DIPLY ICR-RS110M
microSD/SDHCカードスロットを搭載したポータブルラジオレコーダー(1GBmicroSDカード付属)。価格はオープン
ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M
はじめまして。
ラジオ付きのicレコーダを探していてこの製品を見つけました。
99%購入に傾いているのですが、同じ機能を持った製品を他にご存知ないでしょうか。
我ながら優柔不断と思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:10192606
0点
DIPLY ICR-RS110MFを購入しましたが、単品のICR-RS110Mでも良かったと思っています。 台座・スピーカー付きの DIPLY ICR-RS110MFですが、めったにスピーカー機能は使用せず、専ら本体を携帯し歩きながら or 車中で聞いています。 リモコンが無いので、台座にセットすると操作ボタンが押し難いので、家で聞く場合も単品で使っています。
AM・FMラジオ付きで留守録付きの競合品は無名ブランドであります。 またトークマスタがありますが、そっちは価格が高い。 また三洋製品の大利点は電池です。 内臓エネループ一本で結構長く持つし、電池が万一切れてもアルカリ乾電池でも使用できることがメリットです。語学講座を留守録していますが、家にいる時間を選んで、また土日に再放送があるのでその時間を選んでタイマーセットしています。 時々新聞で同じようなラジオ付きICレコーダーの宣伝を見かけます。またオリンパスのラジオサーバーも競合品でしょうが、コスト・機能的に本品がお奨めでしょう。
書込番号:10212939
![]()
1点
AlexT07様
御回答ありがとうございます。わたしも語学講座録音が主で、音楽も聴けたらいいなと云う使い方を考えています。
AlexT07さんの使い方は、こう使いたいというふうに考えてたのとぴったりなので大変参考になりました。
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
書込番号:10214335
0点
お役に立てないかもしれませんが・・・。
DE1123、後継にあたるDE1125という中国の製品があります。
いずれも所有しておりませんが、DE1123には録音時に、
最大音量にしておく必要があるようです。
DE1125は詳細な情報がありません、申し訳ありません。
お役に立てれば幸いです。
DE1125は現地では実売250元(3000円ちょっと)で買える様なので
こちらの製品と迷っています。
書込番号:10269864
0点
DE1125をすこし調べてみましたが、以下の点がRS110Mと違いますね
・バッテリーが悪評高い中国製内蔵リチウムイオンバッテリー
中国製品の内蔵バッテリーはすぐにダメになる。カタログ値どうりに時間もたない
等問題が多いですね。RS110Mはエネループですから最強です。緊急時は単三電池も
つかえますし
・SDメモリーカード対応でない(内蔵メモリ2Gのみ?)
これもRS110Mの大きなメリットのひとつです16Gのカードも使えますから
私は何枚かで音楽用・ラジオ録音用とか使い分けています
・音質
DE1125はわかりませんが、RS110Mの隠れたメリットが再生音質が案外良い事。
少なくともIPODよりは音がいいのでMP3プレイヤー的な使い方もできます
中国で直接かえる方は安いので検討の余地がありますが日本で買うと送料込みで
一万近くするのであまり魅力を感じませんね
※最近値段が上がってきているのは後継機が近いのでいしょうか?
書込番号:10334802
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/28 2:06:54 | |
| 3 | 2014/10/02 1:52:48 | |
| 2 | 2013/05/13 11:08:01 | |
| 2 | 2012/07/10 11:54:59 | |
| 4 | 2011/12/24 15:10:24 | |
| 2 | 2011/11/16 10:31:23 | |
| 0 | 2011/10/03 20:22:14 | |
| 1 | 2011/11/12 0:59:18 | |
| 1 | 2011/09/13 19:38:38 | |
| 1 | 2011/09/06 22:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






