『プリメインアンプについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

D-212EX [ペア]

  • 剛性を飛躍的に高めた「A-OMFモノコックウーハー振動板]を搭載した2ウェイスピーカー。
  • 「リング型ツィーター振動板」は、表面にチタンコーティングを施して高硬度化を図り、より正確かつ緻密な音色に。
  • 不要な音の輻射を防ぐため、円筒ダクトではなく、矩形ダクトによる「AERO ACOUSTIC DRIVE」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-212EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

D-212EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

『プリメインアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-212EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-212EX [ペア]を新規書き込みD-212EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプについて

2016/01/27 00:22(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-212EX [ペア]

スレ主 oman7さん
クチコミ投稿数:8件

このスピーカーにパイオニアのA10というアンプをつなごうかと思っているのですが力不足でしょうか?
BP200+中華アンプからのステップアップを考えています。

書込番号:19528179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2016/01/27 01:00(1年以上前)

>oman7さん
まずは今持ってる中華アンプで鳴らしてみて、予算が2万円前後なら他メーカーも含め試聴して選ぶのもありかなと思います。低能率のスピーカーなのでS/Nの良さと駆動力で天秤にかけた時に低価格帯のアナログアンプと中華アンプで値段に見合った向上があるか心配ですね。

中華アンプで鳴らすD-212の音に慣れてから、アンプの更新のために試聴を重ねて新しいのを選ばれるのが賢明かなと思います。

書込番号:19528263

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2016/01/27 01:37(1年以上前)

こんばんは

力不足ではないと思います。ただ十分かと言われると
もう少し上位(5万クラス)のアンプでも良いと思います。

ご予算の事もあると思いますので、コスパを考えての選択であれば
A-10の選択は悪くないと思います。

音質はSPが一番の決め手になりますので、まずは気に入られたSPを
購入するのが最も良い選択となります。

なのでA-10より1ランク位上のアンプを無理して購入されても
大きな差は得られないと思います。

スレ主さんが何処まで求められるかによると思いますが、SPは非常に
良い物なので現在よりも音質の向上は十分見込めると思います。

書込番号:19528328

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/27 11:32(1年以上前)

こんにちは

A10の選択も悪くはないと思いますが、スレ主さんの音の好みはどうでしょう。
スピーカーもアンプもクリアで透明感がありますが、低域をもっとよく出したい時ならDENON PMA-390RE
をおすすめします。
特に小型スピーカーでは低域が薄めになりますので、アンプでの補強が一番自然な低音に聞こえます。
金額的には大きな違いは無いかと思います。
ただし、スレ主さんのお好きな音が低音不要でしたら、A10で行かれるのもいいと思います。
J-POPや女性ボーカルにはA10がすがすがしく聞こえるでしょう。
男性ボーカルやリズム楽器、打楽器も気持ちよく聴くにはDENONがおすすめです。
中華アンプで低域のトーンコントロールは上げていませんでしたか?

書込番号:19528971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/01/27 16:03(1年以上前)

>oman7さん

ちなみにこのスピーカーに決めた経緯は、どんな感じだったのでしょうか? たとえば他の数機種と比較試聴した結果ですか? それとも家電量販店あたりで通りすがりに、この機種のみ聴いた結果でしょうか?(あるいはひょっとして、このスピーカー自体を試聴してないとか?)

というのも、この機種のように鳴らしにくいONKYOのスピーカーはONKYOのアンプで鳴らすのがいちばん安全であることがひとつ。他方、(もしこのスピーカーの音を聴いたことがないのであれば)これと同価格帯でもっと鳴らしやすく、ゆえにアンプの選択も柔軟に行える機種も多数あるからです。

そのあたり、いかがでしょうか?

書込番号:19529515

ナイスクチコミ!3


スレ主 oman7さん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/27 21:35(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん、ミントコーラさん、里いもさん、Dyna-udiaさん
ありがとうございました。

この機種とzensor1を視聴しました。D212EXはA9050と繋がっていましたが低音がよくきいている印象を受けました。
BP200は低音に不満がありアンプで調整はしていました。
A10は中高音よりの音のことなので、PMA-390REとA9050も視野に入れたいと思います。
とりあえず、D212EXを買ってから深く検討したいと思います。

書込番号:19530430

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/01/27 22:28(1年以上前)

>oman7さん

>この機種とzensor1を視聴しました。
>とりあえず、D212EXを買ってから深く検討したいと思います。

うーん、もっといろんな機種を試聴したほうがいいと思いますよ。オーディオ・システム全体の音質や音色をいちばん左右するのは、スピーカーです。そのため「スピーカーをどれにするか?」によって出る音は大きく変わります。

くれぐれもスピーカー選びは、早まらないほうがいいですよ。ではでは。

書込番号:19530665

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-212EX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-212EX [ペア]
ONKYO

D-212EX [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

D-212EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング