『簡易2画面機能について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『簡易2画面機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

簡易2画面機能について

2009/09/30 01:31(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 RK_527さん
クチコミ投稿数:2件

ヤマダ電機にて AQUOS LC40DS6 を購入しましたが、2画面機能がついていないことが判明
(てっきりどのテレビにもついているものと思っていました)、機種変更をさせてもらう
ことで猶予期間をもらっています。

VIERA の簡易2画面でも、Wチューナー内臓BDレコーダーを併用すれば、現在私が
TOSHIBA VAZOOKAでよくやっている「裏番組のザッピング」ができると店員さんに
言われたのですが、実際にやられている方いらっしゃいますでしょうか? その場合、
何の不便もなくザッピングできていますか?

また、本日残念ながらお目当ての TH-P42V1 では確認できなかったのですが、ヤマダで
THP42G1 を確認したら 2 画面の比率が 4:1 ぐらいで比率変更できないと言われ
ました。カタログの写真では、TH-P42V1 は比率が 1:1 になっているようですが、
間違いないでしょうか?

賞も取っているので、性能面では何の心配もしていないので、裏番組のザッピング
(これは長年やってしまっているので、はずせない機能になってしまっています)
さえできれば TH-P42V1 に決めようと思っています。

ターゲットとしている値段/画面サイズの機種では、SONY の KDL-40W5 や TOSHIBA 42Z8000
(後者はさすがに売れているだけあって、超魅力的なテレビですね) など 2 画面機能がついている
テレビも結構あるみたいですが、AQUOS や VIERA でも、というかどんなテレビでも標準
機能に含めてほしいですね (使わない人もいると思いますが、結構便利ですよね)。

SONY はなぜかヤマダがプッシュしていなかったり (そのあたりの事情もちらっと噂程度
ですが店員さんから聞きました)、TOSHIBA は例の次世代レコーダーの戦いに敗れた傷が心配という
点が自分的には大きなマイナスポイントだったりと、今回は初めての脱ブラウン管テレビ
ということでやはりネームバーリューのある VIERA (AQUOS は候補からはずしました)
にしたいと思っています。

いろいろごちゃごちゃ書いてすいませんでしたが、ご回答いただけると幸いです。

よろしくお願いします!

書込番号:10234809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/30 11:08(1年以上前)

店頭で触っただけなので不確かですが。

2画面の1:1表示はできました。
できないTVはないと思います。

簡易2画面は、片方はレコーダーを使います。
従って、有料ch同士の2画面は出来ない場合があります。

レコーダーをHDMI接続した場合、親画面に固定されます。
親子の入れ替えは出来ません。

2画面が重要なら旧型のPZがいいと思います。
その代わりエコPは付きません。
画質や消費電力も現行には劣ります。

以上を確認・検討のうえご決断下さい。

書込番号:10235856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/30 11:32(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

AQUOSからの変更とのことですが、プラズマと液晶の違いはどうでもええんでしょうか?

2画面よりよっぽど大きなポイントかと思うのですが・・・・

老婆心ながら・・・・

書込番号:10235921

ナイスクチコミ!1


スレ主 RK_527さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/01 12:41(1年以上前)

家電の忍者さん、Strike Rougeさん

ご回答どうも有り難うございました。


> AQUOSからの変更とのことですが、プラズマと液晶の違いはどうでもええんでしょうか?
> 2画面よりよっぽど大きなポイントかと思うのですが・・・・

たしかに、そうですね。。今までブラウン管でしたので、AQUOS と VIERA ならどちらでも
いいかなあと思っていたのですが、プラズマ/液晶の違いを正しく認識した上で機種の選択を
行うべきですね。

また、AQUOS と VIERA のネームバーリューに惑わされる余り (今まで薄型テレビのことは
まったく知らなかったので)、他のメーカーの機種ははじめから除外していたのですが、
自分のターゲットとしている値段/性能/使い勝手から判断して再度機種を選定したいと
思っています。

自分のターゲットに最も近いのは TOSHIBA の REGZA (42Z8000) なので、もう一度
この機種をベースに調査してみたいと思います (でもやっぱり二画面は欲しいのです..)
→長年の TOSHIBA ユーザーでもありますし、TOSHIBA の製品の良さは多少なりとも
実感しているので。

どうも有り難うございました!

書込番号:10241135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)