『アップデートしたら・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月16日 登録

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

AMD 790GXチップセットを採用したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は17,900円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のオークション

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

『アップデートしたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA790GP-UD4H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートしたら・・・

2010/08/02 20:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

スレ主 t-takumiさん
クチコミ投稿数:17件

先ほど、このボードをアップデートしようと思い、
@BIOSというソフトをインストールして実行しました。

しかし、おかしなことが起こりました。
1つはBOOT機能を使用してもいないに関わらず、使用しているOSのwindows7が
BOOT選択画面に2つ表示されます。
もう1つは設定していたRAID機能が解除(?)されてしまい、
3分割されていたドライブも5分割されていました。

アップデートと思い、軽い気持ちで行ったためバックアップもとっていませんでした。

やはり、RAID再構築&OS再インストールしなければいけないのでしょうか?
もしくは誰か同じような事が起こって解決できた人がいましたら
お教えいただけないでしょうか?

仮に解決する方法が見つからなくても、今後の同じような事が起きないようにしたいので
どんな事でも良いのでアドバイス頂きたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:11711243

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/02 20:26(1年以上前)

BIOSアップデートするとBIOSは初期状態に戻るので、
BOOT順位、RAID,AHCI等は再設定してあげないと駄目です。

基本は、
アップデート→BIOSの初期化→再設定→OSへのログインとなります。

書込番号:11711265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/02 20:36(1年以上前)

>どんな事でも良いのでアドバイス頂きたいです。

特に必要性がないときはUp-Dateは行わない…。

書込番号:11711315

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件 GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の満足度5

2010/08/02 20:42(1年以上前)

1 CMOSクリア
2 BIOSでデフォルトをロード
3 そのままBIOSでSATAの設定を”IDE”から”RAID”に変更して”F10”を押してsave&exit
4 再度BIOS画面に入り、HDDのBOOTの優先順位を、起動用のHDDが最初になるように設定し直してsave&exit
以上の設定で元に戻るはずですが。
 ただしnonRAIDの状態でRAIDが組んであったディスクを初期化してしまった場合には、データが消えてしまっているため、再度CTL+FからRAIDアレイの再設定が必要になると思います。

書込番号:11711351

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件 GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0の満足度5

2010/08/02 20:44(1年以上前)

追伸
すみません。平さんの内容と重なってしまいました(汗)

書込番号:11711363

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-takumiさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/02 23:41(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

平さん
設定してみたのですが、やはりパイルさんの言われたとおりのようで
駄目でした。

ピンクモンキーさん
まさにその通りですね。これも良い勉強になったと思って最初からやり直します。

パイルさん
パイルさんの言う通りデータが消えてしまっているようです。


みなさんの返答を拝見して、私としては特段重要なデータも
入っておりませんでしたので最初からやり直そうと思いました。
みなさんのご指摘ありがとうございました。

書込番号:11712438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

GA-MA790GP-UD4H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング