『建造物作例』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

TS-E17mm F4L

アオリ撮影が可能なEOSシリーズ用短焦点レンズ(焦点距離17mm/最短撮影距離0.25m)。本体価格は295,000円

最安価格(税込):

¥238,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥238,200¥280,567 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:88.9x106.7mm 重量:820g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E17mm F4Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

TS-E17mm F4LCANON

最安価格(税込):¥238,200 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

『建造物作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E17mm F4L」のクチコミ掲示板に
TS-E17mm F4Lを新規書き込みTS-E17mm F4Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

建造物作例

2013/12/05 22:17(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E17mm F4L

クチコミ投稿数:125件
当機種
当機種
当機種

普段はフルサイズでの使用です

画角調整でAPS-C機でも使います

これも7Dで撮影

あまりに需要がないレンズなのかほとんどスレも延びませんね、ここの板(^^;

竣工写真を撮ってきたので少しアップします。

仕事でしか使わないレンズですが、操作性がよく考えられていて非常に使いやすいレンズですね。
業務だと失敗は許されませんので、ライブビューでの拡大でピントを確実に合わせていきますからとくにAFが欲しいとも思いませんし…。

ただ1枚撮るのに結構労力がかかるんですよね。まあそれも楽しいのではありますが…。

書込番号:16920387

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/12/05 22:40(1年以上前)

猪目懸魚さん、おひさし〜♪ お元気そうで何よりっす。(^o^ゞ
つーかこんなレンズまで持ってたんスね。しかも撮ってる業務対象がまた渋いw
どんなお仕事してんですか一体!?w

この出目金レンズ、すっげー欲しいんですが値段がね操作性がねMFがね〜 (((^_^;)
いつかは手に入れたいブツではあります。とりあえず今はキャッシュバック利用で
EF85mmF1.2LIIかなっ♪ それはそれで結構な決断力を要しますがw
どーしよっかな〜〜〜??? ( ̄^ ̄;)

書込番号:16920523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2013/12/05 22:41(1年以上前)

〉あまりに需要がないレンズなのかほとんどスレも延び ませんね、

最近は、画像処理ソフトでも同じようなことができるので、こんな高価なレンズは本当に必要なプロしか買わないんでしょうね。

綺麗な写真ですね。

書込番号:16920527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/06 02:37(1年以上前)

カタログにも建築撮影のプロユースみたいに書かれるくらいですから(~_~;)
無劣化でパース整えたり被写界深度を揃えるにはこのレンズしか選択肢がないですから。
このレンズの高額性能は本当に良いのでSWコーティングを他のレンズにも是非

書込番号:16921262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/12/06 07:17(1年以上前)

>>高額性能

う、う〜ん…
ヤな性能だなぁソレw (((^_^;)

書込番号:16921495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/12/06 14:46(1年以上前)

う〜ん。素晴らしい!


ボクは寺社建築ヲタク(ブログ参照)なんでこのレンズ、ずっと欲しいのですが
やはり価格がネックで・・・

ソフトで出来る、との意見もありますが
処理で画角が狭くなるかなり引いて広角で撮らないといけないシーンが多いですから
(用途によっては)現実的ではないですよね。


良いモノを見せていただきました。
ありがとうございます

書込番号:16922694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2013/12/06 22:10(1年以上前)

当機種
別機種

たまにはシフトなしでも使います。これは寝転がって天井撮影

TS-Eばかり使ってると疲れてくるので、時々レンズ換えてポートレート撮影

おお、一日でこれほどの書き込みが!
この過疎化(?)した板を見てくれている人がいるんですね。
みなさんありがとうございます。


>Masa@Kakaku さん

お久しぶりですね。フランス旅行の件以来ですね。

このレンズは完全に仕事用として購入しました。
自分の本業は建設業でして、こういった建物を専業にしてます。
もともとはずっと趣味で工事写真や竣工写真を仕事の合間に撮影していたのですが、去年から純粋な仕事として撮影を依頼されるようになりちゃんとしたレンズが必要となったので購入したんです。

次の狙いはEF85mmF1.2LIIですか! いいじゃないですか!あの全身ガラスの塊感は魅力的ですよね。

実は自分はMasa@Kakakuさんのレビューを参考にして最近EF400mmF5.6Lを買っちゃったんですよw〜


>tametametame さん

ありがとうございます。

確かに仕事でなければソフト処理で十分かもしれません。
これも時代の流れなんでしょうね。


>yasakamatsuri さん

自分は色収差だとかそういった光学的なことはさっぱりわからないのですが、
このレンズの機能にはほんと感動してます。
ゴーストはよく出ますがフレアがほとんどというか全く出ないのは驚異的です。



>須佐之男命 さん

ありがとうございます。

アルバム少し見させてもらいました。
かなり本格的な知識を持っておられるようですね!
三月堂の接続部分にカメラを向けられるのは相当な造詣の証しですよ。

ソフト処理で同じ効果は得られるでしょうが、
一つの現場で50〜80枚ほど撮りますのでそれらを全部処理していたら膨大な時間がかかり、とても仕事にはならないと思うので現場で撮りたいように撮れるこのレンズにはホント助けてもらってます。

書込番号:16924253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/12/07 15:59(1年以上前)

>>猪目懸魚さん

おぉ〜、シゴロ逝っちゃいましたか!
レビュー読んでくれてありがとうございます! m(_ _)m イヤマジデ
天気のいい日は思わず持ち出したくなりますよね〜。
ロングレンジからの被写体狙撃、バシバシきめちゃって下さい♪

なるほど建築関係のお仕事でしたか。しかも匠なワザが光る和風建築物!
素晴らしいお仕事です。頑張ってください (^o^)丿

EF85LIIは値段が値段なんで、まだ悩んでるトコロなんですが、私の場合
こうやって悶々としたら大抵オチてますw 年内にこーてまいそう orz

書込番号:16926907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/07 16:27(1年以上前)

うっ、
思わず欲しくなってしまった。
見なかった事にしよう。(汗)

書込番号:16927012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2013/12/07 19:53(1年以上前)

〉この過疎化(?)した板を見てくれている人がいるん ですね。

私もそうですが、多分、レンズの「すべてのクチコミ」を表示してるんじゃないですかね。

書込番号:16927715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E17mm F4L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TS-E17mm用自作フード 2 2017/04/28 12:04:08
引場の無い時に本領発揮 10 2017/03/12 19:21:55
SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 2 2017/11/05 17:48:56
フレア、ゴーストを抑える方法 10 2015/11/24 9:37:20
逝っちゃいました 16 2014/10/11 7:03:37
購入相談 2 2014/09/29 6:24:39
建造物作例 9 2013/12/07 19:53:01
TS-Eにエクステンダー使用について 10 2013/08/19 20:03:32
TS17mmとTS24mmお持ち方 9 2011/12/17 23:00:12
TS-E17mm F4LかEF14mm F2.8L II USMのレンズで悩んでいます 23 2011/09/21 21:26:54

「CANON > TS-E17mm F4L」のクチコミを見る(全 347件)

この製品の最安価格を見る

TS-E17mm F4L
CANON

TS-E17mm F4L

最安価格(税込):¥238,200発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

TS-E17mm F4Lをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング