『AF音』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AF音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

AF音

2011/05/24 12:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:150件

こんにちは。

先日このレンズを購入いたしました。
Nikon D90に装着して使用してみたのですが
すごくコストパフォーマンスが高く気に入っているのですが
1つ気になった事があったので書き込みいたしました。

気になった事は
AFで∞近くにピントが合っている状態とかから
逆に近くの被写体にAFを合わせて時などに
ピントが合う時にカツッと音が出る時があります。
音が出たときはレンズを持っている左手にも感触が伝わってきます。

通常に撮影には何ら問題はないのでこのレンズの仕様とか
個体差かなぁと思いますがこのレンズを使用している方に
同じ症状が出ているかを聞きたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13046103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/05/24 12:33(1年以上前)

鈍感なのかも知れませんが、感じたことはありません。

ボディを他にお持ちでしたら、挙動チェックできますが。

書込番号:13046174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/24 12:51(1年以上前)

購入してから2年程が経ち、使用頻度も高い方ですが、
フォーカスが動く、ス〜ッという音しか
聞こえたことはないですね。

18−200のニコンレンズで、
同様に「カツっ」と音がなりますが、
これはそういう仕様だとお聞きしたことがあります。

書込番号:13046261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2011/05/24 13:04(1年以上前)

うさらネットさん

カメラ女子レベル7さん

ありがとうございます。

確かにピントが動いている時は
スーて言うか小さな音でジーって感じなのですが
ピントの移動距離が多いときに止まる時にカツッみたいな音がします。

人によってはこのレンズのAF音が大きいって言う人も多いので
個体差なのかなぁ・・・。

書込番号:13046314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2011/05/24 13:15(1年以上前)

しゅうじ+さん、こんにちは。

D40とD3で、同じような条件で試してみましたが、私の個体では そのような事は発生しませんでした。

気になるようでしたら、ニコンSCでチェックした方が良いと思います。

書込番号:13046364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2011/05/24 13:22(1年以上前)

タン塩天レンズさん ありがとうございます。

そうですかぁ・・・。
このレンズはAF音が静かって言う人と
結構音がするって言う人と意見が分かれますよねぇ・・・。
もしかしたら安いから個体差が大きいのかもしれませんね!

今度SCの近くに行ったらちょっと見てもらおうかなぁ!

書込番号:13046387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/24 13:31(1年以上前)

D3100に付けてます。
さっき試しましたがフォーカス中シュルシュル音が他のレンズに比べ
固い音ではありますが合焦した時にカッというほどの音でもありませんね。。

50F1.4Gがシュルシュルなら35F1.8Gはキュルキュルッって感じです。

書込番号:13046404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2011/05/24 13:46(1年以上前)

コントルさん ありがとうございます。

確かに小さなキュルキュル音はありますねぇ。

カツッとかガツッと言う音は
いつもではなくする時としない時がある感じです。

暇な時にでもSCで見てもらった方が安心ですね!

書込番号:13046436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/24 13:58(1年以上前)

私のはしている感じしませんが、微妙ですね。気付いてないだけかもって言われるとそうかも知れません。

ある程度の規模のお店だとデモ機についてたりしますので、そこで試してみるって手もありそうですが。

レンズの話ならボディは何でも構わないでしょうし。

書込番号:13046473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2011/05/24 14:08(1年以上前)

ややとくさん ありがとうございます。

本当に微妙ですよねw
自分も通常の撮影では気がついていなかったのですが
先日、家(静かな部屋)で初めて気がつきました。

なので今まで聞こえなかっただけで症状が出ていたのか
何かのトラブルで出始めたのかは分かりません。

ちょっと店のレンズを試してみますw

書込番号:13046500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/24 16:00(1年以上前)

今D90で試してみましたが、静かな室内ですと確かに音がしますね。
ですがピントはちゃんと合うので気にしません、というよりもほとんどのレンズでこのような音はしますが。
気になるようでしたらご自身で他の機種で静かなところで確認するしかないと思います。

書込番号:13046796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2011/05/24 17:09(1年以上前)

犬養さん ありがとうございます。

個体差で音の大きさはありますが問題なさそうですね!

安心しました!

ありがとうございました。。

書込番号:13046967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/24 18:31(1年以上前)

>カツッ
最近端・最遠端でぶつかる音じゃなければ問題ないと思います。

書込番号:13047204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2011/05/24 18:37(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

自宅に帰ったらもう一度確認してみます!

また書き込みさせていただきます。。

書込番号:13047228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/05/24 20:46(1年以上前)

帰宅後、手元のD70s/D40で確認しました。(D90はバッグ内で寝込んでいるため。)

たまに底当たりしたようなコツンという音がします。遠−近、双方向で音はします。
行き過ぎて当たっているような音です。D40では頻度が少なく音も小さいです。

不具合を感じませんから、仕様でしょうね。

書込番号:13047657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/24 20:52(1年以上前)

こんばんわ
シュル〜で、カツッはないですね〜
MFでも同様でしょうか。
最近購入であれば店舗で相談されてみては。

書込番号:13047681

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/05/24 22:09(1年以上前)

しゅうじ+さん
こんばんは(^^)

試しに、AFで∞近くにピントが合っている状態から
逆に近くの被写体にAFを合わせて見ましたが、
私の個体ではピントが合う時にカツッと音は出ませんでした。

ボディーはD40とD7000の両機で、夜静かになってから数回試しました。

シュルシュル音はよ〜く聞こえますf^_^;

書込番号:13048113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2011/05/25 10:30(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

昨晩、家に戻ってから再度確認してみたのですが
感じとしては、うさらネットさんに近いです。

毎回音が出るのではないのですが
遠→近にピントが合う時に「カツッ」というか「ガコッ」って感じの
大きくはないのですが音がする時があります。

問題はないと思いますが
様子を見てひどくなるようでしたらSCに行ってみようと思います。

書込番号:13049752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/26 16:08(1年以上前)

今日、銀座SCに行く時間があったので、
行ってきました。

丁度D3100についてたので、
店員に聞いてみました。

店員曰く、個体差があり何とも言えないが、
手に感触があるほどの振動は、
故障かもしれないとのことでした。
(SCにあるヤツも、ス〜っという動作音しか聞こえない)
早めに修理出した方が、
大きな被害になりにくいので、
持ってきてください、と言われましたので、
是非とも早めに一度診てもらって下さい。

書込番号:13054053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2011/05/27 10:20(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

カメラ女子レベル7さん わざわざSCで聞いてくれてありがとうございます。

このまま使っていても気持ちが悪いので
明日、SCに行って見てもらおうと思います!

で、昨日保証書の購入日を見てみたら何と4/21!
ちょっとだけ購入一ヶ月を超えています・・・。

週末、友人の結婚式でこの単焦点を使いたいので
SCで不良と診断されたら購入店(ヨドバシアキバ)で
初期不良交換をしてもらおうかなぁなんて考えていたのですがTT

購入一ヶ月から約1週間過ぎているけど
事情を説明したら交換してもらえますかねぇ・・・?

あーミスったーTT

書込番号:13056939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2011/05/28 18:06(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。

本日、ニコンSCに行き点検をしてもらいました。
異常音は確認出来たが開けてみないと原因が分からないので預かりとなると言われました。

とりあえず購入した販売店に行き説明したところ購入から僅かに1ヶ月以上経過してましたが快く新品交換してもらえました。

通販などの方が断然安いですがトラブルの事を考えるとやっぱり近くの販売店で購入した方が安心ですね!

これで安心して撮影出来ます。

最後になりましたが
皆さんお手持ちの実機で試していただいたり、
わざわざニコンSCで聞いていただいたりして本当にありがとうございました。

書込番号:13062585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング