『そのまま購入かキャンセルか…(^-^;』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:+3,250円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (101製品)


価格帯:¥24,750¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:+3,250円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『そのまま購入かキャンセルか…(^-^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 そのまま購入かキャンセルか…(^-^;

2009/04/21 18:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:57件

皆様、いつも参考になるご意見やご感想を拝見させて頂き有難うございます。

少々、迷いが生じていまして皆様のご意見を伺いたく思い書き込みさせて頂きます。

今月7日にこちらのレンズをキタムラネットショップにて26800円にて注文致しました。
商品品薄の為、店頭受け取りまで2〜3週間との事でした。

わくわくしながら待っている時に、こちらのクチコミのガクガク現象とやらを目にしてしまいキャンセルすべきかどうかを悩み始めております。

マウントはD90なんですが、なんとなくD40等でのレビューやクチコミが多い様な気がしております。

先日、キタムラネットショップの方から店頭受け取りの準備が出来ましたと連絡が入り今週末にでも店頭に伺う予定ではあるのですが…

何分、田舎に住んでおりキタムラまでかなりの時間を要します。

もし、時期的に未だ購入は待った方が良いというご意見や、SIGMAの30mmやNikon35F2D、もしくはNikon50mmF1.4DやF1.8Dの方が良いというご意見があれば電話にてキャンセルしようと考えております。

被写体は3歳になる娘と風景です。

どうか皆様のご意見を頂戴したいと思っておりますので宜しくお願いいたします。

書込番号:9427301

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/04/21 18:18(1年以上前)

こんにちは
このレンズは発売前から好評で価格もお安く、ボクもウエーチングリストへ入れています。
ユーザーレビューを見る限り、ガタなどの心配をしておりません。
工業製品である以上、何千個に一個位の不良はあると思いますが、その確率は非常に低いと思いますが。

書込番号:9427346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/21 18:49(1年以上前)

迷っていたらやめた方が・・・。

でも、そんなこと気にしていたら
世の中の機械、器具関係は何も買えなくなりますよ。
万がひとつ、不良品にあたってしまったら・・・
返品か交換してもらえれば済むことだと思いますが・・・。
ちなみに私が購入した当該レンズはそんなことまったくありませんよ。
発売日にキタムラで購入しましたので、初期ロットだと思いますが。
写りはプロ級をお望みなんですか?
そうでないのならお子さん、風景、ばっちりですよ。

今日も仕事中に考えていましたが、この価格コムのクチコミを、
もし100%信じる(言い方悪いですが、鵜呑みにする)のなら、
自分自身も責任を負うべきではないかと。
あくまで最大公約数的な信頼と考えてはいかがでしょうか?

書込番号:9427475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/04/21 18:56(1年以上前)

初期に購入していますがガクガクはないです。
発売後かなり時間経過していますから、対策が打たれて品薄状況なのかもしれません。

何と言っても切れ味は最高です。解像感・コントラスト共に一見で分かります。
反面、高解像レンズにありがちな二線ぼけ傾向が見られます。

そのまま購入されてはどうでしょうか。

書込番号:9427510

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/04/21 19:06(1年以上前)

るかしげさん、こんばんは

こちらでの不具合報告(?)については、わたし自身も注意して見守っているのですが、話しの流れを見る限り、個体差の問題の様に想えます。つまり、初期ロット故なのかは分かりませんが、品質に多少のバラツキがあるのでしょう。ですから、全てが悪い訳では無いのだと想います。

ただ、仮に御自身が手にされた個体が、その様な製品であった場合、恐らくは幾つも購入される方も希だと想いますので、その人にとっての不具合発生率は100パーセントとなる訳で、やはり良い気分はしないでしょう。

先ずはそうした懸念が払拭できないとお考えなら、今回は購入を見合わせた方が良いと考えます。

こうした不具合の報告は市場から製造の現場にフィードバックされ、解決法が示されたとしても、それが流通する製品全てに波及するには相応の時間を要すと想像します。なので、数ヶ月の間、様子を伺ってこうした報告が持ち上がらなくなった頃合いを見計らって購入なされば、そうしたリスクはそれなりに低減できると想います。

ただ、それでも完璧かどうかは、製造現場の方か、品質管理部門の方にしか分からないでしょうけど・・・。個人的には様子見の期間として、半年くらいが頃合いかな?っと想っています。

書込番号:9427540

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/21 19:10(1年以上前)

  ・初期不良品と遭遇することは稀とは思いますが、不良品に遭遇したら、
   交渉して強く言って正規の新品に交換してもらえば済むことだと思います。

  ・将来、ニコン銀塩フィルム機や、ニコンフルサイズ判デジ一眼を買って、
   それと兼用されたいと思うようなことがあれば、キャンセルして、
   35/2.0Dを選択されればいいかと思います。

  ・初期品を嫌うならば、キャンセルして、様子をみることも可能だと思います。

  ・いずれにしても、不良品に遭遇することは稀だと思っております。

  ・私は発売と同時にD200レンズキット・ユーザになりました。ノートラブルで
   3年半使用しています。
  ・NewFM2も、F6も、F70Dも、各レンズ、50/1.4Dも、DC105/2.0Dも、
   24/2.8Dも、35/2.0Dも、Ais45/2.8Pも、28-105/3.5-4.5D、等々、、また、
   Coolpix 5700も、Coolpix P5000も、Coolpix S700も、等々、
   初期品を買ってきましたが、初期トラブルには遭遇していませんので、
   楽観的と言われればそうかもしれませんが。
  ・ニコンさんを信用しております。

 >商品品薄の為、店頭受け取りまで2〜3週間との事でした。

  ・実際、キタムラ店頭で買われるときに、お店で直接確認されればいいのではないでしょうか。

書込番号:9427555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/04/21 20:03(1年以上前)

私もD90にこのレンズを購入しました。
私はキタムラ系列のデジカメオンラインで購入したのですが、よく言われているガクガクやマウントが硬いなどはありませんでした。
ただ、レンズにゴミがあったので相談したらスグに交換していただけました。交換してもらったレンズも問題はありませんでした。
もし運悪く問題のあるレンズに当たった場合は対処していただけるので問題ないのでは・・・と思います。

書込番号:9427825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/04/21 20:09(1年以上前)

ご意見くださった方々、大変有難うございます。

このレンズのスレの中でタイトル(AF合焦時に…)という書き込みに対して、返信が97件もついているのを見てしまい、数人の方は不良品で交換。しかも その行為が三回も四回も…

その為、かなり不安になっておりました。

が皆様からの背中を押してくださる貴重なご意見に決心いたしました。

今週末キタムラに商品を受け取りに行きます。

そして楽しい単焦点レンズライフに足を踏み入れたいと思います。

本来ならお一人ずつにお返事しなければならないのでしょうが携帯からなものでご了承ください。

本当に有難うございました。

書込番号:9427858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/21 20:34(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

私、このレンズのハズレを3回も当てて購入をあきらめました(笑)
でも皆さんが言われるように、写りに関しては満足度高いものでしたよ!!

スレ主さんは購入を決断されたそうですね(^-^)/
無事良好な品をゲットされることを祈ってます!

私もまた買いたいんですが、ガクガクするのを想像したら、まだ時期尚早かな、と思いつつ、SIGMA30mmf1.4にも興味が(笑)

書込番号:9427988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/04/21 21:33(1年以上前)

>このレンズのスレの中でタイトル(AF合焦時に…)という書き込みに対して、返信が97件もついているのを見てしまい、数人の方は不良品で交換。

まあ、97人がというわけではないですよね。
数人の方が残念ながらそういう症状が出たということで、何度も書き込みをされてましたので、ここでは少なくとも数人の方がそういうことになってしまったということは言えますけどね。
私は発売と同時に購入して、D90/D200/D40で全く問題はありません。

書込番号:9428403

ナイスクチコミ!1


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/04/21 21:51(1年以上前)

最近購入しましたがガクガク現象出ませんでしたよ〜
価格性能ともに満足できる品なので購入お勧めです^^

書込番号:9428528

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/04/21 21:55(1年以上前)

>まあ、97人がというわけではないですよね。

ボクもそう思います、匿名性の板なので、アンチニコンの方の水増しの書き込み?もあろうかと。

書込番号:9428563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/21 22:37(1年以上前)

里芋さん

>>まあ、97人がというわけではないですよね。
>ボクもそう思います、匿名性の板なので、アンチニコンの方の水増しの書き込み?もあろうかと。

そうなんです。実際に不良品を手にした人数は少ない割に、一人で何回も交換してることになってるんですよ。
もしこれらの書き込みを信じるなら、不良個体は多いが、気づかない人も多い、ということになって、不自然に思われても仕方ありませんね^^;

書込番号:9428875

ナイスクチコミ!2


やすひさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/21 22:52(1年以上前)

僕も発売と同時に購入しましたが、ガクガク他、まったく不具合は出てないです。
軽くて写りも良くて、いいレンズだと思います。

書込番号:9428997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/04/21 23:07(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
人気が出ただけに、たたかれるのでしょう。
これは宿命ですね。

書込番号:9429123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2009/04/22 03:39(1年以上前)

すみません、何度も交換をしてる希な人間です(泣)
少なくとも自分はアンチニコンでは決してありません…

完全にすべてが問題の無い製品であることはないと素直に思いますし、
あまり多くの場所で話題が出ていないので、問題のない製品が多いのだろうか?
とも思えまが、いざ自分が直面すると最悪な気分に陥ることはありますよね…(落)

既に購入を決められたとの事ですし、もともとキャンセルすることをお勧めする事は
決して無いどころか、使い勝手の実に良いからこそ対応の曖昧さに不安が募っている
だけです。確かに交換を繰り返せば済む問題でもあるでしょうけれども…。

初期不良自体が初めてな上に、それを交換してもまた不良の繰り返しですし、
しかも個体毎に不良の具合自体にばらつきがあると言う厄介な所に直面してしまっている
実に希な人間だと自分自身でも心底思っています。
本当に、普通に使えれば良好なレンズだと思いますよ!

書込番号:9430215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/22 08:21(1年以上前)

D80からD90に乗り換えたのを機に、レンズも総入れ替え(3本だけですが)しました。単焦点はシグマ30mm1.4からニコン35mm1.8へ。

言われるような”ガクガク現象”にも当らず、すべて大満足です。
特に35mm1.8Gは 皆さん仰るように切れ味、解像感・・・私にとっては 文句なしです。
その上 なんと言っても”軽い”

ご懸念の点は 店舗まで近くないようですから 受け取り時に、カメラ持参で試されることをお勧めします。

書込番号:9430529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 銀塩の灯 

2009/04/22 12:53(1年以上前)

るかしげさん こんにちは。

もうご決断されたようですので参考にならないとは思いますが。

私もこのレンズをキタムラで予約して発売日当日に受け取りましたが、
今まで報告されているような不具合は発生していません。

価格.com の不具合報告スレも拝見してたので試しにいろいろな状況で確認も
してみましたが・・・まったく無問題でした!

発売日当日受取品なので初期ロットだと思いますので、
あまり初期ロットかどうかは関係ないかもしれません。

運悪くハズレ品を受け取った方は大変気の毒ですが、るかしげさんがアタリ品(?)
であることを祈っています!

書込番号:9431287

ナイスクチコミ!2


iDenさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/23 18:24(1年以上前)

購入決定とのことですがもう一押し。(初投稿です)

私の場合、例のガクガクに加えて時々MからM/Aに戻しても
AFが効かない現象にもあたってしまいました。
何度かスイッチを入れ直すとAFが効くようになるのですが、
これではシャッターチャンスを逃すし、いずれ完全に壊れるのではと思い、
購入したキタムラさんに持って行きました。
感じのよい対応で即交換してもらえましたよ。

交換してもらったものは全く問題なしです。
うちにもるかしげさんと同じくらいの子供がいます。
このレンズのおかげで室内での子供撮りが楽しくなりました。

店舗まで遠いということがネックにはなりますが
輝峰さんの意見に同感です。

  >・初期不良品と遭遇することは稀とは思いますが、不良品に遭遇したら、
   交渉して強く言って正規の新品に交換してもらえば済むことだと思います。

良品にあたることをお祈りしています。







書込番号:9436977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/04/30 20:10(1年以上前)

るかしげさん 購入決定おめでとうです。
その他のレンズに変えてみたところで、同じかそれ以上の確率で、不良品の可能性はあると思いますよ。
D90はモーター内臓とはいえ、D300など上級機ほど強力なモーターじゃないので、
AF-Sのレンズの方が向いてます。
MFもするんなら、また、将来フルも導入予定とか、フィルムでも使うなら35/2Dもいいけど、50mmは画角違うし、シグマはDx専用は同じだけど、大きくて重いです。
初期不良品は、1%も無い確率だし、もしあっても交換できるし、もう初期ロットじゃないし安定してるのでは。
家の35mm F1.8Gは、切れ味いいし、好調です。
35mmF2Dより、全然いい画質です、もちろんAFの速さ、静かさ、正確性もです。
個人的には、フルにも使えるし、MFするときの感触も良いし、4/3やEOSにもアダプタで流用できる35Dも、売らずに置いておきます。

書込番号:9471936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/04/30 20:32(1年以上前)

お返事&ご意見をくださった皆様方、大変大変有難うございました。

ご相談させて頂いた翌週末に商品を受取にいきました。

勿論、本体持参でした。

結果、心配していた カクカク現象もみられず、念の為、知識の豊富な店員さんを呼んで確認して頂いても不良は見られませんでした。

写りには素人な私でも、かなりかなり満足いくもので、昨日高速飛ばして三重県にある二見シーパラダイスに行き、三歳の娘の喜ぶ笑顔を美しく写す事が出来ました。

本当にご意見くださった皆様方に感謝です。

有難うございました。

書込番号:9472059

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング