『トンネル内の撮影で質問』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『トンネル内の撮影で質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

トンネル内の撮影で質問

2009/05/23 18:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 jingleiさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明

蛍光灯の灯りだけで撮影したのですが
右壁奥に赤っぽい色が出るのは何が原因だったのでしょうか?
ちなみにこの時レンズフードと保護フィルターを付けていました
初歩的な質問で申し訳御座いません…

書込番号:9591828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/23 21:45(1年以上前)

 ゴースト? おそろしや〜

 光は蛍光灯と明り口からの自然光だけですね。左側の壁面に特殊な反射をさせる物体はなさそうです。となると、右側の壁面に特殊な物質が何者かによって塗られた。それが光に反応しているのでしょうか? 事件性はなさそうですし、文字や記号でもなさそうですね。
 現場の記憶から、何か思い当たることはありませんでしたか(コナン風)?

書込番号:9592691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/23 22:17(1年以上前)

こんばんは。

角度によって光りの層の密度が高く見えます。すると蜃気楼のように「反射」みたいに見えるためだと思います。

また、トンネル内に湿り気があるみたいですね。下の方に水たまりが有りますよね。
壁がしめっているために前述のような現象がより顕著に現れるのではないでしょうか?

書込番号:9592903

ナイスクチコミ!0


スレ主 jingleiさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/23 23:28(1年以上前)

>>将軍と大奥さん
現場はw
島根県浜田市、賽の河原洞窟内のトンネルです
ブログネタ?で連休中に訪れた場所です。
壁にはこれと言って何も無かったような?
有ったとしたなら私の後方に供養の菩薩地蔵が沢山有った位でしょうか?

>>ルナ・クリスティンさん
港町に有る洞窟内のトンネルなので湿気と冷たい風が吹き付けていました。
と、言う事はフードとフィルターの影響では無かったと言うことで
たまたまだったのですね。

実は
右の写真の真ん中に
『女の子がこっち向いてるじゃない?』と友人達が言ったので心配で…^^;

書込番号:9593359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/05/23 23:31(1年以上前)

点光源に近いもの(輝度の高い光源)がないようですから、
光学的にレンズ内やミラーボックス内で発生したとは考えにくいです。

奥の方の対象は低い位置にあり、手前のそれは奥より高い位置で不自然です。
また、白色照射面と青色照射面が交互にあり、蛍光灯らしき光源の色温度が別々なのでしょうか?

何でしょうね?

書込番号:9593370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/05/23 23:36(1年以上前)

洞窟内でプロテクタ表面が結露したことがありますが、いかがでしたか?

書込番号:9593409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/23 23:42(1年以上前)

人の顔のようにも見えるのですが・・。

書込番号:9593460

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/23 23:51(1年以上前)

機種不明


ろ〜れんすさん そう言われればそう・・Σ( ̄◇ ̄*)

jingleiさんトンネルの出口?側には何があったのでしょう。。
元画像もうっすらと見えますが、分かりやすく明るくしてみると何かの情報が残っています。

書込番号:9593514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/05/23 23:52(1年以上前)

・・・見えなくもないですが、違うような気がしますね。

その手の現象なら、次回撮影するときは違った位置に写ると思います。

ご近所であるならばもう一度出かけて撮影してみるといいと思います。
そして肉眼でも確認を。
近づくと消えちゃいますが、その場に居れば、見えているところではずっとそのまま同じ形で見えていると思います。そうなれば単なる光の反射。

いずれにしてもその手のモノではないと思いますよ。




・・・あえて数えてみると5つほど?

書込番号:9593525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/23 23:56(1年以上前)

 勇気を出して(友人数人と)、再度現場に撮りに行き、光の原因を確認することが一番確かですね。供養の品も持参すると、良さそうですね。ただ、次回に写らなかったら… 却って心配になるかもですね。
 高校の理科の先生あたりに同行してもらえば、冷静に理学的な原因を究明してもらえると思います。

書込番号:9593558

ナイスクチコミ!0


スレ主 jingleiさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/23 23:59(1年以上前)

機種不明

賽の河原洞窟内(右側に御堂とトンネル有り)

>>うさらネットさん
お世話になります!
やっぱり変ですか?
奥の暗い部分を行くと今度は左に曲がりしばらくすると外に出れます
最初は外の光か思ってましたけど
この位置でもう2枚撮りましたが、
この一枚だけですね
フレミングが気に入らなかったので消してしまいました。
この写真の前に洞窟内をテストこみで6何枚
この時ブログ用だったので全てjpgで撮ってます。
後はNXで明るさを補正したくらいです

書込番号:9593579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/24 00:12(1年以上前)

>この位置でもう2枚撮りましたが、
>この一枚だけですね

・・・・・ウソォ〜。(汗)

書込番号:9593673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 イタグレ 

2009/05/24 01:04(1年以上前)

それにしてもなかなかの解像度ですね。いいレンズです!

書込番号:9593960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/24 02:47(1年以上前)

賽の河原
御堂
トンネル

写ってもおかしくない

書込番号:9594271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/24 06:22(1年以上前)

やっぱり〜〜!

昨晩一番でレスしようとしましたが、なぜかタイプミスが多く、手も強張って投稿できませんでした。
今朝もやっと…  (*_*;)

書込番号:9594494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/05/24 07:10(1年以上前)

>私の後方に供養の菩薩地蔵が沢山有った位でしょうか---
何を供養されていたのでしょうか。
やはり浮かばれぬ魂がメディアカードに新型インフルのように感染して、
悔しさを我々に訴えかけているのでしょう?と言うことにしてしまえば簡単でなのですが。

何か奥から波に反射した光が回り込んでいるんでしょうか?

書込番号:9594572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/05/24 07:13(1年以上前)

機種不明

こういう所で

こういう所でこういった現象に遭遇すると変な想像をしてしまいます。人魂がたくさん?

書込番号:9594581

ナイスクチコミ!0


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/24 09:22(1年以上前)

「怖い〜」と言いたいところですが,見ても怖い模様がない…
ともかく,トンネル左奥から差し込んだ光が反射してるように見えます.
一時的なものであるなら,車,自転車,バイクなど.
(石見畳ヶ浦のトンネル付近の地図を探そうとしましたが,見つけられません)

書込番号:9594891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/05/24 09:29(1年以上前)

jingleiさん

 女のひと? 見えなくもないですね。この手のものは苦手なんで見たのが朝で良かった。^^:
 先日 下の娘が女房の携帯で動画を取ったら部屋に見知らぬ女の人が立っていたという
 映像が撮れて大騒ぎになりました。上の娘が有無を言わさず消したので私は見ません
 でしたが、こっちの携帯に送られてきてたら帰れんかったかも。単身赴任中なんで・・・
 でもTV局へ持って行ったらレンズ一本くらいになったかなぁ。しかもF2.8クラス?なんて・・・
 横レス、おもさげねがんす。

うさらネットさん

 わたし的には一番左の半○が気になるんですけど・・・。

書込番号:9594906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/24 09:40(1年以上前)

manamonさん,

こちらを向いている顔が重なって〜\(◎o◎)/!・・・

検索すると「写ってもおかしくない」場所のようですが、

反射だと良いですね。

書込番号:9594945

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/24 09:48(1年以上前)

怖いので試してませんが、画像を回転させていくと・・見えてくる物があるのではないでしょうか?

後は適当に、コントラストを変化させるとか????

jingleiさんのパソコンでやってみてください。

見ているだけでも危険な物もあると言いますよね???? 記憶違い?

書込番号:9594976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/24 09:50(1年以上前)

よく分らないですけれど ”偽色”ってやつじゃないでしょうか?

書込番号:9594987

ナイスクチコミ!0


スレ主 jingleiさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 10:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

反転

皆さん御心配お掛けしてすみません

顔を思われるところにマーキングしみました
反転したら顔と思えば顔のような

供養されている御堂の由来は、
昔、已む無く産み落とした赤ちゃんを海に投げ落としたり
身ごもった女の方の身投げなどで上のアップした洞窟に打ち上げられたらしいです
以前は多くのお地蔵さんと風車、卒塔婆があったのですが、
まとめて御堂を建てたらしいです

興味半分と言う事で無く再現と言う事で
出来れば午後にでももう一回行って見たいのですが
周囲が反対するので・・・

書込番号:9595176

ナイスクチコミ!0


スレ主 jingleiさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 14:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

上の画像と同一方向

反対方向から撮影

壁の状態

御堂

再度撮影に行ってきました。
時間的に撮影時間が午前中だったのと
シャッタースピード以外はほぼ同じに設定で

書込番号:9596154

ナイスクチコミ!0


スレ主 jingleiさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 14:35(1年以上前)

機種不明

本日再撮り

すみません一枚目同じ物上げてました

>>潜らーさん
考えられるのは、
やはり左奥(洞窟)からの光の反射位でしょうか?

※正面の暗いのは岩肌でした

書込番号:9596207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/05/24 14:39(1年以上前)

ご無事で何よりです。
なんだったんでしょうかね?

書込番号:9596219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/24 15:49(1年以上前)

お疲れ様でした。勇気ありますね〜

今日は日曜日で、怖い皆さんの安息日だったりして… (^_^;)
という冗談はさておいて…

5月1日の15時といえば日もかなり傾いて西日が直接または水に反射してトンネル内に入り
込みやすいことが考えられます。
現地は知りませんし、当日の天候も判らないのですが、潜らーさんの仰ることが正しいかも知れませんね〜

この仮説を検証するため、それなりの時間帯にもう一度確認されたら如何でしょうか?
出来れば、晴天の日の太陽が傾く頃と怖い皆さんの出動が期待できそうな夏の丑三つ時… (^_^;)

書込番号:9596489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/24 20:25(1年以上前)

ゴーストの症状を心霊写真と勘違いされてるのですか?
マーキングはご自分の思い込みの影響を受けますから無意味ですよ。
心霊写真を撮りたいなら赤外線撮影をお勧めします。

心霊云々は別問題として、画像そのものはとても綺麗に撮影されてますね。

書込番号:9597708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/05/24 22:40(1年以上前)

久々に来たらレンズ板でなく心霊板になってる・・・!ww

書込番号:9598573

ナイスクチコミ!0


スレ主 jingleiさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 23:32(1年以上前)

みなさんお騒がせいたしました
この件については洞窟奥の光源が壁に反射したと言う事にいたします
光の加減、時間でこのような症状が出ると言う事に勉強になりました

書込番号:9598984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/25 03:58(1年以上前)

トンネルの壁に付着する薄い油膜とかによる光の干渉かも知れません。
後は右側の窓の外の景色(花、赤煉瓦、看板、赤旗、火事など)も考えられます。

書込番号:9599880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/06/13 14:46(1年以上前)

どうも、夜間に撮影されたような気がしますが、トンネルの外、見えない場所に、自動車やバイクが停まっていた可能性はないですか?バックライトの赤と、蛍光灯の緑でピンクぽい光になったのかもしれませんね。

書込番号:9692770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/16 22:08(1年以上前)

 D70 de 自然写真さん こんばんは。

 スレ主さんは、供養されて、「解決済み」のお札を貼られました。それが無難な気がします。
 撮られた時間は、2009年05月01日 15:07と刻印されています。夜はちょっと行けないところのようです。肝試しに野宿した青年の怖い話が伝えられています。
 物理現象としては、特殊な大気成層状態のとき、外からの光がダクトのような通路を経て、壁まで伝播したことが考えられます(仮説ですが)。
 懇ろに供養することが、何より大事だと思います。

書込番号:9710214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング