『夜景撮影はとっても難しい・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『夜景撮影はとっても難しい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

夜景撮影はとっても難しい・・・

2014/02/01 11:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件
機種不明

いやー、夜景撮りがこんなにも難しいとは思いませんでした。
いろいろレンズを持ち出してチャレンジしてみましたが、何とか絵になっていたのがこのレンズで、
明るいレンズが良いという意味が分かったように思います。
f2.8レンズでも暗く感じ、フォーカスも合っているようでズレていたり、これは私の腕がダメなせい
も有りますが、明るいレンズは「ほおほお」という印象です。

いくつか失敗したなと思うことを連ねますと、
・ライトが必要。余りにも暗すぎて、カメラ設定が出来ません。
・三脚は高さが確保出来つつ、水平を出すのが容易なほうが良い。(撮影場所にもよります。)
・冬の寒さは半端ない、十分防寒対策すべし。(手が震えてピント調整が究極に難しくなる。)
・レンズは「この1本」と決めて行った方が良い。

さて・・・諸先輩方、夜景撮りのコツがありましたら、ご教授のほどお願いします。

書込番号:17138519

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

2014/02/01 11:50(1年以上前)

機種不明

すみません、上記の写真は違うレンズのほうでした。(やらかした><)
絵として好きなほうをアップするとは情けなや。

書込番号:17138581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2014/02/01 12:14(1年以上前)

機種不明

100均 LEDライト

中型以上の三脚、外付け水準器、100均懐中電灯(LEDライト)、防寒の用意。
で、100均懐中電灯マニアとして、貼付のもの又は他のうちから一点。
電池ももちろん100均。ボタン電池はアキバ秋月が安い。

大事なもの、もう一点。リモートレリーズ、または同等の機能。

書込番号:17138656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/01 12:35(1年以上前)

>さて・・・諸先輩方、夜景撮りのコツがありましたら、ご教授のほどお願いします。


 ・両手が使えるヘッドライト。LEDは明るすぎて反射してみずらかったりするので電球タイプの方が使い易い。(他の人の撮影のジャマにならない様に光のいく方向には注意してください。一度おっさんにキレた事あります)

 ・真っ暗闇で撮影していると不審者と思われたりするのでいかにも「撮影してます!」という格好(真っ黒とかではなく、多少明るい服装とか)。目があったら声を出さなくても「こんばんは〜。」「撮影してま〜す」という態度。

 ・真っ暗だと思って近づいてくるカップルよけ(すっごくビックリされたり、目が合うとお互いかなり恥ずかしい)のために犬用/ランニング用の小さな散歩ライト(僕は三脚にぶら下げてます)

があると便利ですよ。


また、広角レンズだけだと散漫になるので、望遠レンズで撮影しても楽しいですヨ〜。

書込番号:17138716

ナイスクチコミ!2


スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

2014/02/01 14:10(1年以上前)

機種不明

レスを頂き有り難うございます。
なるほど、ヘッドライトは有りですね!
それと水準器はストロボにつけるタイプで宜しいのでしょうか。

望遠レンズでの写真も掲載してみますが、うーん・・・ダメだ、
まだ私には早すぎると思い、ちょっと使用で止めました。
(正直なところ寒さに勝てずですが><)
10-24mmで頑張りたいところだったのですが、手前に木が豊富に
あり、それが相当邪魔なイメージになり、三脚で高さを稼ぐと
申したのは、そんなところです。
書き忘れていましたが、リモコン使用で「ピッ・ピピッツ・・・」
(カップルさんごめんなさい。。。)

カメラ設定で気をつけておいたほうが良いポイントってありますか?
夜景モードも使いましたが、結局絞り優先で絞って撮影しています。
あとピントはライブビューの拡大機能で合わせました。

書込番号:17138952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/02/02 07:17(1年以上前)

ホワイトバランスを変えると雰囲気かわりますよ、電球にしたら青っぽいし、日陰とかにしたらオレンジっぽくなりますしね。

寒さ対策バッチリして、色々試されると良いと思います。

書込番号:17142072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 21:27(1年以上前)

夜景どうこうの前に夜の山に入るならライトは当たり前に持っておく物。

防寒防寒と言っていますが、カメラ側のヒーターなどの夜露対策は考えていますか?

レンズは三脚を使うなら明るくなくて大丈夫です。

あとレンズは1本だと撮りたい構図に合わない時、万が一レンズが調子が悪くなった時など対応出来ません。

とりあえず三脚使って長秒さえしてれば撮れるだろうと思われがちですが、夜景はそんな甘くありません。

書込番号:17515452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング