『桜などのライトアップ撮影に』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『桜などのライトアップ撮影に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 桜などのライトアップ撮影に

2011/03/11 20:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:91件

京都に在住です。
桜の季節になりつつ中D3100を
購入して1ヶ月たちます。

京都では三脚禁止が非常に多いのですが
昼間の撮影なら問題ありませんが、
初めて桜のライトアップにチャレンジしたいです。
そこで他のスレでご質問した結果。
ライトアップなどを三脚なしで撮影するには
手振れを防ぐには明るいレンズでSSを早くするのが理想かと考えました。
ISOをあげればSSは稼げるでしょうが、
D3100ではどのくらいからノイズが出るのかもわかりません
「撮影して実際に経験すればいいでしょうが」
そこで初心者の私が考えたのがこのレンズです。
以前このレンズは室内用にいいと教えて頂いたのですが
私なりの判断で暗い室内には明るいレンズって事でこのレンズが
いいと言われたと考えたのですが。
でしたらこのレンズは明るいレンズなので
三脚が使用できないライトアップの撮影に最適化とかんがえました。
ISOの事とレンズの事を教えていただいたいです。
他に最適なレンズがあれば教えてください。













書込番号:12772941

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/03/11 21:37(1年以上前)

この35mmF1.8Gで京都の紅葉のライトアップを撮ったことがありますが、はっきり言って失敗でした。
手持ちでライトアップを撮るためにはSSを稼がないといけませんが、ISO3200でも開放近くでないと無理でした。そうすると被写界深度が浅いために風景写真としてはボケボケで全くだめでしたね。
そこで、VRU搭載の16-85VRで広角側の開放で撮ったほうが良い写真になりました。
VRUなら手持ちでSS1/15あるいは1/8でもいける場合があります。

書込番号:12773180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2011/03/11 22:14(1年以上前)

kyonki さん
いつも有難う御座います。
35mmF1.8Gはダメでしたか。
VRUまではいきませんが
レンズキットの
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの方が
35mmF1.8Gよりは可能性があるかもしれませんね。
どうでしょう?

書込番号:12773302

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/03/12 08:35(1年以上前)

VR18-55の広角側の開放はF3.5ですよね。これにVRの効果を考えると十分に手持ち撮影は可能と思います。
それに広角だと被写界深度が深いので開放でも十分なフォーカスが得られるはずです。

書込番号:12774142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2011/03/12 08:43(1年以上前)

kyonki さん
有難う御座います。
桜のライトアップ撮影に挑戦してきます。

書込番号:12774154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/12 10:35(1年以上前)

機種不明

紅葉ですが、ライトアップといっても結構暗くて失敗しました。

書込番号:12774384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2011/03/12 20:51(1年以上前)

じじかめ さん
こんばんは。
やはり難しいですかね?
私みたいな初心者には
至難の技かもしれません。

書込番号:12775878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/13 01:18(1年以上前)

機種不明

草津川の堤防にて

ポンタ号さん、初めまして。

お隣の滋賀県に住んでいます。京都と違ってライトアップには熱心でなく、
街灯よりはマシという程度のライトアップしかされていません。

とりあえず、昨年に撮った写真をあっぷしておきますが、
この程度は撮れるという参考にして下さい。
ボディはD40ですのでD3100の方がISOを稼げると思います。

これを撮った際には、肘をガードレールに固定して、ブレを防止するようにしてました。

書込番号:12776743

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/03/13 07:24(1年以上前)

機種不明

奈良瑠璃絵

もう、解決済みとの事ですが、ライトアップ系イベントの事例として2月の奈良瑠璃絵を挙げます。カメラはNikon D700、レンズはタムロン28-300VC、感度は6400、焦点距離は30mm、シャッタースピードは1/30秒です。感度を躊躇せず上げる事が肝心かと思います。

書込番号:12776995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/13 17:50(1年以上前)

ライトアップ撮るなら、明るいレンズにしても被写界深度確保のために
結局F4まで絞る事になると思うので
このレンズ買うのはあまり意味がないと思います。
キットレンズで充分でしょう。
RAWでISO1600、3200で撮って、ソフトでノイズリダクションが現実的かな。
ソフトは純正のCNX2かAdobe Lightroom 3を使ってください。

書込番号:12778450

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング