『ご指導ください』のクチコミ掲示板

2009年 2月10日 登録

Phenom II X3 720 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X3 720 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:1.5MB Phenom II X3 720 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X3 720 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月10日

  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X3 720 Black Edition BOX

『ご指導ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X3 720 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X3 720 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X3 720 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ご指導ください

2009/06/22 22:10(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX

ここではソケットAM2+のボードでの4コア化が報告されています。
いまさらですが、おみくじ?に期待してIIX3 720 BEを買い求めました。ロットが0906XXXXとなっていたため、このロットでの報告事例もあり、マザーボードを買い求め、組み立ててみました。
構成
マザーボード:HA08-LF(BIOSバージョン?)
メモリー:CORSAIR TWIN3X2048-1333C9DHX 1GX2
OS:XP SP3
電源:ZAWARDアンカー400W
VGA:オンボード
その他:ACC→オート
以上で起動しましたが、4コア化しませんでした。その後電源ON、即リセットボタンなど
やってみましたが、4コア化しません。
この状態で、私のIIX3 720 BEは正常(はずれ?)ということなのでしょうか
このボードとの組み合わせの報告が見当たらないためお聞きしたいと思います。

書込番号:9742089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件 Phenom II X3 720 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X3 720 Black Edition BOXの満足度5

2009/06/22 23:24(1年以上前)

ASRock

書込番号:9742693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/06/23 05:58(1年以上前)

月乃うさぎさん
早速ありがとうございます

マザーをASRock AOD790GX/128M(Socket AM2+)“変体化"にということでしょうか?

Socket AM2+のボードでないと、だめ? or やりやすい?ということでしょうか

メモリーも、DDR2 と DDR3 では、体感できるものがない。Socket AM2+で十分

ということでよろしいでしょうか

月乃うさぎさんのかかれたものをいろいろ読ませていただきました。

それで、HA07-??を発注するつもりが、届いたのがなんとこのマザー

どういう思い違いなんでしょ。Socket AM3が頭にあったのでしょうか

お父さんの「お小遣いの範囲」では、現在もう1枚は無理です。

CPUは手元にあるわけだし、購入できる機会を待ってみます。

書込番号:9743784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/23 09:34(1年以上前)

なんでファン登録されているんだか、わからんけど、、、一言。

>私のIIX3 720 BEは正常(はずれ?)ということなのでしょうか

そう考えると幸せだと思います。

http://nueda.main.jp/blog/archives/004228.html

ココの情報では0904だけとあります。
出来ればラッキー。出来なくて普通と考えるべきです。
ついでに言えば0904でもJETWAY HA07では4コア化不可という報告もありますしね。

書込番号:9744216

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2009/06/23 10:40(1年以上前)

4コア化の仕組みを考えれば動くものと動かないものがあるのは当然でしょう。
4コアの内、物理的に1コアに問題があれば、3コアとして出荷されます。
それだけではなく、4コア動作しても1コアだけクロックが上がらないものというものも、3コアとして出荷されるのです。
後者の場合、ACCで補正してやれば動く可能性があるでしょう。

対応するBIOSを使ってもコアに物理的に問題がある場合やACCで補正しても動作クロックに届かない場合は4コア化に失敗します。

書込番号:9744403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/23 21:02(1年以上前)

鳥坂先輩さん こんばんは
>なんでファン登録されているんだか、わからんけど、、、

気持ち悪かったら削除します。
今までのコメントが、拝見する限り私の感性にあっているかと・・・・

>そう考えると幸せだと思います。

あわよくばの世界でしたから、このまま幸せでいたいと思います


uPD70116さん こんばんは

どこかで、3コア、4コア 選別? 出荷?スレが立ってた様な気がします
コメントをいただいても、理解不足な点はありますが、OSのみの軽い仕様の現在、
このCPUに不満はありません。
少しずつ不足分を買い足して、3台目にしたいと思います。


お付き合いいただいて、ありがとうございました

書込番号:9746855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件 Phenom II X3 720 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X3 720 Black Edition BOXの満足度5

2009/06/24 09:47(1年以上前)

AMD側から修正BIOSの指示があるにも関わらず、今だに最新BIOSでも4Core化が可能なBIOSをUpしているASRock

この点で他ブランドのマザーとは4Core化への可能性の確立が大きく異なります。

AM3は使用した事がないので省略させていただいて、元々Phenomは1つのダイに4つCoreで設計製造が行われており、基本兎角言うマザーのBIOSからは殆ど4Coreの確認ができます。
上記の件もあり特にASRockのACC(SB750 SB710)機能搭載マザーからはACCをAUTOにする事で容易に4Coreが確認できます。

よって、後にどうなるかは分かりませんが、現状0904とか0906とか製造週によるロットはあまり意味をなしません。

正常な4Coreの内の1Coreを任意に無効にしたもの また4Coreの内の1Coreに何らかの損傷があってX3として出荷されるもの 症状は様々ですが、進むにつれて前者は確立が低くなるのは順当ですね。
また4Coreに成功されてもACCで不良Coreの補正は必要になりますし、OS依存のアプリにしましても正常に機能しない箇所もあります。

電源投入後、必ず1度リセットボタンも必要です。

書き込んでいけばキリがありませんのでこの辺で終わりますが、パフォーマンスは素晴らしいものがあり、一概に否定もできません。

ぜひ、がんばってください!

書込番号:9749726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/24 14:41(1年以上前)

>気持ち悪かったら削除します。

別にもっと気持ち悪い人も登録してますから、構いませんが、、、w
まぁ、私のファン登録の一部に変な人いますから、そういうのにはご注意。


なお私の発言・情報は時々間違いがあったりしますが、その責任を取るとか謝罪するとかそういう行為はあまりしません。だって別にお金もらって仕事してるわけじゃないですからね。プロだってミスを犯すのが普通ですからアマチュアならなおさらでしょう。
それよりもなんらかの解決の糸口を引き出すレスをすることが多いですね。
何度も指摘されて本人も認識している間違いをしつこく繰り返すとかいうのはどうかと思いますが、それはそれ本人のカラーなんでしょうから、たまに絡むこともありますが多くはスルーですね。
私はそういうスタンスなんで、あなたの感性にあってるかは不明ですよ。

書込番号:9750573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/24 22:25(1年以上前)

月乃うさぎさん どうもです
>AMD側から修正BIOSの指示があるにも関わらず、今だに最新BIOSでも4Core化が可能なBIOSをUpしているASRock

 頼もしいですね。

>この点で他ブランドのマザーとは4Core化への可能性の確立が大きく異なります。

もう一度、であれから・・・っていくらもたってないですが、ASRock AOD790GX/128M
見つけました。ここや、conecoになかったのですが、○○ゲートから検索できました。直接ショップを覗いても見つけられなかったんですが、さすがゲートですね。奥方様には内緒で入り込んでしまいました。ついでにポチってしまいました。またまた、ついでに550も・・・。4コアできるできない期待感でなく、忍び寄る恐怖に・・・・。
 ASRock&JETWAYどちらも初めてです。上手くいったらまた書き込みします。


鳥坂先輩さん わざわざすみません
>別にもっと気持ち悪い人も登録してますから・・・・

???です。そうなんですか
「感性」とは適切でなかったでしょうか
気になるパーツのクチコミを覗くと、激論交わされていたり結構激しいものがあるなと思ったこともありました。
 できたらまたレポしますので、コメント下さい

書込番号:9752731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/26 22:14(1年以上前)

現況

AOD790届きました。早速組み立てて、power on、急いでresetbutton
その前に、BIOS設定で時間等入力、ACCをautoに設定
F10でセーブして再起動。BIOS確認???いそいでOS入れて、タスクマネージャーで確認。
気が抜けるくらいすんなりと4コア表示。ついでにCPU-Zは、U×3 720BE Hekaで表示、CPUIDは、U×4 Deneb 表示の4コアでした。

とりあえず ASRock に座布団1枚

書込番号:9762093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件 Phenom II X3 720 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X3 720 Black Edition BOXの満足度5

2009/06/27 16:43(1年以上前)

でしょ(笑)

書込番号:9765807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/27 22:35(1年以上前)

月乃うさぎさん こんばんわ
ありがとうございました

ホントにすんなりでしたね
HA08どうしましょ
明日時間があったら、X2 550に組み替えてみます
この分だと期待ますね

あと、ついでにで恐縮ですが、4コアが同じ能力があるかどうか(表現が適切でしょうか?)
何か調べる手段として、使いやすいものはありますでしょうか

書込番号:9767506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4コア化に成功 2 2010/05/11 1:19:41
4コア化いけました 1 2010/03/21 22:49:45
初自作 24 2009/12/03 20:29:45
4コア化&oc 1 2011/10/27 1:33:14
値段について 3 2009/10/26 21:46:06
4core化するための項目がわからない・・・ 1 2009/10/07 20:00:34
いまさらの4コア化の話ですが 4 2009/09/28 23:16:13
K10statを使った電圧調節の報告 2 2009/09/15 2:25:29
CPU温度について 14 2009/09/05 0:01:29
720BEと945(95W)で迷っています 3 2009/08/16 18:16:59

「AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 682件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X3 720 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X3 720 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月10日

Phenom II X3 720 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング