『未だに14型テレビデオを使っているんですが‥』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『未だに14型テレビデオを使っているんですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:38件

はじめまして,落ち武者55号と申します!お手数ですが,話しを聞いてください◇もういい加減に大型フルハイビジョンテレビが欲しいのですが,何を買えばいいかアドバイスを宜しくお願いします◇予算は15万円ぐらいです!レコーダー内蔵テレビもいいですね!!

書込番号:9834294

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/10 20:29(1年以上前)

こんばんは(^O^)
パナがイイのなら42のX1は如何?

ハーフだけど15で買えますよ。


日立ならHP03!予算内だし録画機能付きですよ。

書込番号:9834339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/10 21:07(1年以上前)

最近同級生から”娘がテレビ買い換えろってウルサイけど、どう思う”......私は”今年は買うの止めとけ”と自身を持って答えました。ネット、雑誌等の情報を総合して私なりに今年は待ちだなと判断してます。

書込番号:9834542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/10 21:25(1年以上前)

おっ〜、14型から買い替えですかぁ〜
大画面で別次元の感動たのしみですね〜♪

書込番号:9834657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/07/10 21:45(1年以上前)

今晩は◇ウニャPONさん。今年は待ちと言う理由は何ですか?

書込番号:9834771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/10 21:51(1年以上前)

今晩は◇にじさんさん☆単純に画面が3倍になりますからね☆大好きアクション映画を堪能したいです〜

書込番号:9834801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/10 21:57(1年以上前)

今晩は◇花神さん☆メーカーなどはこだわりません!こだわりるのは金額的な事ですね!!予算15万円で42のレコーダー内蔵って買えるんですか?ナシだと結構ありますけどね‥

書込番号:9834842

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/10 22:06(1年以上前)

こんばんは。

現行型FULLHD、で42型HDD内蔵は、現状15だとチト厳しい予算ですね。

ハーフはお嫌いですか? 42ならハーフで十分綺麗ですよ〜(^O^)

2M位離れて使うならアリです。


よってHP03かな♪

書込番号:9834904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/10 22:07(1年以上前)

あくまで自分勝手な意見なので参考程度に。

 居間にはP42-HR02で自分用には29インチ平面ブラウン管&レコーダ2台で地デジとBS放送見てます、自分も買うタイミングを計っている最中です、今年発売のネオプラズマが正直あまり気に入りませんでした。

 自分のこれまでのテレビライフを振り返りますと不具合以外で買い換えた事がありません、多分薄型テレビも一度購入すると擦り切れるまで使い切ると思います、で今時点では自分の印象ではまだ性能が固まりきれてません、ゼリーでいうと未だ軟いやんという感じです。

 テレビを購入すると他の機器(レコーダ、アンプ等)も購入する可能性が高いと思いますがこれも色々な規格変更(HDMI1.4等)によって買い直す場合があるかもしれません、ネオプラズマも来年モデルはパイオニアの技術がかなり融合されて(今秋モデルにも)更に省エネ&高コントラスト&更に軽量、薄型、高速チップ採用で軽快な操作性にと.......まぁキリが無いのですが私は来年に買うと決めてます、年末にはFF13も発売されますし。

書込番号:9834909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/10 22:19(1年以上前)

落ち武者55号さん
HDD内蔵でしたら価格コム最安値で
Wooo P42-HP03 \121,800
(1024×768でフルハイビジョンではないですが)
Wooo P42-HR02 \125,800
(1024×1080、昨年モデルですが)
Wooo P42-XP03 \156,589
(1920×1080フルHD)
液晶ですがREGZA 42H8000 \162,556
(1920×1080フルHD、USB HDD増設可)
REGZA 42Z8000 \165,697
(外付けHDDですがUSB HDDにW録可)

書込番号:9835004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/11 07:31(1年以上前)

>もういい加減に大型フルハイビジョンテレビが欲しいのですが

42型くらいまでのサイズなら、フルハイでなくても解像度が甘いという感じはないですよ。
プラズマ方式の場合は、フルハイでない方が輝度の点で有利になるメリットもあります。

ただ、斜めのラインがギザギザになる現象が出るので、その点が気になるかどうかが
選択の分かれ目になるかと思います。


>レコーダー内蔵テレビもいいですね!!

見て消すだけの使い方ならそれも良いのですが、メディアに焼く事まで考えると
かえって使いにくいと思います。
予算の制約もあるようですので、レコーダーは後から別途購入した方が
いいかもしれません。


>単純に画面が3倍になりますからね

14型ブラウン管は薄型テレビの表示で言えば「13V型」になるので、
42型プラズマとは面積で約10倍の差になります。

買い替えていきなり○○画像を見ると(略

書込番号:9836598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/11 12:24(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

私もウニャPONさんに1票。
エコポイントやら景気回復には反しますが・・・・

15万の予算は、昔なら29型ブラウン管しか買えないでしょうね。

42型フルなら25万は散財頂かないと、日本経済はジリ貧です。

話を戻すと、消え行くクロ狙いなら今すぐ電気屋へゴー♪

パナソニックと日立は同じパナソニックパネル使用ですが、新型パネルの熟成度がかなり低いと感じます。


液晶に関しては、取り敢えずBRAVIAをお勧めしておきます。

プラズマに最も迫る黒沈みがポイントです。

書込番号:9837568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)