『単焦点レンズっておもしろい』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『単焦点レンズっておもしろい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 単焦点レンズっておもしろい

2010/07/28 21:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:28件
機種不明
機種不明

ヨドバシカメラで
23,800円ポイント18%(ヨドバシJCBギフトカードで支払ったため)ポイント差引19,616円で購入しました。

D80に取り付け何枚か室内で猫を撮影しましたがこんなに綺麗に撮れるのかと驚きました。

週末出かけるので、持ち出し撮影してこようと思います。

書込番号:11689798

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/28 22:32(1年以上前)

このレンズは私も知人にオススメして
ゲットさせました♪

単焦点レンズの魅力にハマっちゃいましたね(^^)

書込番号:11690020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/28 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Ai Nikkor 50mm F1.2開放

ノクトン58mm 開放

Ai Nikkor 50mm F1.2 開放

開放で住所の一部のみボカすw

はじめまして!
ほのぼのとした良い作例ですね。

アンダーF2の世界はとても素敵ですよね。
APS-Cだとちょうど標準ですね。

私はハロが出ても絞りは「開放」を使うことが多いです。←絞れよ!
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gは、きっと今一番人気のあるGレンズだと思います。

共にレンズの魅力にハマりましょう♪

Ai-s Nikkorをフォーカスエイドで使うのもまたオツですよ。^^

書込番号:11690045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2010/07/28 23:09(1年以上前)

発売されて価格が下がるのを待って購入の予定が、
我慢できずに買ってしまったのを思い出します。

あまり活用できていませんが、たま〜に室内撮りに使っています。
このような書き込みを拝見して、お!使わなければと気付かせて貰っています。

書込番号:11690264

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/07/29 09:52(1年以上前)

野不長君さん おはようございます

>単焦点レンズっておもしろい

単焦点は大好きです。
35/1.8Gの次は、マイクロ60/2.8Gや50/1.4Gなんかもどうですか?
ズームには無い浅い被写界深度とボケそれに解像度は大口径単焦点ならではの世界です。
お楽しみください。

書込番号:11691577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/29 10:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

サボテンさん

別の大きいサボテンですが、近寄って…。

私も子供撮りのメインレンズになってます。
自宅ではD40につけっぱなし。スナップ感覚でパチパチ撮っても、
ちゃんときれいに写るのですよね♪

私の最初の単焦点はシグマ30mmでした。
こちらはピントがシビアで、考えて撮らないと
なかなか決まらなかったので気楽さがずいぶん違います。

軽くて小さくて、寄れる利点も大きいです。
(写りはシグマも好きですが…)

書込番号:11691618

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/07/29 10:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DX35mmF1.8GとHS-7

DX35mmF1.8GとNH-WM75

D40+DX35mmF1.8G

D40+DX35mmF1.8G

野不長君さん、DX35mmF1.8Gご購入おめでとうございます。
随分、お安く買えたようですね。

猫チャンのお写真可愛く写ってますね。

私も今年の春にこのレンズを購入しました。
接写リングやら純正ワイコンやら、マクロコンバージョンレンズやらをつけて遊んでします。(^^ゞ

フードは附属のHB-46はちょっと浅いので、遮光効果の高いHS-7を愛用しています。
# その画像を貼らせて頂きますね。

ということで、これからもこのレンズで楽しんでくださいね。

書込番号:11691733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/29 22:16(1年以上前)

機種不明

AF-S35mmf1.8G

おお猫だ。

私は、レンズのよしあしを見るには、猫が一番だと思っています。
その点、やっぱり単焦点。いい単焦点ですと、猫の毛の細やかさや、しっとりとした質感を出してくれる。

スレ主どのやcarulliさんの猫はいいですね。
(猫自体も品がある)

私の猫はノラ上がりで、一緒に出すのが恥ずかしいですが、一枚張ります。

3520も持っています。
これもとてもいい猫レンズですが、開放では3518の方がいいですね。。

書込番号:11694141

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/07/30 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

S5Pro+24mmF2.8D

D70+35mmF2D

D70+50mmF1.4D

D70+85mmF1.4D

スレ主様、横レス失礼します。

ととべいさん、こんばんは

三毛ちゃんですか?端正な顔立ちですね。

実はウチの猫は3匹(キジトラ♂、長毛♀、三毛♀)いるんですが、どれも近所の野良猫を保護したんです。
上の私のレスの画像の猫も子沢山な親猫に育児放棄され、死にかけていたのを保護しました。
どうやら長毛種の混血のようです。
# メスで現在11歳になります。性格はお嬢様気質です。(^_^;)

>私は、レンズのよしあしを見るには、猫が一番だと思っています。

私も新しいレンズを買ったらまず最初にウチの猫でレンズチェックします。(^^ゞ
# 最近、24-70mmF2.8Gを買ったんですが、それも同じ猫で描画チェックしました。

ととべいさんも35mmF2をお持ちなんですね。
私も35mmF2Dをかれこれ6年以上愛用しています。
この35mmF2Dは色のりが独特でちょっとクセのあるレンズなので、使いこなしが難しく感じています。(^_^;)
最近、このレンズはFX機で活用しようかと考えています。

単焦点レンズはそれぞれ個性があって使い分けが楽しいですね。

ということで、単焦点レンズで撮ったウチの猫の画像をまた貼らせて頂きますね。

書込番号:11694808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/30 09:06(1年以上前)

機種不明

猫(ウソです)

>>私は、レンズのよしあしを見るには、猫が一番だと思っています。

>私も新しいレンズを買ったらまず最初にウチの猫でレンズチェックします。(^^ゞ

ハイ、私もです(あれっ? 猫には見えない)

私もフィルム時代にはF2で良く猫を撮りました。
ポチって言う名前の本当の猫でした。

書込番号:11695791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/30 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Micro AF105mmf2.8D

AF35f2

AF85f1.8D

AF50mmF1.4

ダイバスキ〜さん

またまた反則です(笑)



carulliさん

carulliさんのブログを見て驚きました。
有名なブログですね。
私はD40でデジ一の世界に入りましたが、その際レンズ選びに、大いに参考にさせていただきました。
ありがとうございましたm(..)m

さて、おもいっきり単焦点です。。。
猫には、短焦点です。
それぞれ特徴があって面白いです。

書込番号:11697845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/08/01 00:19(1年以上前)

私も単焦点好きです。

銀塩時代は28ミリでスナップをよく撮っていましたので、今もDX18ミリ(ズームの端っこ)を良く使います。

FX28ミリ相当のチョイ明るい(2.8でオッケー)単焦点がほしいです。

書込番号:11703678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/08/05 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ひかりレールスター

岡山の駅前

特急しおかぜ

皆様コメントありがとうございます。

旅行に行き何枚か撮影してきました。
明るいレンズなので夜間での撮影もシャッタースピードとISOを合わせれば三脚無しでも結構綺麗に撮れるのがおもしくてたまりません
当たり前ですが、今まで18-250mmのレンズを使っていたので、35mm固定のこのレンズは対象物から今までより離れなければならず、少し慣れが必要です。

次はどのレンズを狙おうかな〜なんて考えています。
EosKissも欲しいし・・・

書込番号:11723973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング