリルはブロア無しではやり切れません。^^;

書込番号:19716035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/22 12:45(1年以上前)

>Ah!さん

やっぱりブロワ―が有効かと思います。
昔のRXはLだったので、まだグリル水滴の拭き取り楽だったけど、Fグリルは チョー厄介です。
ブロワ―で水分吹っ飛ばしましょう。
グリル以外にも バックドア近辺、ドアミラー、フロント、リア ランプ廻りもぶろあーがあると お漏らし水滴が格段に改善されます。

使っているのはリョービの ブロワ―です。 繋ぎ変えるとバキュームにもなります。室内清掃には使えない形ですが。

書込番号:19717688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/22 12:57(1年以上前)

洗車後少し走ってもう一度拭き上げるだけで
大分違いますよ。

書込番号:19717730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/22 15:05(1年以上前)

>Ah!さん

コーティングされているのであればブロワーをお薦めします。
被膜の上を水滴が面白い様に滑って吹っ飛んでいきますよ!
また、グリル周り、ミラー、ドアハンドル、リアワイパー等の後から水滴が垂れてくる箇所はブロワーがあれば一撃です。

私はマキタの無段階調整機能タイプを使用してます。
ネットで1万ちょいでした。
威力もあり他の用途にも使えそうでお薦めします。

書込番号:19718020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ah!さん
クチコミ投稿数:173件

2016/03/22 23:26(1年以上前)

>futta11さん
>よよっしー3号さん
>ひろ♪♪さん
>ハマグッチーさん
皆様ご親切にどうもありがとうございます!
対応策をお知らせいただき、喉元に刺さったトゲが抜けた気分でスッキリしました。

「お漏らし水滴」、ホントその通りで笑いました。なんかフロントもバックもヒダヒダとか隙間が増えて(^^;;

書込番号:19719580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ah!さん
クチコミ投稿数:173件

2016/04/19 10:46(1年以上前)

その後、風量可変のブロア購入致しました。確かに、これは洗車の必需品の一つですね。捗ります。ありがとうございました。

ディーラーメカニックさんも、
- ブロア必須。特に糸巻き顏以降。
- 実際のところ、1Fの駐車場と、2Fの整備場・洗車機のあるフロアの間の坂道を一往復させている。登りと下りで溜まった水が落ちる。
と仰せでしたよ。

書込番号:19800930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,081物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング