『ニコンの撒き餌レンズ?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ニコンの撒き餌レンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコンの撒き餌レンズ?

2009/02/21 10:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:15件

D40ユーザーで購入後4ヶ月程になり、明るい単焦点が欲しい今日この頃です。
D40,D60向けの純正の明るい単焦点レンズが遂に発売されましたね。
シグマの30mmf1.4と画角と明るさの違いってどれくらいあるのですか?
また、30mmf1.4では、開放より一段絞った方が、切れの良い写りになるとのカキコミがありますが、このレンズでも、同じ様に絞った方が良いのでしょうか?そうなってくると、純正のf3.5と差が少なくなってくるのが気になります。
子供の写真がメインで室内撮りのためシャッタースピードを早くしつつ柔らかい写真が撮りたいです。
このレンズはキヤノンの撒き餌レンズの様になるべく価格が下がっていくと良いですね。

書込番号:9129949

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/02/21 11:00(1年以上前)

あ、まだ発売されて無いですね。
価格が載ってたので、勘違いしました。(^_^;)

書込番号:9130060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/02/21 11:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

F1.4

F1.8

>シグマの30mmf1.4と画角と明るさの違いってどれくらいあるのですか?

画角についてはズームレンズをお持ちなら体感できると思いますので、明るさだけ。。。

>まだ発売されて無いですね。

ショールームには展示されているらしいですよ。
クチコミで作例を公開されている方もいらっしゃいましたので。

書込番号:9130100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/02/21 11:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

約35mm

約30mm

もうついでなので、画角についても。

ちなみに、被写体の幅は96cm程で、カメラから被写体までの距離は約1.8mです。
#テレビと撮像面に角度がついてるので、距離やサイズは参考程度に。

書込番号:9130274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/02/21 12:22(1年以上前)

ココナッツ8000さん有難うございます。
携帯の画面では、差が解らないので、夜にPCから確認したいと思います。
図々しいとは思いますが、f3.5かf4くらいで同じ様に比較出来る作例も上げて頂けると有り難いです。
なにぶん、キットレンズしか持っていないもので…f^_^;
ショールームに行く暇がなにのでとりあえず、もう少し情報が出てくるまで様子見かな?

書込番号:9130394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/02/21 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F1.4

F1.8

F2.8

>f3.5かf4くらいで同じ様に比較出来る作例も上げて頂けると有り難いです。

同じ構図を再現するのが面倒だったので、改めてF1.4から撮った物を上げておきます。
(続きあり)

書込番号:9130495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/02/21 12:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

F3.5

F4

上の続きです。

あ…うっかりF2を飛ばしてしまいましたが…

オリジナルサイズでご覧になりたい場合、下記に7日間だけさらしておくので、
ダウンロードしてご覧になってください。

http://firestorage.jp/download/e546020108846e68ec25a856f680d90ddb4ad3c2

書込番号:9130509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/02/21 21:01(1年以上前)

ココナッツ8000さん有り難うございました。とても、参考になりました。
やっぱり、明るいレンズは良いですね(*^-^)

書込番号:9132618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/02/21 21:22(1年以上前)

>やっぱり、明るいレンズは良いですね(*^-^)

そうですね。
私の場合だと、水族館・動物園では強い味方です^^

ついでに、CDケースよりは多少はまし(?)な被写体で試したものも上げときました。

http://firestorage.jp/download/b82d9587ab36502b8500321479c3c562e317b339

書込番号:9132733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/23 14:30(1年以上前)

発売で26000円前後、安いですね!近くのキタムラのいつもの店員さんに予約しに行く予定です。25800円にしてくれると思いますが?

書込番号:9142458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング